FC2ブログ

09年186日目:地域商品券発売だけに

2009/07/06 (月)  カテゴリー/地元 千葉県浦安市

昨日・今日(7/4・5)



地元の新浦安駅前に列が出来ていたので何事かと思ったけど、



どうやら地域商品券の特別販売の列だったみたいですね。



10,000円で買って、11,500円分使用できる商品券。




こういう時代だからというのもあり、



7/1に発売されて即日完売の影響もあってか、



人気ゲームなどの発売日の列と同じような状態だったからなぁ・・・



スポンサーサイト



マイダ! マイダ!

2008/06/15 (日)  カテゴリー/地元 千葉県浦安市

地元・千葉県浦安市の4年に1度の祭り浦安三社祭』見てきました~


浦安では「マイダ!マイダ!」の掛け声とともに神輿担ぎを行います


やはりお祭りは、見ていて楽しい気分になりますね~


以下に神輿などの写真を載せましたので、ご覧下さい




CIMG1614.jpg


CIMG1625.jpg


CIMG1627.jpg


CIMG1622.jpg


次回は2012年。

今回の祭りに携わった皆様、お疲れ様でした

地元の祭り宣伝

2008/06/14 (土)  カテゴリー/地元 千葉県浦安市

今回は地元の宣伝です


14・15日と

地元・浦安の「稲荷神社」・「清瀧神社」・「豊受神社」(※あいうえお順です)による

4年に1度の『浦安三社祭』が行われます



ディズニー以上に浦安で誇れるものなので


お祭り好きの方はもちろん、そうでなくてもぜひ足をお運び下さい


東京メトロ・東西線の浦安駅の近辺で行われます。



また、祭りの歴史などが「豊受神社」のサイトでわかりますので、アクセスしてみてください

『豊受若衆.com』



・・・自分は、この祭りに一切関わりないんですけどね


しかも、15日の午後に見れるかどうかだからなぁ...

プール営業再開したのに・・・

2006/08/19 (土)  カテゴリー/地元 千葉県浦安市

「市民プールにヒ素」千葉・浦安市に脅迫電話 ※『asahi.com』の記事より

誰やねん!こんなことしたのは

先日のプール事故の影響があって、最近になってようやく営業を再開したのに、今日はこんな事件で利用中止・・・

特に、屋外プールの「東野プール」は、子供向けプールということもあって、夏休みの子供たちの最高の遊び場ですからね・・・。

(自分も小学生の頃、夏休みになるとよく行っていましたよ。確か当時は、子供50円+ロッカー代10円で入れたからね

ちなみに「屋内プール」の方は、年に2~3回程度ですが、今でも行っています


・・・って、気がついたら自分の事を書いていたよ(^^;)

今のところ、異常は無いみたいでホッとしていますが、本当にそういうイタズラはやめていただきたいですね

地元の花火大会

2006/07/29 (土)  カテゴリー/地元 千葉県浦安市

IMG_1650.jpg

地味な写真ですけど(^^;)、今日は地元浦安(千葉県)での『納涼花火大会でした

メイン会場には行かず、ある程度離れた所で見ていましたが、やっぱり良いものですね~

開始と同時に、狙ったかのようにが降ってこなければ、もっと良かったけど・・・

IMG_1657.jpg



・・・打ち上げ花火は好きだけど今年は他の花火大会には行かないだろうなあ・・・・・行っても『千葉マリン』での花火ナイターくらいかな(苦笑)

浦安の桜

2006/04/03 (月)  カテゴリー/地元 千葉県浦安市

こういうときだからというのもあるのですが、地元浦安の桜を撮って来ました(^-^)♪



この写真は、浦安を流れる川『境川』沿いの道に植えられたです。(今川2丁目付近)
この付近を含め、全長1km以上にもなる1本の桜並木となっていて、非常に素晴らしい景色になっています。


IMG_1327.jpg

この写真は、浦安のほぼ中央にある『中央公園』(そのまんまの名前^^;)園内のです。
この公園も非常に見ごたえのあるものとなっています(^^)。
出来ることなら、園内にある巨大すべりだいの頂上から撮りたかったのですが、あいにく小さな子供たちが遊んでいたので・・・・・大人気ないことは出来ませんからね(^^;)。


IMG_1329.jpg

最後は、市内にある大きな公園の一つ、『美浜公園』でのです。私が小さい頃よく遊んだ公園でもあります(^0^)。
ここも毎年とてもキレイなが咲き、見ごたえがあります(^-^)。

個人的にただ一つ残念だったのが、昔遊んでいた遊具の一つが変わっていたことですね・・・(><)。安全面を考慮してだとは思うのですが・・・・・(;_;)。


都内にある桜の名所と比べても、決して劣っていないと思っています(^-^;)。


今日1日強風だったのもあって、桜吹雪がすごかった~(@O@)。

ちなみに見終わった後は、自宅で部屋の掃除・・・・・異常なくらい散らかっているので(^。^;)。
ある程度は片付いてスッキリしているが(^^)♪、なぜか腰を痛めてしまっている自分がいる...(バカ)

新浦安駅前、新しく!

2006/04/01 (土)  カテゴリー/地元 千葉県浦安市



JR新浦安駅前に、駅前プラザ『マーレ』が本日オープン!(^-^)。

この施設は、観光インフォメーション、国際センター、行政サービスセンター、自転車駐車場、保育所、交番などの機能が入った複合施設です。1Fにはカフェもあります。

新浦安駅前プラザ『マーレ』 (新浦安ナビ)
新浦安駅前プラザ『マーレ』 (広報うらやすweb [PDF] )

まあ、あまり利用する機会は無いのですが・・・(^^;)


併せるように、本日新浦安駅の駅ビル『アトレ新浦安』がリニューアルオープン!(^-^)

スイーツ、自然食、カフェ、300円ショップなど、今までにない&今までとは違う、様々なタイプの店がオープン!
内装の方も、以前よりも明るくキレイになり、建物全体が広く感じるようになりました(^^)。(写真は撮っていないのですが・・・m(_ _)m )

今日はちょっと見ただけだったけど、色々と見ていきたいですね(^^)。従来からあるユニクロ中心だろうけど・・・^-^;

※アトレ新浦安


なんか久々に地元の事を書いた気がするなあ・・・(^^;)

明日オープンです

2006/02/24 (金)  カテゴリー/地元 千葉県浦安市



いよいよ明日2月25日、私の地元の千葉県浦安市に温泉リゾート施設『湯巡り万華郷』がオープンします。(^^)

『大正ロマン』をテーマにしたこの施設。
テーマに沿った内装、約10,000坪の敷地に、地下約1,400mから湧き出た天然温泉を始め、足湯や漢方薬湯など、多数のお風呂で充実した施設となっています。
また、食事処も和・洋・中などバラエティに富んでいます。

場所がちょっと不便なところにありますが、駐車場はそれなりに完備していますし、お車がない方でも東京メトロ東西線 浦安駅や、JR京葉線 新浦安駅から無料送迎バスが出ていますので、ご家族、お友達同士、カップルなど、ぜひご来館されてみてはいかがでしょうか・・・・・って、何で自分が宣伝しているんだ(^^;)。

ちなみに自分は・・・・・・・まあ、そのうち行きますよ(^-^;)
なんか明日、『王様のブランチ』あたりで放送されそうだなあ・・・。

(※この施設のリンクはこのブログの上部にあります。)

PAP_0052.jpg

(※写真:この施設の入り口)