FC2ブログ

花火ナイター

2005/05/31 (火)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

20050531200603
花火ナイター絶好調!(千葉マリンスタジアム)
でも今日は風の影響で花火の煙やなどがスタンドまで来ている…(><)
スポンサーサイト



昨日のことです

2005/05/31 (火)  カテゴリー/日記・雑記

昨日書こうと思ったら、なぜかアクセスできなかったので、今頃書きます(^^;)。
昨日は1日で、気分的にはあまりよくなかったですね(-_-)。おまけに、こんな天気でも相変わらず店頭販売やっているし、さらに昨日に限っては閉店後に食堂清掃まであるし・・・(><)。とはいえ、次の日が休みだということを考えると、まあいいかって感じでしたけどね(^-^;)

とりあえず今日は、この後出かけて、それが済んだら千葉マリンだね(←またかよ(^^;) )。でも今日は交流戦弁当買えないなあ・・・嫌いな牡蠣が入っているから(+_+)。

《昨日のプロ野球》
東北楽天 0 - 4 阪神:下柳投手、無傷の6勝目ですね。楽天の打線に助けられている部分もありますが・・・。

また売り切れた

2005/05/30 (月)  カテゴリー/日記・雑記

約9時間勤務(残業1時間含む)のうち、店頭が5時間・・・(+_+)。人いないからしょうがないとはいえ、多すぎ(><)。
その店頭でも販売していた、5/27発売の新作DVD『ディープ・ブルー』、店頭モニターの影響もあってか、すごい人気・・・また売り切れたよ(><)。今度は次回入荷未定になっちゃって、取り寄せになっちゃったし・・・オレも1件受けたよ(^^;)。
でもあの映像見ていると、買いたくなるねえ~。深海5000mの映像とか、冗談抜きで見たいもん(^^;)。
どこか安いところないかなあ・・・(^-^;)

野球&ダービー

2005/05/30 (月)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

まずは、いつも通り千葉ロッテから(^^;)

千葉ロッテ 6 - 3 横浜

昨日のお返しと言わんばかりの一発攻勢で今日の試合は勝利です(^0^)。ただ、ちょっとエラーが多かった気がしますね・・・。
しかし試合後、今日のヒーローの二人(里崎智也選手と渡辺俊介投手)が千葉マリンの外にあるステージで歌うとは・・・すごいファンサービス(@0@)。

この試合もそうでしたが、エラーは失点につながるので、相手に流れを渡さないためにも、次節以降の試合はしっかり守ってほしいですね。

《この他のプロ野球》
東北楽天 6 - 9 阪神:岩隈で連勝ストップ(><)。しかし、阪神強いなあ・・・。
福岡ソフトバンク 3 - 4 中日:中日が交流戦初の勝ち越し! ソフトバンクは痛い敗戦だね。
オリックス 3 - 3 巨人:オリックス3タテならず(><)。T・ローズ、冷静になろう・・・。
西武 2x - 1 広島:西武先発の涌井投手、最高のピッチング!。広島は打線沈黙。
北海道日本ハム 5 - 7 ヤクルト:両チームとも4番は打つけど、先発投手が・・・。

《競馬(日本ダービー)》
皐月賞馬ディープインパクト、見事に無敗で二冠達成!。格が違う!
馬券は外れたけど(2着が・・・)、応援していたから勝って素直に嬉しいね(^^)。もちろん、菊花賞も期待したいね~。

ひどすぎる

2005/05/29 (日)  カテゴリー/日記・雑記

なんで土曜なのに人がいないんだ~。しかも売り場やレジ内、商品があまりにも少な~い(><)。補充、ご案内、・・・追いつかないよ~(+_+)。
棚卸の不一致確認で忙しいのはわかるが、昨日の人たちは最低限の準備くらいしてほしいよ~。

5/28の千葉ロッテ

2005/05/29 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 3 - 6 横浜

この試合は、セットアッパーの薮田投手が大誤算でしたね、HR3発浴びるほどですから・・・(><)。まあ、終わってしまったことはしょうがないですから、何がいけなかったのか十分に分析して、次回以降の登板に生かせるようにしてほしいです。

明日の試合はキッチリ勝って、勝ち越しましょう!

気分

2005/05/28 (土)  カテゴリー/日記・雑記

散髪してきて気分スッキリ!(^^)。でも、電車の乗り継ぎがいまいちで、気分がちょっとガックリ(><)。
中途半端に気分が不安定な日だった~。

今日も勝った~\(^o^)/

2005/05/27 (金)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

20050527214208
ベイエリア対決第2弾の初戦、見事に勝ちました~\(^^)/
(写真は、ヒーローインタビューを受ける清水直投手)

※ここからは、追加修正

千葉ロッテ 8 - 2 横浜

もうこの試合は先発の清水直行投手に尽きますね。交流戦に入ってから一度も勝っていなかったためか、『何が何でも勝ってやる』という気持ちが出ていたピッチングだったと思います。終盤バテたけど、見事な完投勝利でした。
そしてこの試合はもう一つ、8回表金城選手が打った打球を捕った、諸積選手のスーパーダイビングキャッチ これぞ『プロの技』といえるくらい超~カッコよかった(^0^)。もちろん自分も含め、球場全体がスタンディングオベーションで拍手を送っていました(自分が見た限りでは、横浜ファンも拍手をしていましたよ(^-^) )。ある意味、この試合のMVPですよ(^^)

昨日のサブロー選手のレーザービームに続き、今日の諸積選手と守備の面でも素晴らしいプレイが出るので、今年のマリーンズは本当に見所満載です(^0^)。球場まで見に行く価値があります

P.S.今日唯一、交流戦弁当が買えなかったのが痛かった(;_;)

今日もロッテ戦

2005/05/27 (金)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

20050527182702
今日は内野自由席で、久々に2階バックネット裏に来てみました。眺めいいね(⌒‐⌒)。

WINS後楽園

2005/05/27 (金)  カテゴリー/プロ野球以外のスポーツ

20050527161803
日本ダービーの馬券購入者などで、すげ~人:-O
自分もその中の一人だけどね(^^ゞ

5/26の事と5/27の予定?!

2005/05/27 (金)  カテゴリー/日記・雑記

今日(5/26)下の項のように野球観戦に行きましたが、それまでは朝9:00からバイトで、17:00まで働いていました。でもあがるとき、心なしかみんな冷たかったんだよね・・・・・・まあ、今日自分たちのフロアの棚卸の日だったから当然なんだけどね・・・しかも明日、自分休みだから(^-^;)。
今回は何時ごろ終わったのかなあ・・・?

明日は・・・あ、そうだ日本ダービーの枠順も決まっているはずだから、WINS行かないと・・・あ、3日連続で後楽園じゃん(^。^;)。組み合わせは明日考えるけど、ディープインパクトが中心になるだろうなあ。
ちなみに夜は、千葉マリンに行きます(^-^;)。交流戦記念ピンバッジ&記念弁当のために(^^;)

喜ぶのはわかるが・・・

2005/05/27 (金)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

PA0_0016.jpg


5/26の巨人vs千葉ロッテの試合終了後のドーム(外)の様子です。
巨人を3タテ(3連戦3連勝)したということで、一部のロッテファンが喜びを爆発させていました。
・・・ただ、かなり騒々しかったし、けっこう密集状態だったので、小さなお子様もいる中では危ない気もしました。駅などへの通路もふさがれて迷惑そうな表情をしている人もいました。

巨人に3タテは非常に嬉しいことなので、自分自身も同じような気持ちになりました。だからって、それでいいのでしょうか? まず最初に考えなくてはいけないことがことがあると思うのではないだろうか・・・。ましてや、まだ優勝したわけでもないのに・・・。

日本一応援マナーが良いファン・・・それにふさわしい行動をとってもらいたい。今日の試合終了後、(自分のではない)周りのゴミを集めていた人たちだっていたんだから・・・。

試合に勝って嬉しい気持ちが、この行動で正直なところ冷めてしまったよ・・・。

ご覧の通り

2005/05/26 (木)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

20050526215405
最後はヒヤヒヤだったけど、なんとか勝った~\(^o^)/

(※ここから下は帰宅後、自宅のPCで追加修正)
巨人 9 - 10 千葉ロッテ
今日の試合は、打撃陣がよく頑張りました(^-^)。今シーズンのロッテを象徴するつなぎの野球がしっかり出来たと思います。
一方投手陣は・・・2番手の山崎健投手は素晴らしかったものの、先発の久保投手は無駄な四球が多かった気がします。いまいち調子が上がってこなかったのかもしれませんが・・・。でもそのランナーが1発で返されることが多かったし・・・。
それから『幕張の防波堤』小林(雅)投手は1アウト後のピッチング!。昨日(5/25)の試合を含めて、自分が見ている試合はほとんどこれが悪い。もっとすんなり決めてほしいよ・・・。

楽な展開で勝てたと思うけど、ちょっとしたことで接戦になっちゃうのだから、明日(5/27)以降の試合も気を引き締めて戦ってほしいです。

今日も東京ドームf^_^;

2005/05/26 (木)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

20050526175703
昨日に引き続き、今日も『巨人vs千葉ロッテ』です。座席は、レフトビジター応援席!しかも、前から3列目(^o^)/
平日の18時前からか、まだまだお客さんが少ない(><)

精神的に疲れる

2005/05/26 (木)  カテゴリー/日記・雑記

周囲の状況を見ないで、その場のことだけでただ怒る代理、
「私の変わりにこの(携帯)電話に出て、相手と話してくれ」という謎の外国人のお客様
・・・・・・・・・・今日のバイトは変なのばっかりだった(><)。

ちなみに外国人の電話、どう考えても出れるわけがないので「お客様の個人的な電話に出ることは出来ませんよ」と断ったら、「ニホンゴダヨ、ニホンゴ。・・・(少し間をおいて)ア、ワカッタ、アナタ ニホンジン ジャナイデショ。ダカラ・・・(以下覚えていない)」などと、なぜかキレられながら言われました(><)。

日本語とかそういう問題ではないと思うけど・・・・・オレ、何か間違ったかなあ???

5/25の千葉ロッテ

2005/05/26 (木)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

LOTTE_FAN_in_Tokyo-Dome01.jpg

試合終了後ではあるが、これが敵地、東京ドームに集まった千葉ロッテファンだ~! 奥が空席になっているけど、あのエリアは『レフト巨人応援席』の部分なので、実質レフトスタンドは、立ち見分も含めて超満員!。3塁側内野席も含めると、相当な数だったよ~(@0@)。

巨人 3 - 5 千葉ロッテ

今日も巨人に勝利! この3連戦は勝ち越し決定!(^-^)♪
この試合は何といっても、先発の小林宏之投手に尽きるでしょう。投げては6・0/3回を3失点と先発の役割をきっちりと果たし、打者としても反撃のきっかけを作った二塁打や相手をつき放つスクイズと、投打にわたる活躍でした。試合開始1時間ほど前に生まれた初めてのお子さん(男の子)に、父親として最高の祝福でしたね\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/。本当におめでとうございます(^0^)

この試合は、バイトが終わってから行ったので、途中からの観戦となりましたが、席に着いた途端いきなり巨人T・ローズの同点弾(><)。とはいえ、すぐ次の回の千葉ロッテ大塚明選手の勝ち越しソロHRなどもあって、最終的には勝てて本当に良かったです(^-^)♪
しかしこの試合は、千葉ロッテファンの応援に、気持ちがいつも以上に入っていたねパリーグ首位の勢い、全国放送、そして・・・・・からかな? 自分もその部分は多少あるから(^。^;)。

明日(5/26)の試合も、マリーンズの強さ&一体感ある応援全国の皆様にお見せしましょう!
明日はビジター応援席で応援しますよ~o(^-^)o
(スーツ姿に黄色と紺の縞々?のネクタイしている奴ですよ)

試合終了!

2005/05/25 (水)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

20050525212702
今日も勝った~\(^o^)/。強いぞ千葉ロッテ!

※写真は、試合終了後のハイタッチが終わってベンチに戻るロッテナイン

ドームに到着!

2005/05/25 (水)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

20050525190904
電車が遅れていたということもあって、今到着。
指定席Dだけど、いい場所だ~

ついにダウン

2005/05/25 (水)  カテゴリー/日記・雑記

ここ数日、おかしいくらい咳き込んでいましたが、さらに23日の帰宅後から発熱し、ダウンしてしまいました(+_+)。
この日記を書いている今でこそ、熱も下がりだいぶ落ち着いてきましたが、昨日の24日は1日中寝込んでいたほどです。元々休みだったからよかったけど・・・。

今日・明日は朝からバイト→野球観戦(巨人vs千葉ロッテ)となるので、治りかけているとはいえ、気をつけながら過ごしていかなくては・・・。

5/24の千葉ロッテ

2005/05/25 (水)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

巨人 0 - 11 千葉ロッテ

\(^0^)/、交流戦首位の巨人快勝です。これで火曜日は負け無しの8連勝!(←すぽるとで知った(^-^;))
この試合は何と言っても、先発の小野晋吾投手に尽きるでしょう。毎回のようにランナーは出すものの、決め球のシュートなどで要所はきっちり打ち取る、すばらしいピッチングだったと思います。
打線の方も、途中出場の選手も含め、全員で少ないチャンスをきっちり得点につなげ、結果的には2桁得点今シーズンの千葉ロッテを象徴する試合になったと思います。イ・スンヨプ選手の6試合連続HRは、残念ながらなりませんでしたけどね(><)。
数少ない長野のロッテファンにとって、非常に喜べる試合となったと思います。(^-^)♪

この調子で、明日・明後日の試合も全国の野球中継見ている方々に強い千葉ロッテをお見せしましょう!

脳年齢チェック

2005/05/24 (火)  カテゴリー/TVゲーム(国内)

20050524021015.jpg


右下の『おすすめ』の欄にもあるこのゲーム、自分も買って楽しんでいます(^-^)。値段の割には出来が結構しっかりとしていて良いですよ。脳年齢も毎日チェックでき、グラフ化されるので日々の成長(?)もわかります。僕自身は、実年齢よりも悪いです・・・・・・辛うじて20代だけどね(^-^;)
そういえばバイト先では、今日もまた品切れになっちゃったなあ・・・入荷したばかりなのに(><)。次の入荷いつだろう???

ちなみに今日(5/23)は、バイト終わるのが遅くなっちゃったから、脳年齢チェック出来なかったよ(><)。

5/22の1日

2005/05/23 (月)  カテゴリー/日記・雑記

普段通りバイトに行って、いつものように仕事をしていた1日だった・・・(-_-)。なぜか夕方過ぎ位から咳き込むようになってしまったけど・・・今現在も咳が止まらない(><)。

5/22の千葉ロッテ その2

2005/05/23 (月)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

スポーツニュースも見たけど、よく×2考えてみたら千葉ロッテマリーンズの公式サイトを見た方が試合の詳細もわかるんだった~(><)。もちろん両方見たけどね(^^;)

今日の試合は、イ・スンヨプ選手の5試合連続弾など、打撃陣の活躍で快勝したが、僕自身その中で、堀選手が良かったのではと思う。初回のエンドラン、そして追加点が欲しいときに2本のタイムリー。今年は西岡選手などの若手の台頭で出番こそは減ってしまったが、今日の試合のようにスタメンなどで出場したときには、守備面も含めて必ずって言ってもいいほどきっちりと結果を出すので、本当に頼れる選手だなあと思いました。

さあ~、いよいよ明後日の24日からはある意味因縁の巨人戦。自慢の重量打線に加え、交流戦に入って投手陣も調子を上げてきたので非常に手強い相手ですが、最低でも勝ち越ししてほしいですね。
僕自身も、25日と26日の試合に応援に行ってきますよ~(^0^)。

5/22の千葉ロッテ

2005/05/22 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 11 - 4 中日
今日も勝った~。しかも昨日と違って快勝!
でも今帰りの電車で、まだ結果しかわからないから、帰ってからスポーツニュース見なきゃ。

日記→Blogへ

2005/05/22 (日)  カテゴリー/日記・雑記

ここのページを訪れてくれた方、はじめまして!(^0^)・・・・・・といっても、僕のHPから訪れた一部の方は、しばらく日記も書いていなかったので、お久しぶりです(^-^;)。

今日からこのBlogをスタートさせました、Shigesanと申します。
内容としては、主に自分の普段の生活日記です。仕事のことや、好きな野球ネタやゲームネタが多いと思います。

あまり面白くないと思いますが、これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m


※僕のHPのリンクは、しばらくお待ち下さい。m(_ _)m