FC2ブログ

元ロッテの助っ人

2005/08/30 (火)  カテゴリー/千葉ロッテ(試合結果以外)

《スポーツ紙の記事より》

元ロッテ選手が挑む大記録

ロッテファンとしては、こういう記事を見ると嬉しいですよね(^0^)
一部のOBはおかしくなっちゃいましたからね・・・^^;

フランコ選手は、一体実年齢は何歳なんだ???

2003年のオフ、何でこの選手(&フェルナンデス[現:西武])をクビを切ったのか、未だに理解できない・・・。

♪~ Let's make a Magic come on リック・ショート ラーラーラーラララー ^^;
スポンサーサイト



おかえり、ジョニー!

2005/08/29 (月)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

jonny_kuroki-tomohiro.jpg


※写真:今日の主役、千葉ロッテ黒木投手。 数年前のラッキーカードの裏の写真です^^;

私のような千葉ロッテファンを始め、プロ野球ファンの誰もが、この男が千葉マリンスタジアムに帰ってくるのを待っていたに違いない・・・・・その男こそ、

ジョニー こと、黒木知宏 投手!

投手技術もさることながら、あの気迫あふれた闘志! 見るものすべてを魅了する、彼の最大のピッチングだ。

千葉ロッテのファンになって、ちょうど10年。初年度の1995年以外は、ず~っとBクラス...(;_;)。しかし、低迷しているチームの中でも、彼は輝いていた。そして、どんなときでもチームの中心にいた。そう、あの悪夢の1998年7月7日も・・・。

しかし、その責任感の強さが災いして、生命線である大事な右肩を痛めつけてしまう・・・それも選手生命に関わるほどまで.....。

でも彼は、決してあきらめなかった
そして今日、千葉マリンスタジアムに帰ってきた。

舞台稽古は休めないので、残念ながら直接観戦には行けなかったが、

スポーツニュースで見ても、その気迫が伝わってきた、素晴らしい投球内容だった

チームメイトも彼のために、奮闘した・・・・・そして、約4年ぶりに千葉で勝った\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

同時に、

プレーオフ進出決定!!!\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

そう、1995年以来、10年ぶりにAクラス確定したのだ。(^0^)

ダブルで喜びを分かち合えた最高の試合^-^。
やはり彼は、今日も千葉ロッテの中心だ! 

もちろんこれからも中心的存在出なくては困る・・・・・チームがリーグ優勝日本一、そしてアジア一に向かっていくのだから・・・・・。

変わりすぎ><

2005/08/28 (日)  カテゴリー/日記・雑記

今日は、先週の土曜以来1週間ぶりのバイトでした。
・・・もちろん、舞台稽古があっていけなかったからですよ。休日もとりましたけど^^;

まず行ってから思ったことは、

売り場の状況などが変わりすぎ(><)。

自分の休みの期間中に、DVDコーナーのレイアウト変更があることは知っていたが・・・・・。DVDコーナーは良くなったと思うけど、

ゲームコーナー、明らかに縮小されているよね...(+_+)。

あとそれから、

いつの間に、一部の社員の配置転換したの???

ゲームコーナーから、2人が他のコーナーに移って、いなくなっているんですけど.....来月から1人DVDコーナーに移るっていうのに・・・。まあ、異動などで3人増えているから当然か・・・^^;


1日休んだだけでもかなり変わるところなのに、いっぺんに変わったから、何にもわからないまま今日の勤務が終わった気がする・・・・・(+_+)。
さらに、来月のシフトを提出していなかったため、

反省文を書く

ことになってしまったのが痛い・・・><

ちょっとブログを更新

2005/08/27 (土)  カテゴリー/日記・雑記

特に意味は無いんだけど、このブログのテンプレートを変えてみました^^。どうかなあ?

それから、このブログから私のホームページへもいけるようにしました。リンクの一番上のものです。

・・・・・ほとんど放置状態のホームページですが^^;


8/23に発売された、

『マリーンズガム』と『マリーンズコアラのマーチ』

近くのお店では売っていなくて、ちょっと悲しい今日この頃です.....(;_;)。

だれか、売っているところ教えて!^-^;

つくばEX 開業!(^0^)

2005/08/25 (木)  カテゴリー/日記・雑記




舞台稽古からの帰りに、今日(8/24)開業した路線『つくばエクスプレス』に乗ってきました。

始発の秋葉原駅に着いたのが20:00頃だったので、さすがに『つくば』までは行かず、JR武蔵野線との乗り換えがある『秋葉原~南流山』の区間にしました。上の写真の『区間快速 つくば行』に乗りました。しかも、女性専用車両に・・・(←9/1から施行されるので、現段階では問題ないですよ^^;)

tsukuba-ex_annai.jpg


この写真は、車内の路線案内です。反対側の扉には、東京メトロの車両のような、1行タイプの電光掲示板(LED)もあります。

駅名の上にランプがついているのは、停車駅です(写真は区間快速のものです)。

tsukuba-ex_syanai.jpg


車内はこんな感じでした。この車両は『横がけタイプの座席』ですが、別の車両には『ボックスタイプの座席』もあるみたいです・・・見ていないからわからないけど(><)。

混んでいて座れなかったので、座席の感覚などがわからなかった.....(><)。
先頭車両ということもあって、運転席のところにたくさんの人がいましたね・・・・・^^;


全体としては、工事の関係からか、

地下と地上を行ったり来たりする路線

だったので、ちょっと違和感を覚えましたね^^;
あと、通過駅を通過する際、

京急の快特並みに、スゲー飛ばしている(@O@)。

さすが最高時速 130km/hというだけあるね(^^)。・・・・・そのためか、勢いあまって初日からオーバーランしちゃったみたいだけど><。


今度、機会があれば『秋葉原~つくば』の全区間を乗ってみたいですね~^^

しかし今日は、
すごく遠回りして帰ったなあ・・・
さらに、『秋葉原~南流山:区快で約24分』の550円(←ちょっと高い!)を始め、交通費もかかった・・・(+_+)。

前日発売

2005/08/25 (木)  カテゴリー/日記・雑記




別件で21:00頃、某ゲームショップによったのですが、売っていたので購入。しかも特典付きで(^0^)。

ちなみに、

明日 8/25発売のゲームソフト

なのですが・・・・・他の作品も含めて、前日発売しています^^;。
さらに、毎週金曜発売のゲーム雑誌『ファミ通』も最新号が売っていた・・・2日前なのに(@O@)。

消費者としては嬉しいけど、いいのか???

なお、

自分のバイト先ではやっていません

・・・違法だから?!^^;

11連戦後・・・

2005/08/23 (火)  カテゴリー/日記・雑記

1週間ぶりの更新になるのかな・・・?

出来る限り書いていきたいと思うけど・・・・・なかなかねぇ~(><)。知り合いのブログなどは、毎日のようにキッチリ見ているんだけど・・・^^;


とりあえず、更新していなかったこの期間、自分は16日の休み後はずっと、舞台稽古とバイトでした。
元々調子が良くなかった上に、両方で様々なことがあったということもあって、肉体的にも、精神的にもしんどい日々が続いています.....(+_+)。そんな中でも収穫があるからまだよかったけど・・・。


あ、そうだ、今日(8/22)の稽古後にもらった、舞台のチケットのことを・・・・・って思ったけど、また近々宣伝します^^;

11連戦終了~(^0^)

2005/08/16 (火)  カテゴリー/日記・雑記

今日(8/15)で、8/6~休み無しの11連戦が終わった~(^0^)。
正直なところ、

疲れた~(><)

まあ、こんなことを言うのは情けないけど、この11日間は舞台稽古にバイトに

ほぼ常に気を張っている状態だった

から、精神的に疲れたね(+_+)。
さらに、稽古で色々と言われたり、バイトでマジックにかかったりと、凹むようなこと多かったというのもあったからね.....(;_;)。

稽古中や仕事中などに、冗談抜きで、

何度も意識がとんだから・・・(X_X)。

特に昨日、電気つけたまま寝ていて、起きたら朝になっていたときには、マジでヤバイかも・・・って思ったよ(><)。かなり疲れているときでも、ここ数年間こんなことなかったからね^^;。


明日やっと休みだけど、こんな調子じゃある程度気分転換しないとなあ・・・。でも、あまり外せないし・・・(><)。

食堂で・・・

2005/08/15 (月)  カテゴリー/日記・雑記

最近のバイト先での休憩中の食事が、パンばかりと軽めでしたが、今日は久々にそれなりの食事にすることにしました。・・・といっても、『ミニ丼+かけうどん』ですけど^^;。


そこで、さあ~食べようと思ったら、いきなり

(うどんに)髪の毛が混入している・・・(><)

すぐに取り除いて、仕方ないけど食べようと思ったら、さらに、

(うどんの)ネギがつながっている・・・(+_+)

・・・・・偶然とはいえ、オレは思った

パン食に戻そう(^-^;)



ハァ~、今日も2回目の休憩(小休憩)に行けなかった.....(;_;)。よりによって、あのタイミングでマジックにかかるとは・・・(><)

8/14の千葉ロッテ(1軍&2軍)

2005/08/15 (月)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

オリックス 4 - 5 千葉ロッテ   (スカイマークスタジアム)

本日の試合も、

スンちゃんJr 誕生祝い

という勝手なイベント^^;でしたが、見事3発の祝砲(HR)が打ちあがりました(^0^)。パパも激走しましたね(^-^)

これでこの神戸3連戦は3連勝!\(^0^)/。千葉マリンのお返しが出来たのが大きいですね(^^)♪

明後日からは西武戦です。相手も、プレーオフ進出のために必死に戦ってくるので、その勢いに負けないよう、意地を見せてもらいたいものです。


ここからは、2軍です

インボイス (西武2軍) 4 - 1 千葉ロッテ   (飯能市民球場)

雨天中止などで、かなり試合間隔が空いてしまったためか、連勝もストップしてしまいましたね(><)。
結果は残念ですが、気持ちを切り替えて、次の試合に望みましょう!

あっちは休みだけど・・・

2005/08/14 (日)  カテゴリー/日記・雑記

あ、もうこんな時間だ・・・。

なんか、普段通りになっている自分がいるような気が・・・。

8/13の千葉ロッテ(1軍&2軍)

2005/08/14 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

オリックス 8 - 13 千葉ロッテ   (スカイマークスタジアム)

まず、千葉ロッテのスタメンでビックリした。なぜなら、

4番 サブロー

・・・!!!
バイト帰りに、携帯のメール(千葉ロッテの携帯サイトより)で知ったのだが、思わず目が見開いてしまった^^;。
そして、今後4番 小坂なんてやりそう・・・と一瞬思ってしまった(^-^;)

とりあえず試合の方は、

派手な試合(@O@)

見ている人は楽しかっただろうなあ・・・。実は、本来なら行っていた試合なんですよね(^-^)。行けなかった理由は、もちろん○○○○ですけど^^;

この試合のホームラン、千葉ロッテ 7本(堀・サブロー・フランコ・橋本・パスクチ×2・西岡)、オリックス 4本(ガルシア×2・大西・後藤)で、両チームあわせて11本のHRですからね・・・・・打たれた方は、勘弁してよと言いたくなるだろうけど...。

なんだかんだいって、この試合清水(直)で勝てたのは大きい!(^0^)。4番 サブローも結果を出しましたからね(^0^)。

とりあえずこの3連戦は、

スンちゃんJr 誕生祝い

ということに勝手にしました^^;ので、明日の試合もたくさんの祝砲で祝いましょう!
もちろん、パパも!



※スンちゃん=イ・スンヨプ選手。
8/12朝、第1子(男児)が誕生しました! 本当におめでとうございます\(^0^)/


ここからは、2軍です

インボイス (西武2軍) 雨 天 中 止 千葉ロッテ   (飯能市民球場)

なんと、3試合連続、雨で流れてしまいました...モチベーションは大丈夫かな?。

お盆

2005/08/13 (土)  カテゴリー/日記・雑記

世間はお盆休みですか・・・。

あ~、自分どこか遠くへ行きたい気分ですよ.....。

8/12の千葉ロッテ(1軍&2軍)

2005/08/13 (土)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

オリックス 3 - 11 千葉ロッテ   (スカイマークスタジアム)

(オリックス)ガルシアには負けないぞ!
と言わんばかりの、HR攻勢などで見事快勝!\(^0^)/
先発のサーフ(セラフィニ)もよく投げた(^0^)

明日のオリックスの先発は、前回千葉マリンでやられている吉井投手ですので、

絶対打ち崩す!


ここからは、2軍です

インボイス (西武2軍) 雨 天 中 止 千葉ロッテ   (飯能市民球場)

2試合連続、雨で流れてしまいました...(><)。

半分終わりましたが

2005/08/11 (木)  カテゴリー/日記・雑記

只今、休み無しの11連戦中 (舞台稽古とバイトで)

ですが、最近になって、日を追うごとに調子が上がってきているような気がする(^0^)。

まあ、朝は相変わらず弱いですが・・・f^-^;

・・・でもまだ×2、自分自身に余裕が無い.....(><)。



余談ですけど、オリックスバファローズガルシア選手

2試合連続、ホームラン3本って・・・(@O@)。

でも明日からの千葉ロッテ戦では打たないでね(^-^;)

新作ソフト

2005/08/11 (木)  カテゴリー/日記・雑記

バイト先で明日発売の新作ソフト準備して思ったこと、新作ゲームコーナー、ある意味

○ キ ○ 化

している・・・(><)。見た目○。○系ゲームで、特典付きのものが多いからね^^;。作るのも、(特典が)大きいし、時間かかるし苦労したよ(+_+)。

先週、先々週のソフトの量と比べたら、かなり楽で、全体ではすぐに終わったから良かったけどね(^-^)

8/10の千葉ロッテ(1軍&2軍)

2005/08/11 (木)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 1 - 7 北海道日本ハム   (千葉マリンスタジアム)

チャンスに打てませんね~。やはり、軸がいなくなるとこうなるのか~・・・(><)。


今日までの千葉マリン9連戦、勝敗的には5勝4敗勝ち越しましたが・・・・・

楽天戦の3連勝以外は、負け越しましたよね.....(><)

9連戦始まる前のブログで、最低でも勝ち越しとは書きましたが・・・・・間違ってはいないけど、納得は出来ないですね(><)。

次節からは、しばらくロードですけど、千葉ロッテの意地を見せてもらいたいですね。プレーオフ進出だけが目標ではないですからね。


ここからは、2軍です

北海道日本ハム 雨 天 中 止 千葉ロッテ   (鎌ヶ谷・ファイターズスタジアム)

雨で流れてしまいました...(><)。

・・・自分も同じ千葉県だけど、鎌ヶ谷は降っていたの? 

空元気

2005/08/10 (水)  カテゴリー/日記・雑記

ここ最近は、どういうわけだか

常に眠い!

睡眠時間は4~7時間くらいで、それなりにとっているのだが・・・。

眠りが浅いのか、いろんなことが重なって精神的・肉体的に疲れているのか、単なる夏バテなのか・・・・・いづれにせよ、眠気に比例して、集中力も続かないのがつらい(><)

何とかならないものだろうか・・・。

8/9の千葉ロッテ(1軍&2軍)

2005/08/10 (水)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 4 - 6 [延長12回] 北海道日本ハム   (千葉マリンスタジアム)

せっかく勝ちゲームだったのに・・・・・コバマサ~、なにやっとんねん(#-_-)
再三のチャンスで打てなかった打撃陣といい、何か去年までのチームを思い出させてくれる試合だったような気がする・・・(;_;)。

頼むから、ホーム球場で負けるのは、勘弁してください

ここからは、2軍です

北海道日本ハム 0 - 7 千葉ロッテ   (鎌ヶ谷・ファイターズスタジアム)

投手陣は完封リレー、打撃陣は犠飛から始まり、花火(HR)の連発・・・・・理想的な試合でしたね(^0^)。

これぞ、イースタン首位の実力なのか・・・冗談抜きで、
上(1軍)も見習ってほしいねえ^^;

一言

2005/08/08 (月)  カテゴリー/日記・雑記

今日は・・・・・ナンダロウ??? 
まあ、そんな感じの1日だったような気がする・・・^^;

8/8の千葉ロッテ(1軍)

2005/08/08 (月)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 4 - 3 北海道日本ハム   (千葉マリンスタジアム)

最後はちょっとヒヤヒヤしましたけど、勝ちましたね~(^0^)。

が休んでいるときは、離されたくないですからね^^。ここで負けているようでは、今までと変わらないですよ・・・・・。チームとして成長している証です^-^

明日は、マリーンズマスコット『マー君』の誕生日!。勝利という誕生日プレゼントをあげましょう!(^0^)

日付変わっているんですけど・・・

2005/08/08 (月)  カテゴリー/日記・雑記

珍しく月曜発売の新作があるとはいえ、その準備以外で

な~んで帰るの遅くなるのかなあ・・・。

まあ、もう何とも言えないが・・・^^;


しかし今日の売り場は、女性社員がほとんど休みだったから、

男ばかりでむさかったなあ・・・(+_+)

もちろん、自分が筆頭で・・・^^;

8/7の千葉ロッテ(1軍&2軍)

2005/08/08 (月)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 1 - 5 オリックス   (千葉マリンスタジアム)

今日も打てませんか~(;_;)。まあ、オリックスのピッチャーが全体的に安定しているので、なかなか難しいとは思いますが・・・・・もうちょっと得点しないとなあ...(><)。

しかし今日、2番手の小宮山投手、1失点だけど投球イニングが5 2/3回で、球数 48球・・・素晴らしすぎる(^0^)。でも相変わらず、好投すると打線の援護が無い.....。

明日から、千葉マリン最後の3連戦ですが、ここ最近は投手陣が良い働きをしているので、打撃陣も負けないようにしましょう!  

もう、ホーム球場で負けるのは、勘弁してください^^;

ここからは、2軍です

千葉ロッテ 8 - 7 中日   (静岡草薙球場)

見事な逆転勝利でしたね^^。まさに『キターーー』ですよ^^;

ここ最近の2軍は、実際見ていなくても、気持ちが伝わってくるような試合展開をしていますね^0^。上(1軍)も見習ってほしいです・・・。

マジック発動!

2005/08/07 (日)  カテゴリー/日記・雑記

バイトと舞台稽古で今日(8/6)から11日間休みなしの初日、いや~、今日のバイトはある意味すごかった。

珍獣TRマジック発動!!!

だからなあ・・・しかもいつも以上に.....(+_+)。
自分を含めた、ソフトコーナー全員が喰らってしまった~。おかげで、必要な作業は進まない、いつもより休憩をとる時間帯が非常~に遅いわ・・・・・12:00に出勤して、最初の休憩が17:00ってどういうこと!(><)。(通常は、14:00~15:30には入れます)

しかも、

明日までにレポート提出

ってオイ!(><)。(※テーマ:『仕事』について)

まあ、自分のようなバイトは、書かなくていいみたいですけど・・・^^;。
今日休みだった社員は、明日聞かされてビックリするだろうなあ・・・たぶん書かされるだろうし.....。

明日もマジック継続かなあ・・・(;_;)。

だれか、守護神呼んできて~ (^-^;)

あ、バイトの人しかわからないネタで申し訳ない m(_ _)m


あ~よりによって、風呂あがりになぜか下痢になってしまった...(><)。初日からこれでは、今後どうなるだろうか・・・。

8/6の千葉ロッテ(1軍&2軍)

2005/08/07 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 0 - 4 オリックス   (千葉マリンスタジアム)

この試合は、相手の先発投手 吉井投手に尽きるでしょう。いくら好調なマリーンズ打線でも、非常に良いピッチングをされると、打てません(><)。

一方の清水(直)投手ですが・・・2回の2失点はともかく、8回のソロ2発は余計! 打線が打たないからというのもあるが、毎回同じように打たれるようでは、精神的に弱すぎ
『やるしかないねん』的なものが感じられません!

今日の試合は、完璧にやられたので、その分明日の試合では、猛打爆発と行きましょう!


ここからは、2軍です

千葉ロッテ 6 - 3 中日   (静岡草薙球場)

今日の試合は、イースタンの交流戦。小刻みに得点を重ねていった千葉ロッテが、勝利!(^0^)

ただ先発の手嶌投手は、味方が得点してくれたのにもかかわらず、すぐに同点に追いつかれるようでは、まだまだですね。
この今日のピッチングの反省を今後生かしてほしいですね。将来のマリーンズを背負っていくような投手になってほしいので・・・。

明日の試合の野手は、三振の数を減らしてほしいなあ・・・。

『浦安⇔葛西』の自転車の旅?!

2005/08/06 (土)  カテゴリー/日記・雑記

今日(8/5)は買い物ついでに、『浦安⇔葛西』間を自転車で走ってきました^^;。欲しい商品(食べ物)が『ドン・キホーテ』でしか売っていなく、いつも行っているところでもよかったのですが、たまには他の店舗でも行ってみようかなあと思って、そのついでに周辺でも廻ってみようと思ったからです^^;


PA0_0034.jpg


まず最初の写真は、『葛西橋通り』の浦安と葛西を結ぶ橋からの『旧江戸川』です。写真内の鉄橋は、東京メトロ 東西線です。
13:25頃に自宅を出発し、13:50頃通りました。


PA0_0035.jpg


次の写真は、『ドン・キホーテ 葛西本店』です。14:00頃到着しました。移動中に思い出したのですが、ここに前回来たのがちょうど2年前の8/5なんですよね・・・。

あの時も今日と同じようにチャリで・・・ただ、夜中でしたけど^-^;。

残念ながら、欲しい商品は無かったのですが、代わりになる同じようなものがあったので、それを買っちゃいました^^;。他にも、安かった飲み物なども買っちゃった^^;。

ちなみに、写真を正面から撮らなかったのは、
多くの自転車がとめてあって撮りづらかった & 人がいたからです。


PA0_0036.jpg


その後西葛西駅を通るとき、地元の方に、

「何でこの狭いところを自転車で通るんだ?」

みたいな目で見られましたが、何とか無難に通った後、次に行ったのが、西葛西駅の近くにある写真の『江戸川区野球場』。14:40頃到着。
何の大会かわからなかったけど、行ったときにはちょうど試合が行われていましたね^^。
実はこの球場、以前は年に数回ヤクルト主催のイースタンリーグ(2軍)の試合が行われていたのですが、なぜか今は行われなくなっちゃいました・・・(;_;)。あったら、行くんだけどなあ・・・。

この後、近くにあり、高校時代に体育祭で利用した『江戸川区競技場』にも行こうと思ったのですが、道を間違えてしまったので断念(><)。

ちなみに高校当時も、チャリで行きました^^;。

運動靴忘れて、裸足で競技に参加し、足の裏を軽くやけどした

という失態をおかしましたけどね f^-^;


PA0_0037.jpg


葛西の街中を走りながら、次に行ったのが写真の『イトーヨーカドー 葛西店』。15:00頃到着。
写真じゃわかりづらいが、とにかく店の規模がデカイ!(@O@)。中にエレベータ4箇所(だったと思う)、エスカレーターが6箇所、アミューズメント施設の併設、そして葛西駅からの無料お買い物バスが出るほどだから・・・。地元の浦安にもヨーカドーはあるが、比になりません(><)。


PA0_0038.jpg


そして最後の写真は、浦安と葛西とを結ぶ、舞浜大橋からの『旧江戸川』です。15:20頃到着。
こちらの道は『湾岸道路(国道357号)』です。


その後は、自宅へ・・・。意外にも浦安市内で時間がかかって、16:00に到着しました。

猛暑の中、約2時間半の自転車の旅でした。もちろん、帰宅後はすぐにシャワーです^^;。
次の完全休養は8/16だというのに、疲れることをしてしまいました^^;。気分転換には・・・なったかな^。^;

8/5の千葉ロッテ(1軍)

2005/08/06 (土)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 3 - 2 オリックス   (千葉マリンスタジアム)

この試合のような、1点差ゲームに勝つのは大きいですね(^-^)。
先発の小野投手が、危険球で退場してしまうアクシデントがあったけど、急きょ登板した2番手の高木投手がよく投げたと思います^^。

明日の試合は、予告先発が清水(直)投手なので、打線が奮起して勝ち星をつけさせてあげましょう!  最近勝っていないからね・・・。

休みた~い

2005/08/05 (金)  カテゴリー/日記・雑記

今日(8/4)は、午後から舞台稽古。約5時間、ほとんどがダンス中心だったから疲れた~(+_+)。

明日は、数少ない稽古もバイトも両方とも休みの日(^0^)♪。
次回の完全休養日が8/16と、明後日から11連投(><)なので、それに向けてのんびりします・・・・・たぶん出かけるけど^^;。

8/4の千葉ロッテ(1軍&2軍)

2005/08/05 (金)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 8 - 3 東北楽天   (千葉マリンスタジアム)

4試合連続2桁得点にはならなかったですが、今日の試合も勝ちました~\(^0^)/

ミスで先制点を与えてしまったが、次の回の同点HRで帳消しにした今江選手、しっかりスクイズを決めた小坂選手、一場投手から2打席連続HRのサブロー選手、来日初完投勝利の『サーフ』こと、ダン・セラフィニ投手、そして、試合に勝つという意識をもって望んだ全選手・・・この勝利は、全員がヒーローです^^;。

明日からは、前回千葉マリンで3タテをくらってしまったオリックス戦
前回の仕返しと行きましょう!

ここからは、2軍です。

千葉ロッテ 5 - 3 湘南   (ロッテ浦和球場)

今日の試合も、湘南シーレックス戦(横浜ベイスターズの2軍)。

ロッテは、ジョニーこと黒木投手が先発5回2失点(被本塁打1)という、まずまずの結果でした。
一方の打線は、強肩外野手曽我部選手の2打席連続弾が大きかった^^。

今日は、気温が40℃近くという暑い中での試合だったそうで・・・・・両チームの選手、スタッフ、審判団の方々、暑い中本当にお疲れ様でしたm(_ _)m。

8/6・7の2連戦は、中日との交流戦です。
イースタン首位の強さを見せつけてきて下さい!

2日前は、サボっていないですよ~

2005/08/04 (木)  カテゴリー/日記・雑記

今日(8/3)は、バイトの方に行きましたが、いきなりビックリしましたね(@O@)。8/1、バイトをサボったと思われたらしく・・・(><)。

その2日前の8/1、自分は舞台稽古なので『休み』でシフト表を書いたのですが、どうやら、その少し前に書いた簡易シフト表(7/20~8/6のもの)がそのままになっていたらしく、しかもそのときは、8/1に舞台稽古が入っていなかったものだったので、『出勤』でした・・・><。

あとのシフト表を出したとき、言わなかった自分が・・・気づいていればこんなことにならなかったはず...(+_+)。

というわけで、8/1はサボったわけではありませんので・・・・・f(^-^;)。

といっても、リンクの『Shigesan 日記2』を見ればわかると思いますが、8/1は稽古無くなっちゃったんだよね・・・(><)。行っておけばよかったかなあ^^;


そういえば、明日(8/4)から、ニンテンドーDSの新しいダウンロードサービスが始まるなあ・・・。
バイト先に、ダウンロードできる機械があるから、稽古終わった後、もしかしたら行くかも^^;。『ウイイレ9』など、新作ソフトの発売で、売り場混んでいそうだけど・・・。