FC2ブログ

千葉ロッテ vs 西武 1回戦 (2006/3/31)

2006/03/31 (金)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 5 - 11 西武
(千葉マリンスタジアム 15,079人)  [累計 74,249人]

あれだけチャンスをもらっているのに・・・・・なぜ得点できない??? 相手はしっかりとものにしているのに・・・。

そして、先発の加藤投手は、また悪い癖が出て自滅...(><)。


明日の試合は、ちゃんとゲームをしてほしいですね
スポンサーサイト



バイト退職です

2006/03/31 (金)  カテゴリー/日記・雑記

今日で今のバイトが終了しました。

「解放された~」という気分であり(^^;)、「なんか寂しいなあ...」という気分でもあります。
ただ、後悔はしていません

とはいえ、他の一般的なバイトと比べても仕事の割には時給は良いですし、(バイトは)シフトもほぼ自由に決められた(1年近く勤務してからだけど)ので、普通に考えたら辞める必要は無いと思います。

でも続けていこうという意思はありませんでした。

理由は大きく2つあります。

1つは、劇団の方が疎かになってしまったということです。
簡単に言うと、バイトの仕事に集中しすぎた、切り替えなどがうまく出来なくなっていたということですね・・・・・調整が出来なかった自分の反省点でもあるのですが。
特にここ3~4ヶ月は、レッスン休みがちでした。気持ちももっていけないくらい、精神も肉体も病んでいましたから...。以前と比べたら、勤務日数も若干減らしているにもかかわらず・・・。
そして、この年にもかかわらず『バイト』で働いているのを考えたら、1つの目標があるし・・・。

もう1つの理由は、考え方の違い
これについては、もちろんどこで働いてもあることですよ。会社独自の考え方もありますからね。ですので、ある程度のことは我慢も出来ますし、割り切ることも十分に出来ます。
ただ、「次につなげる」という意識の低さ目先のことだけで後先のことを考えない「自分さえ良ければよい」(自己犠牲が出来ない)ということに関しては、やはり自分の中では非常に納得できないものでした。
どんなことかは・・・・・あえて書きません。また余計なストレスが溜まるから(^^;)

もちろん他にも要因はありますが、特にこれらのことが辞める要因になりましたね。

現状、出来ることが出来なくなっちゃっているのですから


色々と文句ばっかりのような気もしますが^^;、このバイトでの約2年の勤務は、本当にいろんな意味で勉強にはなりました。
そして、素晴らしい仲間と出会えて、一緒に仕事を出来たことに関しては、誇りに思っていますし、感謝しています。ありがとう。m(_ _)m

彼らの未来に幸あることを願って、閉めたいと思います.....。

最終日

2006/03/31 (金)  カテゴリー/日記・雑記

今日がバイトの最終日・・・・・このブログ内では報告していませんでしたが、今のバイトを辞めることにしました。

細かいことは、終わってからで・・・・・。

千葉ロッテ vs 北海道日本ハム 3回戦 (2006/3/30)

2006/03/30 (木)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 6 - 4 北海道日本ハム
(千葉マリンスタジアム 17,417人)  [累計 59,170人]

今日の試合も勝って、3連勝で~す(^0^)。
投手力もさることながら、打線の方も調子が上がってきたみたいですね(^^)

この調子で、明日の試合も勝っていきましょう!

千葉ロッテ vs 北海道日本ハム 2回戦 (2006/3/29)

2006/03/29 (水)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 5 - 2 北海道日本ハム
(千葉マリンスタジアム 18,589人)  [累計 41,753人]

初回の両チームの攻撃がすべてだったのかもしれません。チャンスに走塁ミスが出て1点を逃した北海道日本ハム内野ゴロとはいえ、逆方向へゴロを転がして1点をとった千葉ロッテ・・・・・。

この1点をとりにいく姿勢が、こういう結果になったのではないか・・・・・と自分は思っています(^^;)

明日の試合も勝ちますように(^-^;)

千葉ロッテ vs 北海道日本ハム 1回戦 (2006/3/28)

2006/03/28 (火)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

地元 千葉マリンに帰ってきて、今日からファイターズ3連戦。

千葉マリン開幕戦でもある今日の試合は、

(千葉マリンスタジアム 23,164人)

見事に今シーズン☆初勝利☆\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

今日の試合は、打たれる気がしませんでしたね(^-^)

同時に、打てる気もしませんでしたけど・・・(><)

・・・・・それだけ、両チームの投手陣がしっかりしていたということです・・・たぶん^^;
まあ、無駄な四死球も少なく、試合も3時間かからなかったですからね(^^)
おかげで、帰りのJR京葉線快速で帰れましたよ(^^)♪

この調子で、明日以降の試合も、勝っていきましょう!


<余談>

『マリンスタジアム⇔海浜幕張駅』のバスの車内放送で、マリーンズの選手が案内していましてね(^^)。棒読みな気もするが・・・(^^;)。しかも、選手による案内が流れている時、バス車内が「シ~ン」と静まり返っているし(笑)
このサービス、ロッテファンには良いけど、相手チームのファンにはどうなんだろう?


IMG_1320.jpg
千葉マリンに、チャンピオンフラッグがなびいているねぇ~(^0^)♪
(※アジアチャンピオン日本シリーズ優勝パリーグ優勝の3種類です)

IMG_1324.jpg

球場のグッズショップで昔のロッテ(マリーンズ初期オリオンズ)の球団旗が売っていたので、買っちゃいました(^^;)  (※写真は、ロッテオリオンズ

思ったよりもデカい・・・(><)。

福岡ソフトバンク vs 千葉ロッテ 2回戦 (2006/3/26)

2006/03/26 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

福岡ソフトバンク 9 - 7 千葉ロッテ
(福岡Yahoo!Japanドーム 33,388人)

まさに『倍返し』!・・・(><)。開幕2連敗です...(;_;)。
ただ今日の敗戦は、昨日と違って次につなげられる敗戦になったと思います。投手はバーン1人が勝手に炎上したくらいで、打線も最終回まで粘りましたからね(^^)。

移動日をはさんで、火曜日から地元千葉に戻ってきます(^^)。
やはり、地元千葉の開幕で今シーズンの初勝利といきましょう!

オレハマッテイルゼ!(笑)

福岡ソフトバンク vs 千葉ロッテ 1回戦 (2006/3/25)

2006/03/25 (土)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

さあ、マリーンズの2006年シーズンが始まりました(^0^)。
開幕カードは、敵地で昨年プレーオフで熱戦を繰り広げた福岡ソフトバンク! いきなりの好カードです。
開幕投手は、千葉ロッテが昨年の新人王 久保康友投手! 福岡ソフトバンクが昨年の最高勝率 斉藤和巳投手!

さあ、試合結果は・・・・・

福岡ソフトバンク 7 - 2 千葉ロッテ  (福岡Yahoo!Japanドーム 34,271人)

見事に「倍返し」を食らっちゃいました...(+_+)

インボイスSEIBUドームにいたので、ワンセグ携帯で見た限りですが、WBCの選手の疲労など、状況的に不利なのはわかっていたので、負けてもおかしくないことはある程度予想できていました。しかし、

試合内容が悪すぎる!

先発久保投手は、大役を任されての緊張からか無駄な四球から失点し、野手も集中力を欠いているといわんばかりの単純ミス連発...(><)。
攻撃時も「ヤル気あるのか?」と言いたい位、簡単にボール球に手を出すし・・・(特に9回の攻撃は醜かった)。

もう一度、気持ちを締めなおして、明日以降の試合にのぞんでもらいたいです。

パリーグ、2006年シーズン開幕!

2006/03/25 (土)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)

さあ、いよいよ今日からパリーグ開幕しました(^0^)。
先日のWBCの影響もあって、開催された3球場に10万人が集まったそうです(@O@)。一野球ファンとしては、非常に嬉しい限りですね(^0^)♪

私は千葉ロッテファン(11年目)ですので、もちろん開幕戦も観戦に・・・・・っていきたいのですが、さすがに福岡まで行く時間的と金銭が厳しいので(+_+)、関東で行われた西武 vs オリックス(in インボイスSEIBUドーム)の試合に行ってきました。
(※千葉ロッテの試合については、次のブログで書きます)

清原、中村ノリの加入で注目オリックスに、西武高卒ルーキーながら、なんと51年ぶりに開幕戦先発マスクをかぶる炭谷選手、そして始球式を行う『トリノ五輪 フィギアスケート金メダルの荒川静香さん』と、他球団とはいえ見所満載ですからね(^-^)。


(※始球式を行った、荒川静香さん。外野からだとズームでも厳しいので、スコアビジョンに映った映像を写しました・・・ブレたけど(^-^; )

試合の方は、序盤は西武ペースのような感じで進んでいましたが、6回表に4番 中村ノリ、5番 清原 の連打をきっかけに、9番 日高 のタイムリーで逆転。その後は、西武の拙攻もあってオリックスのペースで試合が進み、『西武 2 - 5 オリックス』でオリックスが白星発進しました。

やはり、打つべき人が打つと、チームは勢いに乗りますね・・・。

そして西武 炭谷選手、プロ初安打おめでとう!(^0^)

自分の応援するチームの試合ではないですが(それでも、ワンセグ携帯で所々見ていたけどね^^;)、また違った楽しみもあって良かったですね(^-^)。
着いた時には、非常に混んでいて、立ち見になっちゃったのは痛いけど・・・(><)。

しかしオリックスの応援ほぼ近鉄色になっちゃっていますね・・・・・トランペットや太鼓など、力強いんだもん(^^;)。

IMG_1315.jpg
(※清原選手の巨人時代に有名となった応援、『岸和田魂』、『清原信者』も登場!)

それから、西武の新企画で「マッチカードプログラム(\100)」や、「ライオンズチアレディー(?)」、「球場外での特設ステージ」などの企画、

どこかの企画に非常に似ているよね・・・そう千葉の(^^;)

・・・盛り上げるためには良いですけどね、もうちょっと独自の企画をやってほしいですね。

明日、パリーグ開幕!

2006/03/24 (金)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)

WBCの熱気も冷めやらぬまま、いよいよ明日からパシフィック・リーグ開幕します!

私の応援する千葉ロッテは、応援11年目にして始めて前年のチャンピオンチームという立場でスタートすることになりますが、チャンピオンなんて所詮過去の話
リーグ優勝に向けて、1戦1戦を大事に戦っていってほしいと思っています(^^)。

そして明日からの開幕カードは、福岡ソフトバンク! 敵地(福岡)での戦いなので、9割はソフトバンクファンという厳しい状況で、しかも『倍返し』というフレーズで臨んできているみたいですが、昨年のプレーオフを彷彿させるような素晴らしい戦いになることを、両チームに期待したいですね(^0^)。

ま、『バ~イバ~イ返し』で追い返したいと思いますけどね(^-^;)


そして、このカードも含めた、全3試合の私のスタメン予想にいきたいと思います(^-^)
(※ピッチャーは『予告先発制』なので、予想ではありません)


福岡ソフトバンク vs 千葉ロッテ  (福岡Yahoo!Japanドーム 13:00~)

千葉ロッテ-福岡ソフトバンク
SS西岡 剛1CF大村 直之
3B今江 敏晃22B本間 満
1B福浦 和也33BJ・カブレラ
CFベニー・A4DH松中 信彦
DHM・フランコ51BJ・ズレータ
RFV・パスクチ6RF宮地 克彦
CF大塚 明7LF荒金 久雄
C橋本 将8C的場 直樹
2B早坂 圭介9SS鳥越 裕介
久保 康友P斉藤 和巳

実は千葉ロッテの予想が一番難しい(><)・・・ボビーマジックの影響で(苦笑)。昨年効果を発揮した『4番サブロー』も考えたが、調子が良さそうなベニー選手で^^; 
ソフトバンクは、川崎選手がケガでいないので、たぶんこれが無難じゃないかと・・・^^;


西武 vs オリックス  (インボイスSEIBUドーム 13:00~)

オリックス-西武
CF谷 佳知1RF佐藤 友亮
2B平野 恵一2CF赤田 将吾
RFK・ガルシア3DH江藤 智
3B中村 紀洋41BA・カブレラ
1B清原 和博5LF和田 一浩
DHC・ブランボー63B中村 剛也
LF村松 有人7SS中島 裕之
C日高 剛8C炭谷 銀仁朗
SS阿部 真宏92B高木 浩之
川越 英隆P西口 文也

西武は、オープン戦絶好調のG・G佐藤選手の3番もありえると思うが、経験と新天地にかける想いから江藤選手が来るだろうと・・・。
大物選手の加入で、オフに話題だったオリックスは、GNKの順でクリーンナップを組むだろうと・・・。7番に大西選手でも面白いと思う。


北海道日本ハム vs 東北楽天  (札幌ドーム 13:00~)

東北楽天-北海道日本ハム
2B草野 大輔12BJ・マシーアス
SS沖原 佳典2RF稲葉 篤紀
RF磯部 公一31B小笠原 道大
3BJ・フェルナンデス4DHF・セギノール
1B吉岡 雄二53B木元 邦之
DH山 武司6CFSHINJO
LFR・ショート7C高橋 信二
C藤井 彰人8LF森本 稀哲
CF土谷 鉄平9SS金子 誠
一場 靖弘P金村 暁

北海道日本ハムは、無難にこうなるだろうと・・・ただ、『2番 稲葉』には予想とはいえ、違和感が・・・(><)。
東北楽天は、核弾頭に草野か鉄平かで悩んだが、ルーキーの草野選手にしてみました。DHに憲史(川口憲史)選手が入っても面白い気がする・・・・・近鉄時代みたいで(^^;)

さ~て、どこまで当たるかな~(^^)♪

ちなみに私は、明日『インボイスSEIBUドーム』に行ってきます(^^)。
本当は、福岡まで行きたかったけど・・・・・(;_;)

残業時間

2006/03/23 (木)  カテゴリー/日記・雑記

久々に残業が1時間程度ですんだよ(^^)・・・・・ここ最近の勤務では、FF12の発売などもあって平均3時間くらい残業していたからね(><)。おかげで、今月はこの時点での残業時間の合計が約30時間だから...(><)。ここ数ヶ月で、残業時間が30時間までいった月がないだけに...。

今月あと5日勤務だけど、ちょっと怖いなあ・・・。

《余談》
下の写真は、勤務後に久々に立ち寄ったスーパーで買ったパンです。



クリームパンとあわせて、5個も買っちゃいました(^^;)。え、なぜかって、

1個33円だったから・・・(@O@)

今日限りの値段だけどね(><)

変わる・・・?!

2006/03/22 (水)  カテゴリー/日記・雑記

バイト先で、契約社員の人が社員になったり(おめでとう^0^)、新入社員が入ってきたり(ようこそ^-^)と、もうすぐ年度も変わるためか、何かと変化が多いですね。
まあ、出る人もいますが・・・。

変化か・・・・・

今回のWBCについて

2006/03/21 (火)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)

日本代表初代チャンピオンという形で終わった第1回目のWBC

初めての『ベースボール世界一決定戦』ということでしたが、全体的には成功した大会なのではと思います。
普段ベースボールを見ない人たちも、国際大会ということで注目するようになり、『ベースボール』そのものの魅力が世界中の人たちに知れ渡ったのではないかと思います。
また、日本韓国の快進撃もあって、アジアベースボールが、北米・中南米の国々に引けをとらないということも証明できたのではないかと思います。

しかしもちろん、課題も数多く残りました
MLB(Major Reague Baseball)主催ということもあって、アメリカのためのベースボールになってしまったことです。
アメリカと中南米の国が決勝であたるようになっていた組み合わせ対戦カード以外の第3国の審判を使わず、アメリカのマイナーリーグの審判を使っての試合など・・・。
・・・おかげ(?)で、「ボブ・デービットソン審判」が一躍時の人になっちゃいましたけどね(笑)

『ベースボール』が世界的にはまだまだマイナーなスポーツであるため、出場国が16カ国しかなかったのが一番の問題かも知れませんね。

これ以外にもまだまだ問題点はあると思いますが、今後は『サッカー ワールドカップ』に並ぶような大きな国際大会になっていくことを望みたいですね。

WBC決勝戦

2006/03/21 (火)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)

日本代表 10 - 6 キューバ代表

\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
『ベースボール』発祥の地で、『野球』が世界一になったぞ~!!!


大会開催前から、わずかに願っていたとはいえ、本当に初代世界一になっちゃうとは・・・(^^;)。2次リーグで韓国に敗れたときは、一度諦めかけていたほどだから・・・。

清水直行 選手 (千葉ロッテ)
藤田宗一 選手 (千葉ロッテ)
久保田智之 選手 (阪神)
松坂大輔 選手 (西武)
上原浩治 選手 (巨人)
薮田安彦 選手 (千葉ロッテ)
和田毅 選手 (福岡ソフトバンク)
藤川球児 選手 (阪神)
渡辺俊介 選手 (千葉ロッテ)
大塚晶則 選手 (テキサス・レンジャーズ)
小林宏之 選手 (千葉ロッテ)
杉内俊哉 選手 (福岡ソフトバンク)
石井弘寿 選手 (東京ヤクルト)
馬原孝浩 選手 (福岡ソフトバンク)

里崎智也 選手 (千葉ロッテ)
谷繁元信 選手 (中日)
相川亮二 選手 (横浜)

岩村明憲 選手 (東京ヤクルト)
小笠原道大 選手 (北海道日本ハム)
松中信彦 選手 (福岡ソフトバンク)
西岡剛 選手 (千葉ロッテ)
今江敏晃 選手 (千葉ロッテ)
宮本慎也 選手 (東京ヤクルト)
新井貴浩 選手 (広島)
川崎宗則 選手 (福岡ソフトバンク)

和田一浩 選手 (西武)
多村仁 選手 (横浜)
金城龍彦 選手 (横浜)
福留孝介 選手 (中日)
青木宣親 選手 (東京ヤクルト)
イチロー 選手 (シアトル・マリナーズ)

武田一浩 コーチ (元日本ハム など)
辻発彦 コーチ (元西武 など)
鹿取義隆 コーチ (元巨人 など)
大島康徳 コーチ (元中日 など)
弘田澄男 コーチ (元ロッテ など)

王貞治 監督 (現 福岡ソフトバンク監督)

この日本代表のメンバー全員がヒーロー、全員で勝ち取った勝利、これに尽きると思います。

本当におめでとう! そして感動をありがとう!

オープン戦(対 元兎)&WBC準決勝

2006/03/19 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)



2006年初の千葉マリン観戦です♪
風速13m/s~15m/sの試合でしたけど・・・(><)。
で、試合の方ですが、

千葉ロッテ 3 - 11 巨人

完敗です...(+_+)。
先発の手嶌が大乱調・・・4回 被安打11 失点10じゃなあ(><)。四死球で自滅したわけではないのが唯一の救い。一軍での力が無いということでしょう・・・まだまだ下で力をつけてきてもらいたいものです。

そして打線の方も、巨人先発の工藤投手(おやじたちの鏡^^;)に手玉に取られる始末...。まあしょうがない、

キャッチャーがしっかりリードできる人だったから・・・^^;

しかし後続のピッチャー相手に、6回裏の最近力をつけてきた青野選手のタイムリー2ベースしか得点できないとは・・・(><)。(9回裏の得点は、実質相手の守備のミスなので・・・)


こういう試合展開&WBC準決勝ということもあって、ほとんどの人が、球場にいながらそっちの方に目が向いちゃいましたね。テレビやラジオ持参している人多いし(@O@)。日本代表が得点するたびに、歓声が上がっていましたから(^^)。
まあ自分も、ワンセグ携帯で見ていましたけどね・・・・・福留選手の代打2ランが出た時は、思わずガッツポーズをしちゃいましたよ(^-^;)

PA0_0007.jpg
(千葉マリンの電光掲示板も、WBCの途中経過をイニング間に随時やっていました)

なにわともあれ、日本代表 決勝進出! \(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

同時に、韓国代表、ありがとう

とも言いたいですね。
この試合の結果としては、日本代表の快勝でしたが、(過去2試合も含めて)全体としては非常に良い試合でしたし、初めてのWBCを一番盛り上げてくれたチームのような気がしますので(^-^)。

21日の決勝は、野球国際大会最強のキューバ戦
ここまで来たら、もう何も恐れることは無いでしょう。互いの闘志がぶつかり合った、素晴らしい試合になることを期待しています(^^)

もちろん、日本代表が勝つことを信じて

野球、おでん、野球?

2006/03/17 (金)  カテゴリー/日記・雑記

まずは、WBC準決勝進出\(^0^)/
ラジオの前で聴いていたけど、アメリカの負けが決まった瞬間、思わず絶叫しちゃいましたよ(^。^;)

メキシコさん、¡Muchas gracias(ムチャス・グラシアス)!


そして今日1日、すげ~強風(><)。
強風に弱いJR京葉線は、案の定徐行運転・・・。

(地元の)新浦安駅から、東京駅まで40分!...(+_+)
(通常は各停でも20分 ←葛西で通過待ちなしの場合)

ずっと立ちっぱなしということもあって、乗るだけで疲れたよ...(+_+)。

そしてこの後、用があって立ち寄った某電気街で始めて見つけた自販機


テレビなどでも紹介されて、ちょっとした名物となっている『おでん缶』の自販機(in チチブデンキ前)。
名物だけあって、立ち寄る人も多く、購入していった人も多かったですね。
1種類だけかと思っていましたが、『大根入り (200円)』『つみれ入り (200円)』『牛すじ入り (250円)』の3種類もあるんですね(@O@)。
自分は、試しに『大根入り (200円)』を購入。
PA0_0064.jpg

まだ食べていないけど・・・(^^;)

この後は、神宮のバッティングドームへ。
PA0_0066.jpg

130km/h → 130km/h → 実戦球・中級(110km/h+90km/h+変化球)の順にやりました。

実戦球、打てません...(><)

そして、ちょっとへこみながら帰宅(^^;)

なんとなく終わった気がした1日でした...(^▽^;)

FF12祭り

2006/03/16 (木)  カテゴリー/日記・雑記

『FF12』一色だった今日のバイト・・・(><)。

確かに忙しかったけど、以前経験した、

大作『ドラクエⅧ』と比べたら、全然

でしたよ(^^)。逆に楽しみながら仕事していましたし、全体的にイメージ通りできたと思いますよ・・・・・まあ、自己満足ですけど(^。^;)。
それでも、朝から1日中働いていたためか、結構疲れたけどね(^^;)。傘も忘れて、濡れて帰ったし(><)。


しかし残念だったのが、一部の社員の態度
忙しい上に、早朝から販売していたり、売り上げはどうか、商品がどこにあるなど、いろいろと苛立つ要因があったので、気持ちはわからなくはないが、そこで口調が強くなったりと周りに対する行動にして出ていたのが残念でしたね。
逆にこういう大作があるときって、周りを盛り上げていくべきなのではと思いますけどね・・・。

まあ、ここで語っても意味が無いんですけどね^^;

FF12準備

2006/03/15 (水)  カテゴリー/日記・雑記

明日発売する『FF12』関連の準備で1日が終わった気がする・・・・・入荷数もスゴイわ(><)。

過去に『ドラクエⅧ』を経験しているので、ある程度はイメージできているけど、『FFシリーズ』最新作だけに、明日はかなり忙しくなるだろうなあ・・・・・。

『ポーション』飲んで、備えるかな(^^;)

今日もオープン戦^^;

2006/03/14 (火)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)



今日もまた野球観戦です(^-^;)。
東京ドームで18:00~行われた北海道日本ハム vs 阪神です。

去年のセリーグチャンピオンの実力と言わんばかりに、阪神 鳥谷選手の先制タイムリーから始まり、浜中選手の3ラン、そしてチャイニーズタイペイ代表で4番でもある、林威助選手のタイムリーなどと、打ちに打ちまくって、試合は完全に阪神ペース・・・・・。圧巻は、金本選手の3打席連続弾!(ソロ・3ラン・ソロ)。

何回『六甲おろし』や『蛍の光』(相手投手交代テーマ)が歌われたことか^-^;

一方の日本ハムの方も、終盤こそセギノール選手や高橋信二選手のHRなどで追い上げたが、序盤からの大量失点が・・・(><)。
投手陣がふがいないのか、捕手(高橋信二選手)のリードがしょぼいのか.....。

オープン戦とはいえ、レベルの差をものすごく感じた試合でしたね...。

WBCアメリカ戦の誤審

2006/03/13 (月)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)

WBC2次リーグ アメリカ戦、8回表に起こったあの誤審・・・・・どう見ても問題ないタッチアップとしか思えない...。

「審判も人間だから間違いはある・・・」という意見もあるかもしれない。

しかし、世界中の野球ファンで納得できる人は皆無に等しいだろう・・・。ものすごく良い試合をしていただけに、勝敗にあまりにも大きな影響を与えた判定なのだから...。

試合に負けたこと以上に、別の悔しさがありますね・・・。

これが国際大会というものなのだろうか・・・?

誤審といえば、2002年のワールドカップイタリア代表のことを思い出したよ...。


終わってしまったことはもう戻せないので、この悔しさで、

チームをさらに1つにして、絶対に勝ち抜きましょう!

エキサイトシート良かったです

2006/03/12 (日)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)



バイトを定時の18:00に速攻であがって^^;、その後に行ってきた、東京ドームでの北海道日本ハム vs オリックスのスタメン(?)です。
注目のオリックス 清原選手は5番、同じく中村選手は4番です。

あ、オリックスの先発、サーフことセラフィニじゃん(@O@)。まさかここで見ることになるとは・・・・・。(去年まで千葉ロッテの選手です)
img_2990.jpg
(※マウンドにいるのが、セラフィニ投手。手前は、白井コーチ^^)


試合の方は、日本ハム 稲葉選手の2本塁打などもあって、
北海道日本ハム 5 - 0 オリックス』でした。
まあ、オリックスの打撃陣の淡白さなどもありましたけどね。

この試合、『エキサイトシート』で観戦しました。(m(_ _)m 写真は、失敗したので掲載しません)
グランドレベルの目線で野球観戦ができるので良いですね(^0^)。
準備している選手(スタメンで無い人)も近くで見れるし、いつファールボールが飛んでくるかという緊張感もありますからね(^^;)。この試合、1球飛んできました・・・打球速度早くでビックリしちゃいましたけど(><)。

しかしこの試合、東京のファイターズファン多かったですね。「待ってました」と言わんばかりに^^;
違う地域というのに、それだけファンが多いことですね(^0^)。


では自分はこれから、清原選手や中村選手など、今年新設・更新された選手の応援歌を覚えたいと思います(^-^;)

Liteなし、ポーションあり

2006/03/11 (土)  カテゴリー/日記・雑記

今日もバイトは朝9:00出社。で早速、

『ニンテンドーDS Lite』、早朝に完売だよ

・・・・・えっ!早すぎません?!

今日、発売が延期になっていた2色アイスブルーエナメルネイビーが発売ということですけど、土曜日とはいえ、ここまで早いとは思わなかったので、かなりビックリしました(@O@)

何割の人が本心から欲しくて購入できたのかわかりませんが・・・

このような品薄の状況ですから、しばらく安定しなさそうですね・・・。

結局今日は、完売のご案内などで忙しく、しかもその影響からか店の方もかなり混んでいて、なかなかひかないのもあって、閉店後まで仕事していました・・・(><)。
まあ稼げたし(^^;)、その分明日は18:00ピタで上がらせてもらいますが・・・・・ナイターのオープン戦に行くから(^^;)。

長時間働いて、それなりに疲れたので、あとで今日届いた『ロー・・・』じゃなかった(^^;)、『ポーション』を飲みたいと思います(^^)。

ネットで、12本入りの『BOX』で買っちゃいましたよ・・・(バカ)

この『ポーション』、バイト先でも売っていますが、思った以上に売れていますね(^^)。
まあ、『試し』や『(会話などの)ネタ』で購入している人が大半だと思いますが・・・^^;

突然だなあ・・・

2006/03/08 (水)  カテゴリー/日記・雑記

あれ? 何で他のコーナーの人がいるんだ?
同じコーナーの人に聞いてみたら、

「あ、昨日突然主任が変更になって、あの方は新しい主任ですよ」

・・・へぇ~そうなんですか~・・・って

え~っ!!! 突然すぎてビックリだよ!(@O@)

昨日発売の「ポーション」が自分たちの売り場で売っていることと合わせて、朝から「Wサプライズ」ですよ・・・。


そういえばその前の主任、社員食堂で(久々に)会ったけど、なんかすご~く話しかけづらい雰囲気だったので、やめました・・・(><)。


社会って、いろいろと複雑ですね~(^-^;)


あ、そうそう、バイト先の同じコーナーの人のブログを教えてもらったので、リンクに1件追加していま~す(^^)。
ぜひ、訪問してあげて下さ~い(^0^)

野球バカ

2006/03/07 (火)  カテゴリー/日記・雑記

バイトは休みだが、そのバイトに関連する用事で都内へ・・・。
まあ、絶対行かなくてはいけないわけではないが・・・・・ねぇ(苦笑)

まあ何も無かったら、千葉マリンに行って、オープン戦観戦+新設の『フィールドウイングシート』の確認などもしていただろうけど・・・・・外も試合内容も寒かったみたいなので行かなくてよかったかもしれないですね(^-^;)。

あ、でも今日観戦していたら、3月の火曜日すべて野球観戦になっていたわ・・・(^。^;)

3/7:千葉ロッテ vs 中日 (千葉マリン 13:00~)・・・・・行かず
3/14:北海道日本ハム vs 阪神 (東京ドーム 18:00~)・・・・・たぶん自由席(3塁側)かな?
3/21:千葉ロッテ vs 東北楽天 (千葉マリン 13:00~)・・・・・まだチケットは購入していないが、行く予定
3/28:千葉ロッテ vs 北海道日本ハム (千葉マリン 18:15~)・・・・・千葉マリン開幕戦3塁側内野指定S

ちなみに、千葉マリンでのオープン戦は、3/19(日)の巨人戦が最初の予定。もしかしたら、3/9(木)の西武戦に行けるかもしれないが・・・。

さらにこれ以外で、
3/12(日)の北海道日本ハム vs オリックス (東京ドーム 18:00~ 3塁側エキサイトシート!
3/25(土)の西武 vs オリックス (インボイスSEIBUドーム 13:00~ パリーグ開幕戦
も行く予定・・・・・さすがに福岡までは行けないが(><)

なんていったって、これらに合わせて休みもしっかりとっています(^。^;) 完全に『野球バカ』な自分です・・・(^-^;)

WBCアジアラウンド第3戦

2006/03/05 (日)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)

日本代表 2 - 3 韓国代表

・・・アメリカ行き(2次リーグ)を決めているとはいえ、

今日の敗戦は、めちゃめちゃ悔しい!ですね・・・(><)。

去年の開幕戦の『千葉ロッテ vs 東北楽天』で、楽天に負けたとの同じくらい悔しいですね...。

あとは・・・・・眠いのでまた明日(^^;)


・・・・・ということで、続きを書きます(^-^;)

負けて非常に悔しい気持ちですけど、良い試合だったという気持ちはあります(^^)。試合内容もさることながら、韓国 イ・ジンヨン選手超ファインプレーイチロー選手レーザービームも生で、しかもともに目の前で見れましたからね(^0^)(←席がライトポールに比較的近い所&一番前だったので)。
WBC_ichiro2.jpg
(イチロー選手の写真も、3試合で一番近くから撮れました^^ ・・・あ、携帯での話ね。デジカメ忘れちゃったから...(;_;) )

同時に、日本代表の課題も多く見られた試合だったと思います。
バントなどしっかりと送れなかったり、リード面もちょっと単調なところやあったりと、今回の韓国戦も含め、強敵相手では命取りになるようなミスが多かったと思います。

2次リーグでは、その点なども含め、もう一度しっかりと確認&修正して、何としてでも勝ち抜いてほしいです。そして今度の韓国戦では、リベンジです!


しかしこの試合、韓国代表選手&応援団ともに「ぜったい日本に勝つんだ!」という気持ちで一つになっていたなあという印象を受けましたね。
WBC_koria-ouendan.jpg
(※写真は、レフト応援席の韓国応援団)

決して日本代表選手&応援団ともに、「韓国に勝つ!」という気持ちが弱かったということは無かったと思いますが、一つにはなっていなかったですね・・・逆転されるまでは...。

両国の国民の考え方の違いでしょうかねぇ・・・。


それから余談的なことですが、千葉ロッテの応援って、韓国の応援をものすごく影響に受けているなあというのが実感しましたね。選曲などをしている応援団が、韓国音楽が好き(らしい)というのがあるんだけどね(^^;)。
特にタオル回し応援(チャンステーマ2)のテーマが流れた時は、球場に来ていたロッテファンが見事に反応していましたからね・・・もちろん、自分も(^-^;)。


WBCアジアラウンドは、3日間とも観戦しましたが、いろんな意味で非常に良いイベントだったと思います(^0^)。チケットが異常に高いのは痛手ですが・・・(><)。
さすがにアメリカまでは行く気は無いですが、また次回行われる時も行きたいですね(^0^)

あ、次って何年後だっけ?・・・^^; 


※おまけ
WBC_kinenhin.jpg

WBC韓国戦での記念品(ボールペン)です(^^)。
他の試合も含め、指定席A(12,000円!)以上の席でもらえました。中国戦・チャイニーズタイペイ戦では、これより安い席だったので、何がもらえたのか知りませんが・・・。

WBCアジアラウンド第2戦

2006/03/04 (土)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)



日本代表 14 [7回コールド] 3 チャイニーズタイペイ代表

本日のヒーロー、初回に先制3ランを放ち、守備でもファインプレーをした多村選手 (横浜) [左] と、連日の好走塁の西岡選手 (千葉ロッテ) [右] です(^^)。

彼らの活躍もあって、連日の2桁得点で、快勝です!(^^)。アメリカ行きも決定です\(^0^)/
控えの選手も、代打で出場してキッチリとヒットを打っています(^^)・・・・・あ、和田べんちゃん (和田一浩選手:西武)は打っていないや...(><)。

今日は2階席からの観戦でのんびりみていました。ただ、広島 新井選手の『スクワット応援』はやりたかったなあ・・・「・・・かっとばせ~あらい あーらい あーらい・・・」ってね(笑)

さあ、明日は韓国戦! 面白い試合になりそうだなあ・・・(^-^)。とはいえ、1位通過のためにも、勝ちにきましょー!

※おまけ

WBC1.jpg

この試合に観戦に来られた林家ペー・パー子さん夫妻です(写真はぺーさんのみ)。
実は自分、試合前に球場の外で見ています。普通に歩いていたけど、遠くからでもすぐわかりましたね・・・あのピンクの格好じゃあ...(^^;)

WBCアジアラウンド初戦

2006/03/03 (金)  カテゴリー/プロ野球(千葉ロッテ以外)

日本代表 18 [8回コールド] 2 中国代表

WBCアジアラウンドの初戦、一時同点に追いつかれて嫌~な流れがありましたが、それを払拭する西岡選手の勝ち越し3ランなどもあって、見事な勝利でした(^0^)。全日本4番松中選手も全力疾走でチームを大きく引っ張りましたね(^-^)
「セーブ投手 清水直行投手」には、普段ではありえないので、ちょっと(笑)でしたね(^^;)

『ライト応援席』で観戦していましたが、鳴り物応援が出来ないためか、いろんな応援が入りみだっていて、違う楽しみもありました(^0^)。

さあ、明日のチャイニーズタイペイ戦も勝って、アメリカへ イキマショー!


※おまけ


ライトスタンドから撮ったイチロー選手
♪走れ 疾風のように 全速力で 砂塵巻き上げて 走れイチロー 明日もガンバレ イチロー!

DS Lite 発売~!

2006/03/02 (木)  カテゴリー/日記・雑記

自分のバイト先での『ニンテンドーDS Lite』、

店のオープン約30分前に完売

しました(整理券配布ですが)。
・・・・・これがDS異常人気と言うべきでしょうか、自分が予想していた時間(早くても11:00頃)よりもはるかに早い時間です(@O@)。

『GAMEWATCH』など様々なサイトのレポートを見る限りでも、どの店もそのような感じですね。すごいわ・・・。


DS Lite購入のために朝早くから並ばれた方々、寒い中お疲れ様でした...。

3/11(土)発売の
アイスブルーエナメルネイビーご購入のために並ばれる方々、風邪ひかないように頑張って下さい。

決戦前(苦笑)

2006/03/01 (水)  カテゴリー/日記・雑記

明日の『ニンテンドーDS Lite 祭り』に向けて、準備などで非常に忙しい1日でした

・・・・・以上(^^;)