FC2ブログ

浦安市納涼花火大会

2005/07/31 (日)  カテゴリー/地元 千葉県浦安市




今日(7/30)は、私の地元浦安市で、納涼花火大会が行われました。ちなみに今年も、○田川の花火大会(東京都)と同日です・・・。

バイトから帰宅後にちょうど始まり、観覧場所まで行く気はなかった&自宅から見えるので、終わりまでず~っと自宅で見ていました^^;。写真も、自宅からズームで撮ったものです^^。

規模としては、同日開催の○田川の花火大会より、もちろん小さいのですが、単発の花火の大きさが、最大級のものではかなり大きい(半端じゃなくデカイ!)ので、見ごたえはありますね^-^。年々、花火の数は減っているにもかかわらず、観客が増えているのもその影響かな?^^;

観客が増える分、ゴミも、終わった後に近隣で騒ぐ人たちも増えるんだよね・・・(+_+)。今日もロケット花火打ち上げて騒いでいるのいたし・・・うるさいよ!(-_-#)。


色々と問題もあるけど、いや~何度見ても、打ち上げ花火はいいですね~^0^。
この夏、様々な場所に見に行きたいよ^^。・・・・・まあ、今年は行きたくても、行けないけどね(><)。
スポンサーサイト



7/30の千葉ロッテ

2005/07/31 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

福岡ソフトバンク 6 - 0 千葉ロッテ   (福岡Yahoo!JAPANドーム)

後半戦最初のパリーグ首位攻防戦、あえなく返り討ち(+_+)。エース相手だと打てない、さすがまだまだ発展途上の打線...せめて相手を揺さぶるだけのものがあれば・・・。

明日の試合は、少ないながらも福岡で応援しているファンのためにも、完勝しましょう!

台風7号は?

2005/07/26 (火)  カテゴリー/日記・雑記

26日夕方~夜にかけて、関東に上陸する・・・などといわれていた『台風7号』ですが、房総半島には上陸しましたが、進路が変わったということもあって、全体的に思ったほど影響はありませんでしたね(^ー^)。

ただ、(上陸が夕方頃という情報で)帰宅ラッシュ時は、早く帰宅するサラリーマンなどで、いつも以上に混んでいましたね(><)。自分もちょうどその時間、劇団から帰るところでしたが、朝のラッシュ時のピークの時間帯に匹敵するくらい混んでいました(+_+)。台風の影響でJR京葉線快速電車が運休してしまい、下り電車の本数が一気に減ったからなんですけどね。

台風の影響がほとんどなかったのは良かったが、明日は台風一過! 天気が良いのはいいが、最高気温が東京で34℃! この時点で気分下降です(^^;)

7/26の千葉ロッテ (後半戦スタート!)

2005/07/26 (火)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 3 - 2 西武   (金沢・石川県立野球場)

『北陸シリーズ』でスタートした、後半戦初戦は、辛くも勝利・・・って感じでしたね。最後はヒヤヒヤでしたから...^^;。

先発の小野晋吾投手は、素晴らしいピッチングでした(^0^)。約2ヶ月ぶりの勝利、本当におめでとう!\(^0^)/。

今日の試合は、金沢での試合ということもあって、本当にたくさんのお客さんも集まりましたね(^-^)。普段なかなかプロ野球を生で見れない方々が、数多く見にいらっしゃったのではないでしょうか^^。これが『千葉ロッテ』ですよ~(^-^;)

明日の試合は、富山で行われます。今日の金沢同様、1人でも多くの地元の方々に、『千葉ロッテ v s 西武』という好カードの試合を見ていただきたいですね(^0^)。

ある意味やっと

2005/07/26 (火)  カテゴリー/ニュース・TV

KDDI、10月1日でツーカーを吸収合併

やっとというか、ついに、大手通信メーカーKDDIがツーカーグループの吸収合併を発表しましたね。これでKDDIは、auTU-KAの携帯会社2社を正式に傘下におさめることになります。

ナンバーポータビリティ制度(携帯の番号はそのままで、携帯会社を変えられること)の実施が影響しているそうですが、「第3次世代の機種が出ない」と嘆いていたツーカーユーザーにとっては、多少嬉しいことかもしれませんね。サービス面をどうするかにもよりますが・・・。

実は自分、両社とも契約しているので(au:『メイン』、TU-KA:主に劇団などの『サブ』)、今後どうなるのか、非常に楽しみです^^。

稽古のおかげで・・・体調が?!

2005/07/26 (火)  カテゴリー/日記・雑記

昨日と同じような、あまり良くない体調の中、今日は舞台稽古。しかも、13:00~19:00(休憩含む)とロ~ングじゃ~ん(><)。

行くときには「身体持つかなあ・・・」な~んて考えていたけど、やっていくうちに良くなっちゃいましたね(^^;)。自分はスロースターター尻上がりと勝手に思っているので、当然といえば、当然かなあ~(^。^;)。

といったものの、明日もあるから、気をつけていかないといけませんね^^;。


※稽古内容などについては、右の『リンク』の一番上にある『Shigesan 日記2』で簡単に書きますので、そちらをご覧下さい。毎回は書きませんけどね^^;

なんだか疲れた~

2005/07/25 (月)  カテゴリー/日記・雑記

稽古もないので、久々にバイトに行ってきましたが、まあ~ダメでしたね(><)。リズムにのれないというか、最初から最後まで、地上から数メートルの低空飛行って感じでしたね・・・一応飛べましたけど(^^;)。

1日中、納得のいかない状態でした。いつものように『笑うこと』も今日に至っては、ほとんど感覚がなかったですからね...(_ _)。

まあ、こんな日もあるからって考えていきますか(^-^;)。明日は稽古もありますからね。次のバイトのとき(7/27[水])は、今日みたいな状態はないでしょう。自然とテンション上がるだろうし・・・新作が大量に来るから、逆の意味でなんだけど(+_+)。

地震の影響で、電車が・・・

2005/07/24 (日)  カテゴリー/日記・雑記

東京で強い地震が起きちゃいましたね。最大で震度5強ですからね・・・(><)。

地震が起きたとき、自分は舞台稽古中でした。地震は、他の人の悲鳴で始めて気づきました・・・鈍感です(^-^;)。

その後、稽古が終わって帰ろうとしたとき、(先に行った人から)電車が止まっているとの情報が・・・。結局、電車が動くまで劇団の所で1時間以上待つ羽目に・・・稽古は18:10頃終わったのに...(;_;)。

何とか電車に乗れ、東京駅まで来たが、地元の浦安まで行くJR京葉線地下鉄東西線がともに運転見合わせ(+_+)。

さすがに帰る手段が無い(タクシー以外にもう1つあるが、面倒&お金かかる)ということもあって、時間つぶしのついでに、近くにあるバイト先の店頭に顔出してきました^^;。ちょうど売っていたラムネ買っちゃったよ(^^;)。

その後東京駅に戻ったら、地下鉄東西線が動いているということなので、それに乗って浦安まで行き、駅からは途中までバスで帰りました。

帰り際に、薬局で目薬を買っていたら、中学時代の同級生(♂)に久々に会いましたよ(^^)。彼も同じように電車が・・・って嘆いていましたよ(^^;)。

今日は稽古での疲れより、電車での疲れが大きい1日でした...家に着いたのは、22:30だよ(+_+)。

しかしJR京葉線、運転再開が地震発生から約7時間後の23:35頃って・・・・・普段から台風などの天災に弱い路線としてある意味有名だとはいえ、これはちょっとヒド過ぎるぞ!

今のところ

2005/07/23 (土)  カテゴリー/日記・雑記

最近は舞台稽古が中心だが、知り合い&お気に入りに登録してあるブログを読んだり、稽古が休みの日にはバイトに行ったり、今日(7/22)みたいに出かけたりと、ある意味、充実した日々を過ごしている気がする^^

・・・・・な~んて書いたけど、そう思うのは自分だけかも^^;

2005 サンヨーオールスター in インボイスSEIBUドーム

2005/07/23 (土)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)




バイト先の人と一緒に、プロ野球オールスターゲームに行ってきました~(^0^)。もちろん、パリーグ側で応援です(^^)。

上の写真は、この試合のスタメンです。いやまさか、千葉ロッテ 里崎選手がスタメンマスクとは思わなかった・・・(@O@)。まあ、城島選手のケガの影響もあるからだと思うが・・・。

試合の方は、自分が予想したよりも乱打戦になって、結局、

オール・パシフィック 5 - 6 オール・セントラル

でした。本拠地である、西武の投手陣が崩れたのが痛かった(><)。自分が応援しているロッテも、打撃陣がノーヒットでしたからね...せっかく選ばれているのに(+_+)。

試合の方は残念ながら負けてしまいましたが、12球団マスコットのパフォーマンスや、普段出来ない他球団の応援など、お祭りらしい楽しさがあって非常に良かったです(^0^)。下の写真(左)のような、電光掲示板ミスがあったり、写真(右)のように横浜 クルーン投手の 155km/h という球速表示なども見れましたね。

その中でも特に、横浜 種田選手の『ガニ股応援』(←勝手につけました^^;)、セパ関係なく、自分を含めたみんながやっていましたね・・・異様な光景だったよf^-^;。

楽しかったけど、パリーグの応援で、少しでも各球団のチャンステーマなどをやってほしかったなあ・・・・・個人的には、バファローズの『タオル踊り』(^^;)

あと、鴎のマスコット、何かしらボケてよ! マスコットパフォーマンスで唯一(?)、何もやらなかったから、つまらなかったぞ!^^;

PA0_0031_isd.jpg

稽古でバイトが

2005/07/21 (木)  カテゴリー/日記・雑記

劇団の舞台稽古が始まったが、稽古がない日などは、今のところ今まで通りバイトに行っています。金銭的なものの他に、リズムを作りたいというのもあるんですよね。前回舞台に出たときの失敗もあるから・・・(^^;)。

今日(7/20)行ってきたのですが、新作発売の前日ということもあって、終わったときには23時過ぎ・・・(><)。しかも、もっと忙しい来週・再来週の新作発売の前日も舞台稽古が休みということもあって、バイトに行くんだよなあ・・・(+_+)。
なんで、水曜日は稽古ないんだろう・・・

次に行くのは日曜だけど、そういえば、今日休みで会わなかった人とは、次いつ会うのだろう・・・?

2005年、前半戦の千葉ロッテ

2005/07/21 (木)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉でオリックスに3タテされ、いや~な感じでしたが、前半戦最後の札幌でまさか3タテできるとは・・・(@O@)。

さて、自分が応援する千葉ロッテの前半戦ですが、90試合56勝32敗2分で『2位』でした。

率直なところ、予想以上の成績で満足しています(^0^)。ファンとはいえ、交流戦 初代優勝など、ここまで貯金(勝ち越し)が出来るとは思わなかったので・・・(^-^;)。

大した補強もしていないが、2年目のバレンタイン采配に順応してきたということもあり、ルーキー久保投手、西岡選手や今江選手などの若手、そして堀選手や小坂選手などのベテランなど、すべてがかみ合った良いチームになりました(^0^)。
今まで約10年応援してきて、自分自身が望んでいたチームになった気がします。(^-^)♪

チームだけでなく、球団の方も、観客増員のために様々な企画でスタジアムを盛り上げてくれて今までにない位楽しい野球観戦ができたと思います。

これだけ貯金があったのに、『1位』で折り返せなかったのが残念ですが、ソフトバンクが強すぎたからなあ・・・(><)。

後半戦も、今のようなチームを続け、ぜひ1位通過&5ゲーム以上の差をつけて、31年ぶりのリーグ優勝をしましょう!

去年の0.5ゲーム差でプレーオフ進出を逃した悔しさ、1998年の日本ワースト18連敗の悔しさを絶対に忘れてはいけない・・・。

新アトラクション

2005/07/20 (水)  カテゴリー/地元 千葉県浦安市

7/21から稼動する、ディズニーシーの新アトラクション『レイジング・スピリッツ』、フツ~に面白そう(^^)。乗ってみた~い(^-^)。行く機会・相手がないけどね・・・(^^;)。

余裕があっても、しばらくは混んでいるから、そこまで乗る気ないんだよね(^^;)

結婚おめでとう!

2005/07/17 (日)  カテゴリー/日記・雑記

今日は、従兄弟(♂)の結婚式でした。式に参加した人たちは、全然知らない人ばかりだったけど・・・(><)。

従兄弟とは久々に会いましたけど、より大人の顔になりましたね・・・・・って、年下のオレが偉そうに言えないですけど(^^;)。お嫁さんは、今日初めてお会いしましたが、しっかりものだなあという印象を受けましたね^^。

これからも、2人には末永くお幸せになってもらいたいです。(^-^)。

式に参加するのは、今回で2回目ですが、人の結婚式&結婚披露宴って、いいもんですよね~(^0^)。自分も結婚したくなる気持ちになりますよ(^^)・・・・・って、その気もなければ、相手もいないですけどね(^-^;)

そういえば、自分の所と、従兄弟がいる親戚で計3家になるのですが、いずれも長男が最初に結婚しているんですよね(今回含む)。・・・・・ということは、順番でいうと、次はオレ?!(^。^;)。でも年齢順だったら、上から3番目なんだけど・・・。

7/16&17の千葉ロッテ

2005/07/17 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

昨日(7/16)は、従兄弟の家に行っていて更新が出来なかったため、今日(7/17)2試合分をまとめて更新。

千葉ロッテ 1 - 2 オリックス   (7/16 千葉マリンスタジアム)

千葉ロッテ 1 - 3 オリックス   (7/17 千葉マリンスタジアム)

両試合とも、ホームゲームで黒星(><)。ピッチャーは頑張っているのに・・・・・・ひでぇ打線(-_-#)。もう、これ以外何もコメントできん(+_+)。


明日からは、前半戦最後の3連戦、札幌ドームでのファイターズ戦!  まあ、今のチーム状態じゃ、期待は出来ないけどね・・・。

移動中

2005/07/16 (土)  カテゴリー/日記・雑記

20050716192404
舞台の配役発表が終って、今は従兄弟の所へ向けて移動中です。写真は乗っていた宇都宮線の『グリーン車』。途中からなので、座れなかったらつらいから、買っちゃいました(^。^;)。『suica』でグリーン券が買えるから便利~(^O^)。
だけど、宇都宮以北は行かないから不便…(><)。
現在宇都宮駅で、以北に行く電車の発車待ち…劇団のところから乗り継いで、2時間以上電車に乗っています(><)。

3連休だけど・・・

2005/07/16 (土)  カテゴリー/日記・雑記

世間では、7/16~18が3連休ですが、自分は7/15~17が3連休(^0^)。でも、まともな休みは今日(7/15)だけ・・・。
16日は、まず舞台の配役発表で、その後は翌日の従兄弟の結婚式のため、現地まで移動。
17日は、午前中から従兄弟の結婚式。式典終了後は、翌日のバイトに余裕を持たせるため、現地から自分だけ帰宅・・・(当日移動は、出来るけど厳しいだろうと思って)。

18日バイトでも19日休みだから、これ以上何も言えないんだけどね・・・(^^;)


※リンク内の某ブログにあったのを見て、自分も『モンキー』加えてみました(^^;)。毎日の占いなど見れます。

7/15の千葉ロッテ

2005/07/16 (土)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 0 - 1 オリックス   (千葉マリンスタジアム)

あと1本でも出ていれば・・・1点が遠いなあ.....(;_;)。
千葉ロッテ 清水(直)投手、オリックス JP投手、この両先発で素晴らしい投手戦となった試合でしたが、両チームともに打線が湿っていた試合でもありましたね・・・あれだけボール球を振っていたらなあ...(><)。なんでロッテの選手は、0ストライク・2ボールから、1球待てないの・・・?

そういえば、今日のオリックス戦で、今シーズンは(セリーグも含めて)全対戦チームを観戦したことになりました(^0^)。日ハムのみ、ホームゲームは無いですけど・・・。
今年は良い野球をしているからというのもあるのですが、ここまで球場に足を運ぶ自分に、ちょっとビックリしています(^^;)。ストレスが非常に溜まるバイトをしているから、ストレス発散も兼ねてというのもあるのですが・・・^^;。
今年は特に、球団関係者の方々が、様々な企画などをやってくれるから足を運ぶというのもありますよ~(^^)。『マッチカードプログラム』好きですからね~(^o^)。

ちなみに、オープン戦を含めた前半戦の観戦成績は、
ホームゲーム:14試合7勝7敗
ビジターゲーム:6試合5勝1敗

でした。千葉マリンで勝ちこせていない・・・(><)。
後半戦も出来る限り見に行きたいのですが、舞台稽古があるから・・・(><)。

さあ、明日の試合は、投手に勝ち星を与えてくださいよ~

パワプロ12 サクセス1人目

2005/07/15 (金)  カテゴリー/TVゲーム(国内)



※拡大可能

パワプロ12の『サクセスモード』で作った選手第1人目です。
毎作品、1人目は打撃だけの選手になってしまう・・・(><)。

ちなみに選手名は、毎回『○○シリーズ』という形で決めていて、今回は日本の温泉シリーズ(観光協会・温泉組合など)にしています。
歴代では、首都名、県庁所在地名、歴代総理大臣名、東京23区名、スーパー・コンビニ名、・・・などです。(※順不同)

今回の『岩蔵』というのは、東京都青梅市にある温泉です。 泉質はアルカリ性で、リュウマチ、冷え性、神経痛、不妊症、などに効果があるそうです。

パワプロ12やってみて

2005/07/15 (金)  カテゴリー/TVゲーム(国内)

昨日の日記に書いた通り、今日実況パワフルプロ野球12バイト先で、勤務前に買いました(^^;)。
買ったときは¥6,580でしたが、他店対抗で後に¥6,270へ・・・・・(><)。まあ、その分は残業で補ったので・・・(^^;)。

帰宅後、早速試合をして下の写真のような結果でした。




見事な完封勝利(^0^)。といっても、コンピュータの強さが『ふつう』だから・・・(^^;)。

しかし、『シナリオ』の広島 vs 巨人はおかしいなあ・・・あの場面で佐藤(宏)投手は登板していないぞ!

パワプロ

2005/07/14 (木)  カテゴリー/TVゲーム(国内)

明日(7/14)に発売する野球ゲーム、実況パワフルプロ野球12に備えて(?)、最近前作(パワプロ11)で試合をやっているが、こんなに強かったっけ?と思うくらいコンピュータに勝てない(><)。自分があまり上手ではないというのもあるが・・・。コンピュータの強さは『つよい』(5段階で上から2番目)なんだけど・・・。

明日は、買ってから、まず各チームの選手の能力チェックですね。今年の開幕時(4月頃)のデータですので、どう反映されているのか・・・。
そして、その後のメインは、もちろん応援歌作成!  自分としては、通常メインとなる『サクセス』(選手育成)よりも大事です(^。^;)。「かっとばせ~(選手名)! ○○倒せ~オ~」という近鉄の応援のフレーズがあったら、絶対取り入れます・・・ロッテファンだけど^^;。

明日もバイトあるけど、勤務前にバイト先で社販しよ~っと(^^;)

7/12の千葉ロッテ&千葉マリンの試合

2005/07/13 (水)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

西武 9 - 10 千葉ロッテ   (インボイスSEIBUドーム)

\(^0^)/見事な大逆転勝利! 前の試合に続き、この試合も打線が9回に粘った~(^0^)。もちろん、9回以外も粘りがあったですけどね(^-^)。しかし、投手陣が踏ん張りきれないなあ・・・(><)。

この試合を落とすと、冗談抜きでズルズル行きそうだったから、非常に大きな勝利ですね(^0^)。15日(金)
からは、久々に本拠地の千葉マリンスタジアムに戻ってくるので、地元の多くのファンの前で素晴らしいゲームをしてほしいですね^^。もちろん、勝つことを前提に(^^;)

今日はもう1試合(^-^;)





千葉マリンスタジアムで行われたヤクルト vs 阪神の試合を観戦してきました。いつも行っている千葉マリンなのに、千葉ロッテの試合ではない&ビジターのチーム(阪神)を応援していたので、何か変な気分でした(^^;)。試合結果は、

ヤクルト 5 - 7 阪神

でした。ヤクルト 藤井投手阪神 井川投手の両先発投手がともに最悪で、初回はともに3失点。2回も得点こそなかったが、ランナーを溜めたりして、結局2回が終わった時点で試合開始から1時間経過(><)。その後も、得点は与えないが立ち直る気配もなし・・・。終盤、中継ぎ投手に代わってからは多少スムーズに進んだが、全体的にテンポの悪い試合でした・・・試合終了時刻は、確か22:15頃だったから...(+_+)。

この試合は、逆転打を放った阪神 片岡選手がMVPだが、個人的に影のMVPとして、阪神 スペンサー選手をあげたいですね。2打数2安打に加え、初回の先制となる押し出しを含めた3四死球と、出塁率10割ですからね(^^)。スタメン発表されたときは、全く期待していなかったですけど・・・安全牌で見ていたから(^-^;)。

今度は、日本シリーズで阪神戦を見たいですね・・・千葉ロッテが優勝することが前提ですけど・・・(^。^;)

冷房が・・・

2005/07/12 (火)  カテゴリー/日記・雑記

多くの機械類がおいてある店内だから当然かもしれないが、冷房効きすぎ!  外との温度差があるから、店頭に行ったとき、ムワ~っと来たよ(+_+)。まあ、20時近くで、気温が28℃だったら当然かもしれないが・・・。しかもその後売り場戻ったら、ものすごく寒いし・・・(+_+)。

体調のコントロールに気をつけないと・・・。
ただでさえ、寒いギャグ連発して体感温度下げているんだから・・・(^-^;)。

7/11の千葉ロッテ

2005/07/12 (火)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

西武 7 - 6 千葉ロッテ   (インボイスSEIBUドーム)

最終回、2死から1点差まで粘ったけど・・・あと1歩及ばずに残念(;_;)。あの中継ぎ投手が相手に追加点を許さないピッチングをしていれば.....(-_-#)。
しかし、4番 キャッチャー 里崎は良かったね~(^0^)。元々打撃のセンスは良いというのもあるけど、2安打3打点4番の働きをしっかり果たしましたからね(^0^)。それがリード面にも反映されればなお良かったけど・・・(><)。

一時期よりはチームの状態も良くなってきているので、ゲームに勝つことによって、さらにチーム状態を上げていきましょう!
勝利へ向かって突っ走れ! マリーンズ!

目立ちます

2005/07/10 (日)  カテゴリー/日記・雑記

今日は休みでしたが、服やチャリなど、身の回りの物の買い物をしていました。

チャリは、以前書いたチェーンの破損などで非常にボロくなったったため新しく買ったのですが、なんと買ったのが青色のチャリ! 気に入ったもので、他の色がなかった&セールが今日で終わっちゃうので、これになってしまったのですが、遠くからでも、非常に目立ちますねえ(^^;)。

まあ、自宅から駅まで約20分かけて歩いていた道のりが、少しでも快適になると考えると、色なんてどうでもいいんですけどね(^-^;)

しかし、今日は自分の前に会計していた人のほとんどがゴールドカードだったなあ・・・・・(@O@)。オレみたいな貧乏人には、そんなカード持てないよ・・・(+_+)。

7/10の千葉ロッテ

2005/07/10 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

東北楽天 4 - 4  [延長12回] 千葉ロッテ   (フルキャスト宮城球場)

勝ち試合に出来た試合・・・・・(><)。今の楽天打線のような粘りが、現在の千葉ロッテには投打ともに全然足らないなあ.....(;_;)。

明日からは、敵地で昨年の王者西武戦!。昨日・今日と首位の福岡ソフトバンクに連勝し、勢いに乗っているだけに、これ以上獅子を起こさないようにしてほしいですね。

水も滴りすぎたアホな男

2005/07/10 (日)  カテゴリー/日記・雑記

いや~梅雨とはいえ、まさかあそこまで強い雨が降り続くとは思わなかった・・・(><)。傘を持っていかなかったというのもあるが、地元の駅から自宅までの約20分間の道のりで、全身がずぶ濡れになりました(+_+)。もちろん、カバンも(><)。

帰宅時間が遅かったため、駅のコンビニも閉まっていて傘買えなかった~(;_;)。おまけに、バスもない上に、普段乗らないためかタクシーの存在を忘れていた・・・(タクシー業界や関係者の方々、本当にゴメンナサイm(_ _)m )

バイトで、今日は珍獣がいないということで、非常に良い気分で仕事が出来た&普段売れない某DVD関係(店頭のもの)も売れちゃうくらい、売り場も非常に良い流れだった(?)のいうのに・・・・・最後はダースベーダーにやられたって感じですかね(^。^;)

7/9の千葉ロッテ

2005/07/10 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

東北楽天 5 - 2 千葉ロッテ   (フルキャスト宮城球場)

痛い逆転負けですね・・・(+_+)。ここ最近の楽天打線は、つながりが出てきたのでそれなりに手強くなってきたとはいえ、この試合に関してはどうした、渡辺俊介!(?o?)。前回の登板後のヒーローインタビューで、「これからは、馬車馬のごとく働きます」と言ったけど・・・・・この試合は、働きながら途中休憩しちゃった?(^^;)

明日の試合の予告先発は、ダン・セラフィニ 投手。ここ数試合は勝っていないような気がするので、勝ちに飢えたピッチングに期待しましょう!

明日から夏の高校野球、地方大会!

2005/07/08 (金)  カテゴリー/日記・雑記

今日は休みなので、髪を切りにいったり、舞台のお金払いに行ったりしていました(←舞台については『Link』のShigesan 日記2 参照)。金銭的に余裕があれば、他の事もしたかったけど・・・(><)。イオンの32型で10万円の液晶テレビも含めて・・・もう完売したらしいけどね(^^;)


話は変わって、明日7/9から僕の住む関東など、いよいよ本格的に夏の高校野球地方大会が開催されますね甲子園を目指す球児たち・・・今年はどのようなドラマが生まれるのか・・・?

同じ野球でも、普段見ているプロ野球とはまた違う感動などが生まれて、これがまた非常に良いんですよね(^0^)。どんな試合でも、つまらない試合はないからね。

出来れば、今年も母校の応援に行きたいですね~(^-^)。まあ、さりげなくだけど・・・(^-^;)。


※各地方大会の組み合わせなどは、『Link』のasahi.com(高校野球)から見れます。

漢字読めないの~?

2005/07/07 (木)  カテゴリー/日記・雑記

今日バイト先で、明日発売の新作ソフトの売価確認などの確認で、業務端末を使用したが、あるソフトで商品名を見て思わず笑ってしまった(^0^)。
本来の商品名は、みんな大好き塊魂(かたまりだましい)なのに、端末で出たのは『ミンナダイスキカイコン』・・・・・・農作業ですか?(^。^;)。

端末は、普段ゲームをしない人(システム担当?商品管理担当?)がつくっているので、わからないのかもしれないが、最近の楽引(らくびき)辞典が、『ガクインジテン』などがあったりと、ちょっと多いだけに・・・って感じですね(^-^;)。レシートにも反映されるだけに、少しはしっかりしてもらわないとなあ・・・。

※カタカナ表記なのは、簡易商品検索?のもので、本来のものは漢字などがあるため間違いはありません。