FC2ブログ

2005、ラストデー

2005/12/31 (土)  カテゴリー/日記・雑記

さあ、2005年も残すところあとわずかになりました。

大晦日までバイトはさすがに疲れたが・・・(><)。しかもバイト先に、中学時代の同級生(♂)来るし(@O@)

さて、このブログをご覧になっている皆さんは、どのような形で新年を迎えるでしょうか?
私は、

『どうぶつの森DS』のカウントダウンイベント

と一緒に新年を迎えます・・・・・自宅からディズニーの花火を見ながら^^;

そして、
THANK YOU! 2005

WELCOME! 2006

と叫ぼうかなぁ・・・と(ウソです^^;)

最後に、このブログをご覧になった皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m
2006年も、どうぞよろしくお願い致します。(^0^)

スポンサーサイト



私の2005年

2005/12/30 (金)  カテゴリー/日記・雑記

もうすぐ2006年を迎えますが、ここで『私自身の2005年』を書いていこうかなあと思います(^^)。

まず、今年のテーマとしては『一歩一歩前進』と年初めの日記(現在のBlogではなく、旧日記の方)に書きました。旧日記を確認していないので合っているかどうか不安ですが・・・。
これについては、自分の中ではそれなりに満足の70~80点位つけたいなあと思います。確実に前進はしたと思うので・・・・・^^;

その中でも特に強かったものが、9月に行われた劇団の舞台ですね。7月下旬あたりから稽古が行われ、本番までの約2ヶ月間でしたが、いろんな部分で良い経験になり、また考えましたその後の人生にもつなげられるような、言葉では言い表せないくらい、何か大切なものを得たような非常に充実した時期でしたね(^0^)。

この時期以外は、今やっているバイトに明け暮れていましたが(^^;)、それはもう去年を違って、非常にストレスが溜まりましたね・・・(-_-#)。目先のことしか出来ないわ、上のご機嫌取りしか出来ないわ、(以前失敗したことなど)同じようなことを繰り返すわ・・・・・。
自分も仕事はできる人間ではないですが、それ以上の何か○○○みたいなものを思っていました。今だから言えますが、本気で12月で辞めようと思いましたからね。でも辞めなかったのは、ちょっとタイミング的に遅かったというのと、次の仕事が探せる状況ではないという、まあ弱い自分がいたのが情けないところなんですが・・・・・(+_+)。
ただこんな状況とはいえ、ここでもプラスになる収穫はありましたよ(^-^)。ただし、恋愛面い・が・いのことですよ(^^;)。

で、その恋愛面ですが、今年に関しては現状で十分です^^。といっても、彼女はいませんでしたし、○フレもいませんでしたが、今年の年初めに自分のイメージしていた2005年の恋愛面の通りになった・・・というよりもそれ以上の感覚みたいなものがあったので、まあ不満はないんですよね(^-^)。
・・・・・傍から見たら、こんな風に書いても信じられないと思いますが...。

これらのこと以外での2005年は、やはり10年間応援している千葉ロッテマリーンズ優勝ですね\(^0^)/。
過去9年間のチームの状況を考えると、正直なところまさかこんなに早く勝てるとは思わなかったので・・・^^;。でもおかげで、今まで分喜びが爆発しましたね。特にリーグ優勝のときは、涙が出るくらい嬉しかったですから・・・。
ただ、来年が非常に怖いんですけどね・・・・・オフの時期からおかしくなっているから...。


ざっとですが、このような感じの2005年でした(^-^)。
つまらないですけど、最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^0^)。
あと1日、2005年を楽しみたいと思います(^^)。バイトもあるし・・・(;_;)。

雑学は無いけど、勝っちゃった

2005/12/30 (金)  カテゴリー/日記・雑記



まだ仕事納めではないけど、今日は休みなので、最近稼動し始めた『クイズマジックアカデミーⅢ』(写真)を遊びに地元のゲーセンへ。Ⅱからのカードの引継ぎ、しっかりとお金取るのね.....さすがびっくり、コ○ミ(^^;)。

1つ前の日記に書いた『もっと脳DS』のおかげか、いつもよりも正解していき、いきなり優勝しちゃいました(^0^)。
決勝で、自分が選択した問題『スポーツ四択』が見事に功を奏しましたね(^-^)。4問中3問が得意の野球の問題でしたから^^;・・・・・もちろん、野球は全問正解(もう1問のサッカーは、はずしました >< )。しかも他の方は、運良く全問不正解でしたからね(^^)。
まあ、だれか一人が『アニメ&ゲーム』を選択していたら、確実に負けていたけどね(^^;)。

同じようなつながりで、夜にテレ朝で放送していた『芸人雑学王』の番組では、全然わかりませんでしたけどね...(><)。わかったのは、化学雑誌『ニュートン』が、かなり重要ということだけ?!・・・・・^-^;

雑学王への道はまだまだ険しい・・・・・って、何かおかしいぞ^-^;

もっと脳を・・・

2005/12/30 (金)  カテゴリー/TVゲーム(国内)



今年ブームとなった脳測定ゲームで、売り上げ本数100万本を突破した、ニンテンドーDS用ソフト『脳を鍛える大人のDSトレーニング』シリーズの最新版、もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』が昨日(12/29)発売され、早速購入してしまいました^^;

内容としては、前作が『数字』(主に計算)がメインだったのに対し、今回は『漢字』(主に書き取り)がメインです。
ね、今の日本人に欠けている分野ですよ・・・・・このブログもそうですが、パソコンや携帯などで簡単に漢字変換出来ちゃうから、いざという時書けないですからね.....。


で、早速やってみて、脳年齢の結果がコチラ↓

PA0_0000.jpg

ゲームとはいえ、自分の実年齢が『24歳』なので、この結果ではちょっと悲しい現実ですよね.....(;_;)。一昨日久々にやった前作では、『22歳』だっただけに・・・。

ただ、脳年齢では(CMで起用した)松嶋菜々子さん[ 脳年齢:52歳 ]に勝ちました~(^0^)!
・・・・・あくまでも、『ゲームでは』ですけどね^-^;


ゲームとしては、前作同様に価格(定価:2,800円)の割にはしっかりとつくられているので、この機会に購入してみるのはいかがでしょうか?  正月ボケにも効きそうですから^-^;

最後に毎回のことですが、監修の川島教授はどんだけ儲けてんねん!^^;

ミ、レ、ナ、リ、オ~!

2005/12/29 (木)  カテゴリー/日記・雑記



は~い、東京ミレナリオ行って来ましたよ~^^

バイトで新作準備あるのに、ほぼ定時で切り上げてちゃってね^^;・・・・・まあこれとは別に、ちょっとムカついて残業する気分になれなかったというのが本音なので.....。決して、上の人などは関係ないのですが・・・。

東京ミレナリオは、ここ3~4年毎年行っていますが、相変わらずすごい人(@O@)。そして、信号待ち多い(><)。信号待ちに関しては、待っている人たちの愚痴の代名詞にもなっているほどですからね(私独自の調査比^-^;)
まあその分、展示場所に到達したときの感動みたいなものがありますが・・・・・ってオレだけかなあ?

あぁ、東京駅の改修工事の関係で、今年で一旦終了というのがちょっと寂しい.....。
来年以降はどうしよう・・・・・・・・。

寝過ごした.....

2005/12/26 (月)  カテゴリー/日記・雑記

ヤバっ、気づいたら寝てたわ・・・・・起きたら朝なんだもん^^;
おかげで、深夜の競馬番組見れなかったよ(;_;)。結果は知っていたけど、どんなレースだったのか見たかったから...。

しかし、さすがに昨日は疲れたなあ・・・帰る頃の19:00くらいでようやくひいたとはいえ、特に日中は売り場が思った以上に(ほぼ一昨日と同じくらい)混んだから(><)。

本当に、今日休みを入れておいてよかったよ(^-^)。といっても、友達の舞台をを見に行くからというのが理由なんだけどね^^;

舞台までまだ時間があるから、『どうぶつDS』でもやってよ~っと^^;

さすがにこの時期は

2005/12/25 (日)  カテゴリー/日記・雑記

さすがクリスマス商戦期というべきか、今日も売り場混みすぎ(><)。店のオープンから、レジの列が途切れない.....(><)。
去年も経験したけど、去年よりも部分的にはすごいかも・・・。

今日は、フロア主任に言われたのもあって、裏でソフトの補充準備をしていたが、とてもじゃないけど、追いつかない...(+_+)。売り場で補充してもすぐに無くなるんだもん.....特にニンテンドーDSソフトは・・・。しかも、補充している最中でも軽く2~3回はお客さんに捕まるし・・・(;_;)。

まあ、今日である程度はひと段落着きそうから、明日は今日出来なかった分を少しでも穴埋めしなければ・・・・・代理や主任の状況にもよるが.....

勝ってもらいたいから

2005/12/23 (金)  カテゴリー/日記・雑記

3連休の初日とはいえ、金曜日なのでバイトも休み(^0^)
ということで今日は、25日に行われる競馬のグランプリレース『有馬記念』の馬券を買いに行きました。明日・明後日はバイトで買いにいけないので・・・(><)。
ちなみに遊び程度なので、相変わらず1,000円分だけです・・・^^;

購入した馬券は、もちろんディープインパクト中心です^^。当然当たれば良いですけど、やはり史上初、無敗でのグランプリ制覇への夢と希望がありますから・・・・・そういう意味で、この馬への投票が中心になりましたね(^-^)。

25日、舞台である中山競馬場で、どんなドラマが起こるのか・・・・・

はぁ~?

2005/12/22 (木)  カテゴリー/千葉ロッテ(試合結果以外)

巨人、ロッテから小坂獲得=金銭トレード-プロ野球
巨人は21日、金銭トレードでロッテから小坂誠内野手(32)を獲得したと発表した。1年契約で推定年俸は1億1000万円。背番号2。

・・・・・なぜ放出? しかも巨人って.....

小坂選手って戦力外? どう考えてもおかしいよね・・・

なんか数年前のK選手の無償トレードを思い出すわ・・・。確かあの頃も瀬戸山球団代表が絡んでいたのもあるから...。

小坂選手が腐らないこと、ロッテがまた弱小球団に戻らないことを信じるしかないのか..........

パリーグにおかえり、清原選手!

2005/12/20 (火)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)

ついに清原和博選手が、オリックスへの入団を発表しましたね。
故・仰木氏の熱意というものが、彼を動かしたのは間違いないと思います。

他球団とはいえ、個人的には歓迎です(^0^)。彼はパリーグに必要な人材だと思いますから・・・。黄金時代西武を見ていた&応援していた自分としては・・・。(元々は西武ファンだったので・・・)

肉体的にも、おそらくオリックスが最後の球団になると思いますが、1人のプロ野球選手として、納得のいくまで野球選手を全うしてもらいたいと思います。

ガンバレ! 清原和博!


・・・・・そういえば、応援歌どうなるんだろう?
個人的には、オリックスでの新曲西武時代の応援歌(現・西武のチャンステーマ2)の相互演奏になってくれないかなあ・・・・・^^

お昼休みではないけど

2005/12/19 (月)  カテゴリー/日記・雑記

20051219003314
写真は、新宿アルタ。
詳細は、後程PCからの更新で…。

・・・・・というわけで、PCから更新します^^ 
ある事情で、写真が携帯からの投稿でないと更新できないので.....(><)。


今日は、友達が出演する舞台を見るために、公演会場である写真の『新宿アルタ』まで行ってきました。『笑っていいとも』でおなじみのあの『スタジオアルタ』です(^0^)

もちろん初めて行きましたが、率直な(スタジオアルタの)感想は、

思ったよりもかなり狭い(小さい)

という印象でしたね。あの場所で番組が行われている(いた?)のが不思議な感じです・・・。

で、舞台の方ですが、今まで見たものとは若干違う形式だったので、新鮮な感じがしましたね(^^)。内容的にも面白かったですし(^o^)。

公演終了後は、そのまま帰宅・・・・・。そして地元に帰って、(新宿で)行こうと思っていたお店に行くのを忘れていたことを思い出す.....(;_;)

なんだかなあ~・・・・・

ミニボーナスで脱力?!

2005/12/17 (土)  カテゴリー/日記・雑記

バイトとはいえ、ボーナスが出ました~\(^0^)/。
もちろん、社員の方のようなキッチリとしたものではない(小額)です。とはいえ、小額でもやっぱり嬉しいよねぇ~(^0^)。

そういえばこの(ミニ)ボーナス、査定しているのは『フロア主任(統括)』のはず・・・・・。
舞台稽古期間中(8月~9月)の勤務日数が普段よりも少なかったし、普段の勤務内容&自分に対する接し方で、フロア主任からは正直なところ良い評価はされていないはずなのに・・・・・・・・意外にも、自分が予想していたよりも多かった(@O@)。夏よりも100円程度少ないだけだから・・・。

多ければ嬉しいに越したことは無いが、なんとも複雑な気分.....。


(ミニ)ボーナスが入っちゃうと、何か買おうかなあ~なんて思いながら、休みである今日早速出かけちゃいました(^-^;)

で、買ったのがコレ↓
mayutoro_UMD.jpg

元々テレビ大阪の番組内で放送されていて、後にネットで火がついた(らしい)、『脱力系ショートアニメーション』です。

「え、なぜこれを?」って思うでしょうが、先日のバイトで、新作発売される『UMD VIDEO』を売り場で展開していたときに、目に入ったのがキッカケです。

同じようなショートアニメーション(1話が1~2分程度のもの)で、以前に知り合いから薦められたPiNMeN (ピンメン)が面白かったので、これも面白そうだなあと思って買いました(^-^)。もちろん、どのような内容かを調べてからですが・・・。

内容は、『まゆとろ』というマグロの主人公(?)と、人間(?)との会話が主。ある意味、トーク番組(^^;)。声優人が歌手・歌舞伎俳優・会社社長・所ジョージさんなどと奇妙なラインナップになっていますが・・・(@O@)。

感想としては、元が関西ということもあって、そのノリもあって面白い(^0^)。見事に『脱力』しちゃいましたね(^^;)。
不満といえば、もう少し増やしてほしかったくらいかなあ・・・。


今回紹介しているのは、UMD VIDEO版(PSPでしか再生できない)ですが、DVD版もあるので、もし興味のある人は、レンタルや購入をしてみてはいかがでしょうか?
mayutoro_DVD.jpg

ちなみに、バイト先ではUMD版[12/7発売]が3本入荷しましたが、(12/15現在)1本も売れていません.....(;_;)。(※DVD版[7/27発売]はわかりません m(_ _)m )

なお、公式ページもあるので、こちらにも訪れてみて下さい。


最後に、残りの(ミニ)ボーナスの使い道は・・・・・考えていません(^-^;)。でも、誰かにおごる気もありません!(ケチ)

復刻?!ビックリマン

2005/12/14 (水)  カテゴリー/日記・雑記




最近ちょっとしたマイブームになっているのが、この『ビックリマンチョコ』
自分が幼稚園~小学生ぐらいのときだったと思いますが、当時は社会現象にまでなった、あの『ビックリマン』です。当時は悪魔のシールがよく出たけど...(+_+)。

以前、地元のスーパー『OK』に行ったときに偶然見つけ、懐かしくて思わず購入したのがキッカケです(^^;)。

現在、『ビックリマン20th ANNIVERSARYアンコール版』という形で発売されていて、当時の復刻シールだけでなく、TVアニメ版『ビックリマン』のキャラがシールになるなど、当時集めていたファンにはたまらないものになっている・・・・・と思います(^-^;)。しかも、今なら当時出来なかった『箱買い』も出来ます(^。^;)

ただ、値段が当時(1個30円)の倍以上の1個80円というのはいただけないのですが
・・・・・ロッテさん、どういうこと? ^^;

しかも、取り扱っている店が異常に少ない.......地元(浦安)では、確認している限りでは1つも無い! (最初に書いたスーパー『OK』は、既に取り扱い終了している...)

ロッテさん、お願いしますよ・・・^-^;


シール集めだけでなく、中のお菓子も食べたいので、売っているところの情報あったら、教えて下さい!(^^;)

※公式ページ

Xbox360

2005/12/11 (日)  カテゴリー/TVゲーム(国内)



はい、発売初日に買っちゃいましたXbox360
某家電量販店で購入したけど、ポイントが約12,000円分溜まっていたから、その分安く変えたんだよね(^-^)。

率直に言いますと、キレイ! 重い! デカイ! うるさい!・・・・・です(><)。

まず、画質はさすがに素晴らしい(^-^)。自宅で使っているのが普通のブラウン管テレビで、一般的なステレオケーブルだが、それを感じさせないのがさすがだなと思います。でもHD対応の液晶やプラズマだったら・・・・・(;_;)。

次に重さは、買ったその場で「おもっ!」って思ったほどでしたから・・・^-^; さらに自宅に帰って、本体部分を持ったときでも「本体、おもっ!」って感じましたからね・・・。
前機種『Xbox one』で、一部の間に言われていた「人を○せる」がこの機種も言えそうだなあ.....(+_+)。

次に『大きさ』ですが、上に書いたとおり全体的にデカイです。仕事で見ていたとはいえ、実際手元で見ると改めてその大きさを実感させられます...。
それから、雑誌などで記事になっちゃった『ACアダプター』ですが、本当にデカイです・・・・・消費電力が大きいとはいえ、ゲームソフト(一般的なDVDと同じ大きさ)よりも大きいアダプターっておかしいだろう・・・・・。

最後は、本体の音(起動音など)ですが、ファンが廻っているためか、ゲーム中もそれなりにうるさいです(><)。相当な神経質の人には耐えられないでしょう...。


これを書いていると、悪いところばかり目立っていますが、機能面などまだまだこれから確認していくことが多いので・・・・・個人的には頑張ってほしいんですよ(^^)


ちなみに、バイトでも販売スタートということでしたが、販売開始のときに待っていた人がなんと・・・・・片手で数えられるくらい(@O@)。
やっぱり、目玉タイトルの『DEAD OR ALIVE4』の発売延期が響いていますね.....。
でもその後は、徐々にではありますが順調に売れていったと思います・・・・・あえて直接関わらなかったので推測ではありますが・・・・・現に、ニンテンドーDSのご案内の方が多かったし^-^;

今後どうなるのか・・・・・って、ソフトのラインナップ次第だと思いますけどね...。

あ、早朝から働いていた皆さん、本当にお疲れ様でした。ゆっくり寝て下さい(^^)。

感動した!!!

2005/12/10 (土)  カテゴリー/日記・雑記

マリオカートDSのWi-Fi通信対戦での感動、おいでよ どうぶつの森の期間限定サービス『マリオ家具』での感動と、ちっちゃな感動の後、ようやく見に行くことができた映画『ALWAYS 三丁目の夕日』心底から感動・・・・・初めて映画で泣きました...(;_;)。

同じ人間なのに、同じ日本人なのに・・・・・

時代は変わっても、忘れてほしくないものはある・・・そんなメッセージでも込められているような、非常に素晴らしい映画でした。

忘れてほしくないものか・・・・・

この世代が・・・

2005/12/09 (金)  カテゴリー/日記・雑記

今日のバイト先での一幕?!

お孫さんがゲームで遊んでいるのを見て、自分もゲームをやりたくなったという70代くらいのおばあちゃん・・・・・何か嬉しいよね(^0^)。

こんなこと言ったら大変失礼ですが、まさかこの世代でゲームをやるとは思わないからね・・・・・特にこの世代の方は、今までもお孫さんへのプレゼントでしかご案内していなかったから・・・。

気持ち的に嬉しかったのもあって、初期設定などちょっと難しいだろうなあというところは手伝ってあげたりと、普段以上のサービスをしちゃいました(^-^;)

(単純に)楽しんでいただければいいなあ・・・・・(^-^)


※『ニンテンドーDS本体』と『だれでもアソビ大全』ご購入されました。

♪あ~

2005/12/08 (木)  カテゴリー/日記・雑記

♪あ~やんなっちゃうな ♪あ~おどろいた

・・・ちょっと懐メロ(?)を出してみたのですが、今がこういう気分ということで^-^; 
・・・・・って、「おどろいた」よりも「あきれた」だけど^^;

とりあえず、明日次第かな・・・・・。


話は変わりますが、DEAD OR ALIVE4』また延期(2度目)ですね.....。
新型ゲーム機Xbox360』のキラータイトルだっただけに、やっちゃったなって感じですね・・・。

・・・・・あ、これの方が歌詞に合っている(^。^;)

自分がつらい.....

2005/12/05 (月)  カテゴリー/日記・雑記

なぜか今日は、タイムカード切った直後から、一気に疲れが来たなあ...(+_+)。数十kgの重りがのっかったような感じで・・・

昨日の日記に書いたアレが影響している部分もあるが、それ以上に別のことが影響しているかも・・・・・色々と考えちゃうから.....。

とはいえ、調子が絶不調というのが、一番の原因なんですけどね^-^;・・・・・頭と身体の行動一致しないんだもん(><)。


まあどんな状態であれ、とりあえず今は、

『I BELIEVE』

ですよ(^0^)

・・・・・どこかで聴いたフレーズですけど^-^;

忙しいけど、きつくない?!

2005/12/04 (日)  カテゴリー/日記・雑記

さすが、12月最初の土曜日お客さん多すぎ!(><)
ただそれよりも驚いたことは、キャンペーンガール多すぎ!(@O@)。・・・・・まあ、自分たちのコーナーには一切関係ない人たちだけど...(;_;)。
まああれだけいると、食堂も混みすぎ(><)。一時座れなかったよ...。

しかし今日は売り場が妙な感じだったぞ・・・・・。テンポが良いというか、荷が軽いというか・・・アレがいないのが影響しているのか???

ということは、明日・明後日が・・・・・なんか先週と同じようになりそう.....(+_+)。

悲しいよね...

2005/12/02 (金)  カテゴリー/ニュース・TV

今日もまた、女児殺害のニュースがありましたね.....。

ここ最近の一連の事件すべてに言える事は、「なんでこんなことをするの?」って犯人には聞きたい。だって、普通に考えたらわかるじゃん。どうなるかってことが・・・

ダメだ、もうこれ以上コメント書けない...。
余計気持ちが沈むよ.....。

師走突入~

2005/12/01 (木)  カテゴリー/日記・雑記

12月になりました~^^

やたらと出費が多い時期・・・(><)。早速、昨日で切れた定期代が・・・(+_+)。

そしてバイト先では、年末商戦などで忙しい時期・・・(><)。去年も今と同じところでバイトをしているので、ある程度のことはわかっているのですが、去年とは1つ大きく違うところがある。それは、

去年よりも、仕事がやりづらい!

ことです。
・・・えぇ、上の人のメンツが去年と違うからですよ.....目先のこと自己利益のことしか考えられない人たちですから・・・

それなりのやる気しかおきません!(-_-#)。

まぁ、こんなこと書いている自分も、たいしたことできるわけでもないのに結構わがままなので、『五十歩百歩』ですけどね・・・・・^-^;

まあそんなことよりも、

早く業務端末を直してくれ~

おかげで、作業効率が悪いからほんまにつらいのよ~(;_;)