FC2ブログ

6/28の千葉ロッテ

2005/06/29 (水)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

2005_6_28_M-SB_cm.jpg


※写真:今日の試合のチケット。『360°ビアガーデン』という企画のため、なんと異例の内外野オール自由席扱いで、1,500円!(FC会員は1,000円)。ビールも通常1杯600円が300円!
明日(6/29)の試合も行われます。


千葉ロッテ 2 - 6 福岡ソフトバンク

交流戦後の非常に大事な首位攻防戦、初戦を落とした.....(+_+)。非常にくやしい~
この試合を先発したのは、エース清水直行投手。結果は、7回5失点と、決して良いピッチングとはいえなかったが、ソフトバンクの重量打線相手なので、正直5失点くらいは覚悟していました
ただ、問題は打線! 相手先発の杉内投手が、珍しく制球に苦しんでいたのに、ボール球に手を出す、甘いコースは見逃すなど、相手を助けるバッティングをしていた感じがした。あのピッチングなら、簡単に崩せたのに・・・。

とにかく基本に戻って、勝てる試合をしてほしい。特別な企画があったとはいえ、レフトスタンド以外は、ほとんどロッテファンでうまったほど、たくさんのお客さんが入ったのだから・・・。しかも、ほとんどのお客さんが最後まで応援し続けたのだから・・・。

明日の試合こそ、打倒!ホークス、鷹粉砕!  絶対勝つぞ!マーリンズ!
スポンサーサイト



勤務時間の件は・・・

2005/06/28 (火)  カテゴリー/日記・雑記

昨日のブログに書いた、勤務時間の件ですが、結局6/30を休みにすることになりました。本来なら、この日は新作ゲームの発売日なんですけど・・・・・オーバーして自分以外の人にも迷惑かかる(反省文)となると・・・(><)。


いかん、ブログ書きながら8時だヨ ! 全員集合 2005 のDVD-BOXを流していたけど、あまりにも面白すぎて、見入っちゃった(^。^;)

勤務時間ヤバイかも・・・

2005/06/27 (月)  カテゴリー/日記・雑記

バイト先で、今まで毎月10日締めだったのが、今月から月末締めになったということで、勤務時間がいつもより少ないので、みんなが計算などに慌しくなっている。
もちろん自分も、かなりヤバイ状況になっている。上限○○○時間で、残りの勤務日が3日(6/27、6/29、6/30)に対し、現在の勤務時間が・・・(@O@)
1日8時間勤務で計算した場合、ギリギリではあるが、自分と会社の計算方法が、異なる可能性も充分あるので、安全策も兼ねて最低でも1日休まないとオーバーする可能性が・・・(><)。

明日、確認してみないとなあ・・・。

6/26の千葉ロッテ&他のプロ野球試合結果

2005/06/27 (月)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

オリックス 0 - 5 千葉ロッテ

リーグ戦再開後、初勝利(^^;) なんか長く感じたなあ・・・。
今日の試合は、先発のルーキー久保投手が完封し、女房役の里崎選手が2本のHRを打つなど、主にバッテリー間の活躍で勝利しました! もちろん、4番も打ったけどね(^^)。良い感じで、明後日からの首位決戦に望めますね(^0^)

さあ、明後日(6/28)からの2連戦は、ゲーム差無しで並ぶ福岡ソフトバンクとの直接対決!
相手は8連勝中だけど、その勢いを千葉で完全に止めちゃいましょう!
絶対勝つぞ!マーリンズ!


《この他のプロ野球》
パリーグ
西武 9 - 16 東北楽天: 昨日の試合といい、この試合といい、長い時間お疲れ様です(^^;)。勝ったチームはいいけど、負けたチームは大きな疲労が溜まるねえ・・・(+_+)。
福岡ソフトバンク 5 - 1 北海道日本ハムMJZ砲(松中、城島、ズレータ)炸裂! Shinjo選手も、見に来ていた父親の前でHRをプレゼントしたのに・・・(><)。
セリーグ
ヤクルト 3 - 1 横浜: ヤクルト石川投手、地元秋田での凱旋登板を見事勝利!(^0^)。
阪神 8 - 2 巨人: 阪神は4回裏、怒涛の攻撃で巨人先発マレンを粉砕! その後も効果的な追加点で見事な勝利!(^0^)
広島東洋 8 - 5 中日: 広島は新井選手の5試合連続HRなどで勝利! 中日はこの3連戦、投手陣がボロボロ・・・(+_+)。

ある意味、プライベート無視ですか

2005/06/26 (日)  カテゴリー/日記・雑記

休日って、仕事のことを最優先に考える必要があるのか・・・? リラックスなど、心身ともに休めるためにあるのではないだろうか・・・
あまりにもアホらしい発言をした上の人に言いたいねえ~。自分が直接言われたわけではないけど・・・。

6/25の千葉ロッテ&プロ野球結果

2005/06/26 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

オリックス 9 - 2 千葉ロッテ

またいつものロッテに逆戻りか?! 3連敗です・・・(+_+)。
先発は崩れ、打線は犠牲フライの2点だけ・・・これじゃ勝てません。

明日は、基本に戻って連敗ストップだ~!!!


《この他のプロ野球》
パリーグ
西武 7 - 11 東北楽天: 両チームとも抑えが打たれたが、最後は楽天の粘り勝ち!
福岡ソフトバンク 6x - 5 北海道日本ハム: 最後は、控えの井手正太郎が決めた~。負けない・・・。
セリーグ
ヤクルト 5 - 2 横浜: ヒットの数では、横浜の方が上なのに・・・。
阪神 6 - 8 巨人: ウィリアムスが打たれた~(><)。ローズの気迫勝ちか?
広島東洋 16 - 12 中日ラグビーの試合ですか?といわんばかりのスコア・・・。見てる方は楽しいんだけどね(^^;)

打ちまくれ~

2005/06/24 (金)  カテゴリー/日記・雑記

tdc_batting.jpg

※写真:大きなタマゴドーム球場の近くにあるバッティングセンター。自分が行くバッティングセンターでは、一番出没頻度が高い場所f^-^;

久々に打ってきましたよ~(^0^)。球速130km/hで挑戦!
以前地元のバッティングセンター(110km/h)でつかんだあることを意識して、それを実践したら、思った以上にタイミングなどがしっかりとれていて、自分の中では良かった~(^^)♪ 新たな発見も出来たからね(^^)♪
まあ、それは当たり前のことなんですけどね(^-^;)

平日の16時頃ということで、空いていたのが嬉しいね~(^-^)。左打席がある所も、普段のように混んでいなかったね(^-^)。でもやっぱり、左打席をもうちょっと増やしてほしい・・・。

な~んじゃ、今日は・・・

2005/06/24 (金)  カテゴリー/日記・雑記

な~んか今日(6/23)は、厄日じゃないかというくらい、自分が担当するコーナー全体がおかしかった(><)。新作が多く発売した影響か、売り場は混んだので肉体的にも疲れたが、今日に関してはそれよりも、みんな(自分を含め)が精神的に疲れていたような気がしたね・・・それくらいおかしなことが多かったです(+_+)。

普段は、駅から自宅まで約20分かけて歩いているけど、今日はあまりにも疲れたから、バスで帰っちゃったよ(^^;)

まあ疲れたけど、8時だヨ ! 全員集合 2005 のDVD-BOXも買えたから、笑って気分を変えるよ(^-^;)
というか、もう1枚目は見たんだけどね~f^-^;。やっぱり面白い(^0^)

史上33人目の2000本安打!

2005/06/24 (金)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)

広島の野村謙二郎選手、2000本安打達成!!! \(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
ここ数年は、故障や若手の台頭などで苦しんでいた分、喜びも大きいでしょうね~。本当におめでとうございます(^0^)

さあ、次は北海道日本ハムの田中幸雄選手! 

《6/23のプロ野球》
パリーグ
西武 5 - 6 オリックス: 逆転に次ぐ逆転劇を制したのは、オリックス水口選手の決勝打!
セリーグ
横浜 2 - 14 巨人: 巨人は、昨日の完封負けのうっぷんを晴らすような猛打で快勝!
阪神 5 - 9 中日: 中日先発、山本昌投手は粘りのピッチングで見事勝利!
広島東洋 5 - 2 ヤクルト: 広島野村選手の2000本安打で、チームも乗って勝利!

♪か~ちゃんたちには内緒だぞ

2005/06/23 (木)  カテゴリー/TVゲーム(国内)

♪ファミコンウォーズがで~るぞ(ファミコンウォーズがで~るぞ)
♪今度はDSで2画面だ~(今度はDSで2画面だ~)
♪のめりこめる(のめりこめる)
♪のめりこめる(のめりこめる)
♪か~ちゃんたちには内緒だぞ(か~ちゃんたちには内緒だぞ)

♪今度はDSで出~るぞ~


今日(6/23)発売のゲームソフト、ファミコンウォーズDSのCMのフレーズですが、いや~まさかこのシリーズのCMが復活するとは思いませんでしたね(^^)。当時、強烈にインパクトがあった昔のファミコンウォーズのCM思い出しちゃいましたよ(^^;)。あのCMが好きだったので嬉しいですね~(^0^)

もちろん、商品も買いますよ~。このシリーズはシンプルだけど、非常に楽しめる戦略ゲームで、大好きですから(^^)。
バイト勤務前に、予約した8時だヨ ! 全員集合 2005 のDVD-BOXと一緒に社販しよ~っと・・・(^^;)。どうせ残業で20:00には帰れないだろうから...(><)

(※当時のファミコンウォーズのCM → コチラ!)

6/22の千葉ロッテ&プロ野球各試合

2005/06/23 (木)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 5 - 9 北海道日本ハム

この試合も負けた・・・全体的な流れは悪くなかったと思うが...。
千葉ロッテの先発がルーキーの手嶌投手ということで、どのようなピッチングをするのか非常に楽しみでしたが・・・見事にプロの洗礼を浴びちゃいましたね(><)。まあ、今後プロ生活をやっていく上では、良い経験にはなったでしょう。もう一回くらいチャンスはあるのと思うので、今回のようなことが無いよう、しっかり調整してほしいです(^^)。
しかし、その後を受けたピッチャーがなあ・・・登板間隔があいているので、調整兼ねてというのもわかるが、負けている試合なのに『川井→藤田→薮田』というリレーはおかしい! どう考えても普段とモチベーションが違う所での登板なのだから・・・。

次の試合は、6/25(土)スカイマークスタジアム(旧:GS神戸)でのオリックス戦。ある意味相性の良い神戸で、連敗ストップだ~!!!


《この他のプロ野球》
パリーグ
東北楽天 4 - 5 福岡ソフトバンク: ソフトバンクは、取りこぼしが無いねえ・・・。
西武 9 - 6 オリックス: オリックス先発、光原投手の危険球退場が最後まで響いたか・・・?
セリーグ
横浜 8 - 0 巨人: 横浜先発の土肥投手、プロ初完封! 横浜に来てから、日々成長していますね~。
阪神 4x - 2 中日: 鳥谷選手のサヨナラ2ランで劇的な勝利! ♪さあ~君が~ヒーローだ、鳥谷敬
広島東洋 10 - 2 ヤクルト: 昨日のお返しと言わんばかりの試合でしたね・・・。広島野村選手、今日はヒット3本(^0^)・・・2000本安打まで、ついにあと1本

すれちがい通信、初体験♪

2005/06/22 (水)  カテゴリー/日記・雑記

dogs-suretigai_tokyo-st_minami.jpg

(※写真は、JR東京駅構内(南口通路)にある『すれちがい通信中継所』。)

昨日のブログで予告した通り、『すれちがい通信』をしに写真のところまで行ってきました(←他の用事のついでなんだけど(^-^;) )。
今まで、某ゲーム雑誌の中にある某マンガで「すれちがい通信って、こんな感じなんだ~」と見ていた限りでしたが、いざ自分がやってみると、結構面白いですね(^^;)。他の人の犬が受信されたときは、ちょっと感動してしまいましたよf^-^;。オレよりも『飼主ポイント』が全然上だったけど・・・(><)。
オレの犬も、ちゃんと届いたかなあ・・・。

今回は『すれちがい通信中継所』のみでしたが、今度は、某マンガみたいに、街中でやってみようかなあ・・・(^^;)

プロ野球、レギュラーシーズン再開!

2005/06/22 (水)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

さあ、今日(6/21)からプロ野球のレギュラーシーズンが再開されました。各チームとも、リーグ優勝に向けて気持ちを入れなおしているでしょう。
さて、私が応援する千葉ロッテですが、

千葉ロッテ 1 - 3 北海道日本ハム

負けました・・・(;_;)。
打線の決定打不足ですね。相手投手の金村投手の調子がかなり悪かっただけに、いくらでも付け入る隙はあったはずなのに・・・(><)。もちろん、金村投手がものすごく粘りの投球をしていたっていうのもあるけどね・・・さすが日本ハムのエースですよ。

今日は負けちゃいましたけど、明日の先発がルーキーの手嶌投手なので、彼の初勝利のためにも絶対打線が奮起しましょう!。もちろん、手嶌投手も同期の久保投手に負けない投球期待していますよ!


《この他のプロ野球》
パリーグ
東北楽天 4 - 10 福岡ソフトバンク: ズレータ選手の満塁弾など、打線爆発でソフトバンクが快勝! 先発杉内投手も10勝目!
西武 10 - 5 オリックス: 両チームとも、先発投手が不安定・・・。中継ぎ投手の差で西武が辛くも勝利!
セリーグ
横浜 11 - 4 巨人: 中継ぎ陣の出来よりも、打線に粘りがあるかどうか・・・その差がしっかりと現れた試合。
阪神 4 - 3 中日: 中日も最終回は粘りを見せたが・・・。攻守の要、阪神矢野選手がすべてを決めた・・・そんな試合でした。
広島東洋 2 - 11 ヤクルト: 投手、野手・・・すべてにおいてヤクルトが上の試合だった・・・。広島野村選手、今日はヒット0本(><)・・・2000本安打まで、あと4本

犬?の世話していました

2005/06/21 (火)  カテゴリー/日記・雑記

さあ~、バイト代が入ったぞ~(^0^)・・・・・ってアレ?、先月は先々月より勤務時間が約10時間少ない(残業時間含む)のに、なんで-6500円程度なんだ??? 時給は変わっていないのに・・・。
時間計算間違えたかなあ・・・・・ってまあいいか、多い分には嬉しいから(^-^;)

今日はバイトが休みで、預金引き出し&通帳記入以外は特に用事が無かったので、自宅でゲームなどをしていました。
かなり放置していた 犬のゲームを久々に動かしましたね・・・・・案の定、犬は気分良くなかったけど(^^;)。

まあ今日そのゲームを動かしたのには訳がありまして、明日(6/21)からゲームショップの設置台や一部の駅構内などで、『すれちがい通信』というものが始まるからなんですよね~。(犬の汚れが)汚いままだと恥ずかしいから・・・(*^^*)

たぶん明日、『JR東京駅 南口通路』の中継所を通ると思います。ちなみに犬の名前が『ディック』という名前で、柴犬(♂)です。よろしく~(^0^)

(※すれちがい通信についての詳細は、コチラのページで!)

応援する千葉ロッテの交流戦

2005/06/20 (月)  カテゴリー/千葉ロッテ(試合結果以外)

プロ野球で初の試みとなった交流戦も6/18(土)に全日程が終わり、初代王者に千葉ロッテマリーンズ、初代MVPに『5勝0敗、打者としても3安打3打点』をあげた小林宏之投手が見事に選ばれ、幕を閉じました。
※小林宏之選手のMVP関連の記事 → コチラから

で、自分の応援する千葉ロッテですが、










対戦チーム対戦成績(結果)対戦成績(予想)観戦成績
阪神タイガース3勝2敗1分1勝5敗1勝0敗
中日ドラゴンズ5勝1敗2勝4敗0勝1敗
ヤクルトスワローズ2勝4敗3勝3敗1勝1敗
横浜ベイスターズ4勝2敗3勝3敗1勝1敗
読売ジャイアンツ5勝1敗4勝2敗
(希望:6勝0敗)
3勝0敗
広島東洋カープ5勝1敗4勝2敗0勝1敗
合 計24勝11敗1分17勝17敗6勝4敗


※対読売戦予想の『希望』は、私自身が大のアンチ巨人のため(^-^;)

勝率5割でいいかなあ・・・と思っていた自分が恥ずかしいくらい、勝っちゃいました・・・しかも初代王者として\(^0^)/。特に、ビジター(長野・東京ドーム)で巨人を3タテ出来たのは大きかった! 全国の方に、千葉ロッテの強さを示すことができたからね(^0^)。おかげで、バイト先の巨人ファンの人にも、少し大きな顔が出来ましたよ(^-^;)。

試合内容としては、投打ともに非常にバランスがとれていて、見ていても非常に楽しかったです(^^)。小坂選手、サブロー選手、諸積選手などと、守備でも『これぞプロ!』と言えるような好プレーも何度もありましたね(^-^)。
まあ、3人で終わらせることが出来ない抑え(小林(雅) )という不安もありましたが・・・。

観戦してですが、今まで生で見る機会がほとんどなかったセリーグ各球団の応援が非常に新鮮でしたね(^-^)。特に阪神戦では、千葉マリンなのに「どっちがホームチームだ?」と思えるくらい、大迫力の素晴らしい応援でしたからね。ヒット1本出るだけで雰囲気が大きく変わるほどの応援でしたよ・・・ありえない(@O@)。
あと、横浜の種田選手の通称(?)『がに股応援』も面白かったですね~(^^)。

それから今回、初めて『横浜スタジアム』『神宮球場』にも行きましたが、球場の広さ・つくりや食べ物屋など、いろんな意味で新鮮でしたね^^。


プロ野球初の交流戦は、ほぼすべてのことにおいて、非常に満足できた、大変素晴らしいイベントだったと思います(^0^)。来年以降も、ぜひ続けてほしいですね(^0^)

MVP選ぶのは大変だっただろうなあ・・・千葉ロッテの全員が対象みたいなものだったから。

ムシキング

2005/06/19 (日)  カテゴリー/TVゲーム(国内)

バイト先では今、子供たちの間で大人気であるムシキングのGBA(Game Boy Adbance)版が、今後の木曜日(6/23)に発売するということもあって、問い合わせが多い(><)。
入荷数も最初の段階より増えてはいるが、予約もかなり来ているので、発売日当日が非常に怖い・・・(+_+)。



UMD体験版

2005/06/18 (土)  カテゴリー/TVゲーム(国内)

PSP_taikenban_tenti.jpg


今日発売の某雑誌にPSPソフトの体験版が付くというで、買いました。
まず、ちょっと厚みがあるUMDソフトがどのように付くのか確認したら、なんと普通のソフトと同じようにケース付だった~(@O@)。
そして、ソフトの内容を確認したら、いたって普通の体験版でした^^;。体験版専用サイトがあるのはいいが・・・サービスを利用するには、PSPのワイヤレス機能を使用するため、自分みたいに無線LANが無い人は・・・(;_;)。駅の無線LANスポットでは大丈夫なのかなあ・・・???

まあ、初の試みにしては良く出来た方ではないかと思います^^。ただ、雑誌の値段が1280円は高い!^^;

そういえば、PSPを動かしたの久々だなあ・・・前回が5/17(←某ゲームの記録より)だもんなあ...(^-^;)

千葉ロッテ、交流戦初代王者!!!

2005/06/18 (土)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

2005_6_17_Ys-M_Zinghu.jpg

(※写真:本日の試合のスコアと、交流戦優勝賞金ボード&26番ユニホームを掲げてファンと喜びを分かち合う清水(直)投手&福浦選手)

\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
私の応援する千葉ロッテマリーンズが、見事交流戦単独優勝を達成しました~。賞金5000万GET!

ロッテファンになって10年目今まで『優勝』という言葉に縁が無かったチームですから、形はちょっと違うけど、非常に嬉しいです(^0^)♪ ましてや、自分が観戦した試合で達成したのですから(^^)。

さて今日の試合ですが、先発清水(直)投手が立ち上がり不安定で、1点先制されるも、4回表福浦選手の逆転2ラン、9回表イ・スンヨプ選手の交流戦12本目となるダメ押し2ランなど、珍しく1発攻勢で勝利! 小坂選手の背面キャッチも大きかった~(^0^)。ただ、抑えの小林(雅)投手は、相変わらずヒヤヒヤさせるなあ・・・(><)。

最後に、監督、コーチ、選手、そして関係者の方々、本当に、おめでとうございます! そして、ありがとうございます!
さあ~、次はもうアレしかないですね・・・パリーグ制覇!(^-^)

突っ走れ~ 勝利のために~ さあ行こうぜ 千葉マリンズ~(^0^)

そういえば、「賞金の半分をファンのために何らかの形で還元する」みたいなことを言っていたらしいけど、一体どうするのだろう・・・???

《交流戦(雨天順延分)》
横浜 4 - 3 東北楽天: 楽天、50敗目...。磯部選手のHRで一時は逆転したが・・・。

雨天中止後&今日のプロ野球

2005/06/16 (木)  カテゴリー/日記・雑記

1つ前のブログに書いた通り、神宮球場は雨天中止なので、その後はそのまま帰宅しました(--)。そして、野球中継を中心にテレビを見ていました^^;。
久々に『どっちの料理ショー』を見たけど、一般人も判定に参加していることにビックリしたよ・・・・・・しかも勝ったら食べれるとは(@0@)

今日中止になっちゃったから、休みである明日神宮球場に行ってきます(^。^;)。天気大丈夫かなあ・・・

《本日(6/16)のプロ野球》
巨人 4 - 0 東北楽天 :楽天、エース岩隈投手を要しても勝てず・・・それ以上に、巨人の工藤投手が良すぎた。
中日 4 - 2 オリックス :オリックスは、先発でベテラン吉井投手が素晴らしいのだが、その後の投手が・・・。
北海道日本ハム 3 - 0 広島 :昨日のダルビッシュ投手に刺激されたのか、先発の入来投手が素晴らしいピッチングだった。
西武 8 - 2 阪神 :『おかわり』中村剛也選手の勝ち越し2ランが試合の流れを決めた・・・?! ごっつあんです^^;
福岡ソフトバンク 2 - 0 横浜 :ホークスには、交流戦同率首位になるんだ~という執念みたいなものを感じたね。

ヤクルト vs 千葉ロッテ

2005/06/16 (木)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

20050616175108
せっかくバイトを早くきりあげて、信濃町駅まで来たのに、『雨天中止』かよ…(><)。しかも、中止が決定したのが17:35…ついさっきじゃん(∋_∈)

※写真は、信濃町駅内にある簡易スコアボードです

まずはさあ・・・&Mr.インクレディブル

2005/06/16 (木)  カテゴリー/日記・雑記

あ~あ、士気が下がるなあ・・・。言うのは勝手だけど、ただ言いっぱなし。簡単なフォローや激励すら無いよね・・・。
まあ、ここで愚痴ってもしょうがないけど・・・(^-^;)。ただ現に、今日から入院した人が同じコーナーにいるんですよね・・・

話は変わりますが、バイト先の店頭で、昨日から新作DVD「Mr.インクレディブル」のキャンペーンをやっています。昨日休みだったので、今日詳細を知ったのですが、キャンペーンガールの格好が・・・・・・間違ってはいないと思うんだけど...(^^;)。
明日の16日までやっていますので興味があったら見に来てください。

「Mr.インクレディブル」買おうかなあ・・・面白そうだから^^

6/15の千葉ロッテ&プロ野球

2005/06/16 (木)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

ヤクルト 4 - 1 千葉ロッテ

先制はしたけど・・・残念、今日は敗れてしまいましたね(;_;)。梅雨の影響で、打線が湿っちゃったのかな?^^;
今日の敗戦で、セリーグでは唯一ヤクルトに負け越してしまいましたね...(+_+)。

負け越したとはいえ、このカードは勝ち越したいので、明日の試合は絶対に勝ちましょう!
オレも、バイト終了後に応援に行くよ~(^0^)。

《この他のプロ野球》
巨人 4 - 0 東北楽天 :楽天さ~ん、点取らなきゃ勝てないよ~。
中日 2 - 0 オリックス :素晴らしい投手戦でしたね。野口投手も、本来の力を取り戻しつつあるのかな?
北海道日本ハム 8 - 2 広島 :ダルビッシュ有投手、プロ初先発を8回2失点で見事初勝利
西武 3 - 10 阪神猛虎打線爆発!。さらに救援陣も良い、当然勝てます。西武の救援陣は・・・。
福岡ソフトバンク 6 - 2 横浜 :昨日の試合と同じスコア(^^;)。しかし、斉藤投手は運がいいなあ・・・。

パリーグ 2勝 - 4勝 セリーグ
昨日と逆になっちゃった(><)。明日はどうなるのか・・・???

悪いことばかりではない!

2005/06/15 (水)  カテゴリー/日記・雑記

くだらない事で文句を言われたり、今日も(野球観戦に)出かけようと思ったら、チャリのチェーンが外れていたりと、ここ最近あまり良いことはなかったのですが・・・・・・そういう時って、嬉しいニュースが入ってくるんですよね(^0^)。自分では確められなかったのがちょっと悔やむが・・・(><)。

6/14の千葉ロッテ&プロ野球

2005/06/15 (水)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

ヤクルト 2 - 8 千葉ロッテ

\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
今日の試合に勝って、交流戦1位が決定で~す
(↑残り2試合を全敗し、2位のソフトバンクが全勝しても、同率で首位のため)
この試合はなんと言っても、先発の小林宏之投手でしょう。本職のピッチングはもちろん、打者としてもロッテに流れを呼ぶ二塁打を放つ活躍でしたからね(^^)。その後も打線がつながりましたからね。まあ、普段打席に立たない投手が打っているのに、打者が打たなかったらシャレにならないからね・・・^^;。

さあ、明日の試合もしっかり勝って単独で1位になりましょう!

《この他のプロ野球(1試合除く)》
中日 1 - 4 オリックス:中日は、エース川上投手を援護できず・・・。オリックスは、先発の(ルーキー)光原投手の好投が光った。
北海道日本ハム 3 - 0 広島:日本ハムは、先発の鎌倉投手の好投で見事連勝! 広島打線は重症だなあ・・・(+_+)。
西武 0 - 4 阪神:松坂 vs 井川 のエース対決! 今シーズン2軍落ちという苦い経験をした、井川投手が意地の投球で見事勝利!
福岡ソフトバンク 6 - 2 横浜:ホークス杉内投手、貫禄のピッチング! 横浜先発の門倉投手も良かったけど・・・。

パリーグ 4勝 - 2勝 セリーグ
今日の試合は、パリーグの勝ち! 明日は、パ6-0セにしたいねえ・・・^^;

東北魂!

2005/06/14 (火)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)

20050614214749
今日は夕方から、東京ドームで『巨人 vs 東北楽天』を観戦してきました(^-^)。写真は、レフトスタンド(楽天側)です

<<ここからは、追加更新>>
まず思ったことは、やっぱりまだ関東では楽天ファンが少ないなあ・・・という印象でしたね。この成績でしかもまだ創設1年目だから、しょうがないんですけどね...。

で、試合ですが、
巨人 9 - 3 東北楽天

一発屋チームの勝利です^^;。まあ、初回に山崎選手が守備であれだけ足を引っ張ると・・・ベテランなのだからしっかりしてもらわないと.....。若手で先発の朝井投手がかわいそうですよ・・・(;_;)。
初回は散々でしたけど、2回以降は両チームともに、締まった良いゲームだったと思いますよ^^。元ロッテの酒井選手の3ランも出たし(^0^)。(←ロッテ時代から本当に逆方向へ打つのが巧い選手なんですよ。『守備だけの人』なんて言っている解説者もいるけど、「お前ら何見てんねん!」って言いたいね^^;。同時に「なぜロッテは放出した?」って言いたい・・・)

試合は・・・でしたけど、楽天の応援も体験できて、楽しい試合でしたね^^♪。特に、ルイス・ロペス選手の応援歌は思わず笑っちゃいましたね^^。『ドリフ大爆笑のテーマ』でしたから・・・(←どのようなものかは、球場で実際に聞いてみよう^^;)。
ただ、酒井選手(元ロッテ)や関川選手(元中日)など、前の球団の応援歌の選手では、思わず最後に「♪(個人応援歌) かっとばせ~○○」という癖が出ちゃいましたけど(^_^;)。

バカです

2005/06/13 (月)  カテゴリー/日記・雑記

朝、吐き気はあるくらい体調不良で、ご飯もろくに食べていないのに、バイトに向かうオレ・・・。
バイト先では、監査がある関係で、売り場に出ずに裏の整頓などを目処がつくまでやっていたら、休憩に入ったのが20時頃だったオレ・・・パンすら売っていなかった(><)。
さらに、体調が良くならないにもかかわらず、品出しなどで23時過ぎまで残ってしまうオレ・・・。
そして、今頃ブログを書いているオレ・・・。

やっぱり、自分は頭が悪いなあと思った日でした^^;

6/12の千葉ロッテ&プロ野球

2005/06/13 (月)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

中日 4 - 10 千葉ロッテ

いや~、2試合連続2桁得点ですか~。しかも投手陣が充実している中日からなんて・・・。福浦選手がスタメンに復帰したことも大きいですね(^0^)
後は特にありません、良い勝ち方だったと思います\(^0^)/

さあ、明後日からは交流戦最後となるヤクルト3連戦。前回は千葉マリンで3タテ食らっているだけに、今度の神宮決戦では絶対に勝ちましょう!

《この他のプロ野球》
巨人 19 - 3 西武:あ~あ、西武投手陣が火をつけちゃったよ^^;。巨人らしいといえばらしい勝ち方でしたね。
横浜 8 - 7 オリックス:横浜も3タテ食らうわけにはいかないからね。
阪神 3 - 10 北海道日本ハム日本ハム、ついに連敗が11でストップ!。無敗だった下柳投手も、古巣相手では本領発揮ならず・・・。
東北楽天 4 - 3 広島:楽天は、投手力がそこそこ良いだけに、打てば勝てます。一方広島は、打たないと勝てません^^;
福岡ソフトバンク 1 - 5 ヤクルト:ホークス田之上投手、2試合連続勝利ならず・・・。ルーキー館山投手に軍配!

パリーグ 3勝 - 3勝 セリーグ
今日の試合はセパともに、仲良く3勝でした。

役に立った?!

2005/06/12 (日)  カテゴリー/日記・雑記

今日は、昨日の疲れがそのまま出ていた1日でしたね・・・(><)。その割には、23時30位まで仕事していたけど・・・(+_+)。

そういえば今日、「千葉ロッテの応援歌って何?」って別の販売員に聞かれたときは、思わず笑っちゃいましたね(^^)。まさか買いに来る人がいるとわ思わなかった&『ロッテ=オレ』がこういう形で発揮されたので・・・(^^;)。

ちなみに『We Love Marines』ですが、取り扱いはないです。元が8cmCDだからっていうのもあるんですけど・・・。
(今は12cmで出ているのかなあ???)

6/11の千葉ロッテ&プロ野球

2005/06/12 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

中日 5 - 11 千葉ロッテ

先制し、一度は逆転されたけど、すぐに逆転! さらに追加点で、終わってみたら2桁得点(^0^)。
先発のセラフィニ投手がKOされたのは痛いが、黒星はつけさせなかったですからねえ~。福浦選手も久しぶりに実戦に出れましたからね~。

こうなったら、明日の試合も勝ちましょう!

《この他のプロ野球》
巨人 5 - 12 西武:投手力の差ですかね・・・。西武先発の河原投手は、古巣相手に恩返しできたんじゃないでしょうか・・・。西武の宮崎選手や巨人の黒田選手も、ともに代打ヒットで恩返し?!
横浜 7 - 10 オリックス:横浜も終盤粘ったんだけどね・・・。
阪神 11 - 6 北海道日本ハム:6点差をはねかえし、大逆転勝利の阪神。6点差を追いつかれ、とうとう11連敗にまでなってしまった日本ハム・・・(+_+)
東北楽天 6 - 3 広島:今日は逆転で楽天の勝利! ようやくチームらしくなってきた・・・?!
福岡ソフトバンク 7 - 3 ヤクルト:先発投手の差が、そのまま結果になってしまった試合・・・。

パリーグ 5勝 - 1勝 セリーグ
今日の試合は、11連敗となってしまった日ハム以外はすべてパリーグの勝利でした^^。

しかし、今日は全試合が乱打戦になったなあ・・・。5点以内で勝ったチーム無いから・・・(^^;)

遊んできました

2005/06/11 (土)  カテゴリー/日記・雑記

tamachi-bowring.jpg


今日(6/10)は、バイトの人たちとボーリングなどに行って遊んできました(^^)。
楽しかったけど、やっぱり疲れた~(><)。

ちなみに今日の自分のボーリングのスコアは、1ゲーム目が89、2ゲーム目が121でした。このスコアからもわかる通り、上手ではありません(^^;)。これでも成績は良い方だったんだけどね・・・(^。^;)