FC2ブログ

ディープすげぇ!!!

2006/04/30 (日)  カテゴリー/プロ野球以外のスポーツ

今日、競馬G1レース 天皇賞(春)が行われましたが、1番人気の『ディープインパクト』圧勝でしたね

スタートは出遅れたのに、直線に入る少し前からあれよあれよと各馬を抜いていき、以前の記録を1秒縮めてレコードタイムですからね
しかも、2着の『リンカーン』も以前のレコードタイムを抜いているんですよ

ハッキリ言って、格が違いすぎます

今後は海外レースに挑戦するそうなので、ガンバッテほしいですね~



で、私このレースの馬券を買いました

06_haruten_keiba.jpg
『単勝』と『3連単』の 7-11-1 が見事に的中で~す (配当:4,320円)

特に3着の1番『ストラタジェム』は、今朝見たヤフースポーツの『ピックアップ競馬』のコーナーのおかげです

『ディープインパクト』が出るレースは、おかげさまで勝たせてもらっていますよ~
(皐月賞:3連単、神戸新聞杯:3連複、菊花賞:馬単、天皇賞(春):3連単)

それ以外は一回も勝ったこと無いんですけどね...
スポンサーサイト



千葉ロッテ vs 東北楽天 8回戦(2006/4/30)

2006/04/30 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

 千葉ロッテ 7 - 5 東北楽天 
(千葉マリンスタジアム 25,114人)  [累計:293,442人]

いいぞ、やったぞ、5連勝~!\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

4回までの毎回得点で試合が決まりましたね(^^)。パスクチのとんでもないタイムリーエラーもあって、結局2点差で試合終了しましたけど...(><)。


明後日からは、『ヤフードーム』で、今シーズンまだ未勝利のソフトバンク3連戦になります。

何が何でも勝ちましょう!!!


<3・4月の千葉ロッテ>

3・4月の千葉ロッテは、29試合16勝13敗3位で終えました
(※ファーム(2軍)は16試合10勝5敗1分首位です

去年のメンバーから小坂・スンヨプ・セラフィニの各選手の移籍WBCに8人も選出したのもあって、その疲れや調整不足で序盤は一昨年までの千葉ロッテでしたが、さすが去年のチャンピオンチームだけあって、今シーズン最大の貯金3までもっていきましたね~

やはりキッカケは、4/15(土)の『インボイスSEIBUドーム』でのライオンズ戦でしょう。
その日に1軍登録された青野選手の活躍や、大松選手の逆転満塁HRなどで、それまで元気のなかった打撃陣に喝を入れましたからね。
投手陣もそれに乗せられたように、本来のピッチングをするようになりましたからね

5月はセパ交流戦もあるので、様々なゲーム展開が起きると思いますが、
千葉ロッテの野球をしていきましょう!


<Today Shinjo!>
今日も『札幌ドーム』でソフトバンク戦です。
新庄選手は5番センターでスタメン、4打数無安打でした

明後日からのライオンズ3連戦での活躍を期待しましょう!

ダブルヘッターな1日

2006/04/29 (土)  カテゴリー/日記・雑記

本日は、『ダブルヘッター』でした・・・・・『ダブルブッキング』ではないですよ~(^-^;)

簡単にいうと、『趣味と教養(?)』です(^^)
・・・『千葉マリンで野球観戦』 と 『知り合いが出るイベント』ですが、何か問題でも?
(↑ なぜ逆ギレ ^^;)

主な流れとしてはこんな感じです。

自宅を出る(10:40頃)

イベントのチケットを知り合いからもらうために、会場の近くまで行く(都内某所、12時頃)

即マリスタへ向かう(13:30頃到着。到着と同時に、雨で中断><)

試合再開し、そして試合終了(16:30頃)

イベント会場へ向かう(最寄駅からの道を間違える+_+ 18:30頃到着。ギリギリでした)

イベント終了(20:40頃)

帰宅(22:00頃)


『千葉マリン』は元々行く予定でチケットも購入していて、『知り合いのイベント』は最初に内容を見たときは、正直ためらいましたが、自分のやっていることと共通部分があるので良い勉強になるかなあと思ったのと、その知り合いの普段とは違う顔も見てみたいという好奇心から決めました(^^)。
(時間も、昼 と 夜 で分かれていたのもあって)

『千葉マリン』はもちろんのこと、『知り合いのイベント』も行って良かったなあと本当に思いました(^0^)。
昨日の日記に書いた散歩(?)もそうでしたが、見てわかることが本当に多かったですね(^^)♪ 知り合いの別の顔も含めて・・・^^;


プチトラブルも発生し、ちょっと疲れましたが、『趣味と教養(?)』も含めて本当に充実した1日だったなあと思いました。(^0^)♪

なんかわからないけど、毎年『4月29日』って良い気分になれるなあ~(^^)


<明日は・・・>

明日は、天皇賞(春)ですね~(^^)。たぶん、買いに行くでしょうねぇ~。どこか決めていないけど(^^;)。ディープ来るかな?

その後、『しなっち』(『週刊ファミ通』内マンガ『いい電子』の著者)が役者として出演する舞台を、見に行こうかどうか悩んでいます・・・(><)。

千葉ロッテ vs 東北楽天 7回戦(2006/4/29)

2006/04/29 (土)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)



千葉ロッテ 6 - 0 東北楽天
(千葉マリンスタジアム 23,573人)  [累計:26,8328人]

雨でも勝ったぞ、4連勝~!(^0^)

今日は用事があったので(同日、通常日記参照)、途中からマリスタでの観戦でしたが、ちょうど着いた途端に土砂降りの雨で中断とは・・・・・(><)。ピンバッジも配布終わっているし・・・(;_;)。

再開後も雨が降り続いて、(臨時売店で買った)雨合羽を着ながらの応援だったし・・・・・しかもこういうときに限って、『内野指定S』で観戦(+_+)。(普通の)タオル持っていたのが唯一の救い(^^)

試合は、打撃陣では今江選手のもうちょっとでスタンドインだったタイムリー2ベースや、今日1軍登録即スタメンのパスクチ選手のバックスクリーンへの豪快な3ランなどで、効率良く加点(^^)。さらに、福浦選手は4打数4安打で、打率.433に上昇!(@O@)

一方の投手陣も、3投手で完封リレーと本当にナイスゲームでしたね(^0^)♪

・・・・・まあ、渡辺俊介投手の6回無安打でありながら危険球退場という悔やむにも悔やみきれないこともありましたが...(><)
IMG_1386.jpg
(※渡辺投手が退場となった時のスコアボードです。楽天のヒット0ですよ!)

まあ鉄平選手は、前の打席も死球2打席連続でぶつけられていますからね・・・・・(+_+)。
鉄平選手大丈夫かなあ...。


本来の力が戻ってきたので、明日の試合も、マリーンズらしい野球をして勝ちましょう!


<気持ち出てます^^>
・渡辺投手の降板で、急きょ登板した内選手
・8回表、楽天 山崎(武)選手に初安打を打たれた時、捕れなかった西岡選手の本当に悔しそうな表情
・8回裏、福浦選手の気迫のヘッドスライディングでの内野安打
・「どか~んと一発 里崎」コールで思いっきりジャンプ(1回)したロッテファン(^^;)
(↑新応援歌?)
・初安打が出た時&チャンステーマが流れている時の楽天ファン

・・・なんか思ったのであげてみました(^^;)


<Today Shinjo!>
今日も『札幌ドーム』でソフトバンク戦。新庄選手は、6番センターでスタメン、4打席3打数1安打1四球でした。
チームは、先発の八木投手(ルーキー)の好投などで、勝っています。

明日の試合は、試合を決定付ける一振りを期待しましょう!

のんびりと・・・?!

2006/04/28 (金)  カテゴリー/日記・雑記

天気が非常に良かったということもあって、なぜか今日は都内のいろんな所を歩き回っていました・・・・・別に目的も無かったんだけど(^^;)

大通り沿いがほとんどだったけど、なんか普段の景色とは違う景色に見えましたね・・・。

何事も目線を変えると、新たな発見があるんだなあ改めて実感しました(^^)♪


<名称決定!>

2006年(?)に任天堂から発売予定の次世代ゲーム機、『(コードネーム):レボリューション』の正式名称が発表されましたね(^^)

『Wii(ウィー)TM

となりました。

英語の「We」をイメージし、家族の誰もが遊べるというコンセプトを表し、「ii」でユニークなコントローラー、人々が集まるさまを表しているそうです。(※任天堂HPより)

世界最大のゲームの祭典『E3(Electronic Entertainment Expo)』の前に発表されるとは思わなかったですね(@O@)。
このタイミングで名称発表ですから、『E3』でどこまで詳細が発表されるか楽しみですね~(^0^)

『クラブニンテンドー』の昨年度のプラチナ会員特典『Wiiコン(笑)型TVリモコン』も近々届くのかな♪

千葉ロッテ vs 東北楽天 6回戦(2006/4/28)

2006/04/28 (金)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 3 - 1 東北楽天
(千葉マリンスタジアム 10,105人)  [累計:244,755人]

いいぞ、いいぞ、3連勝~! \(^0^)/

先発の清水投手はエースらしいピッチングをし、打撃陣も、東北楽天先発の朝井投手が粘りのピッチングをしていたとはいえ、先制、中押し、ダメ押しと、効果的に得点できたのが良いですね~(^0^)。

明日の前売り券がほぼ完売ということで、満員のスタジアムで、勝利しましょう!


<Today Shinjo!>
新庄選手のいる北海道日本ハムは、今日から『札幌ドーム』でソフトバンク戦
新庄選手は出番がなく、チームも川崎選手の逆転3ランで敗れました。

今日の分は、明日以降の活躍で期待したいですね(^^)

ホリエモン保釈ですか

2006/04/27 (木)  カテゴリー/日記・雑記

『ホリエモン』3億円払って保釈・・・・・。

拘置所にいたとはいえ、個人株主で資産もあるから簡単に払えるだろうけど・・・・・少しでも被害者の補償にまわしてほしいくらいだよね。
(※私は被害を受けてないですよ^^)

しかしやっぱり彼は『時の人』だね。言い方悪いけど、保釈だけで賛否両論があちこちで飛びまわっているから(@O@)

彼のコメントをきいてみたいけど、彼のブログ消されている・・・(><)。
ついでに、元広報のブログも見たけど、直接は触れていなかったですね。間接的には触れていたようなコメントもありましたけど・・・。

まあ、今後の展開を見守っていきましょうか・・・・・。


<パズルデー?>
久々に『テトリス』やったけど、面白いね(^0^)。
あと、『数独』などのパズルゲームでも遊んでいました(^^;)
(※詳しくは、もう一つのブログで)

『ロッテ⇔横浜』間トレード

2006/04/27 (木)  カテゴリー/千葉ロッテ(試合結果以外)

山北と龍太郎らトレード 横浜とロッテが発表

ロッテの山北茂利投手(28)横浜の土居龍太郎投手(25)、南竜介外野手(24)の1対2の交換トレードが27日、両球団から発表された。背番号は山北が27。龍太郎、南は未定。
山北は2000年に中日に入団。昨季からロッテでプレーし、通算成績は134試合で4勝4敗。龍太郎は自由獲得枠で03年に横浜入りし、通算1勝5敗。左腕の中継ぎ投手を補強したい横浜と、右のサイドスロー投手、守備力のある外野手が欲しいロッテの思惑が一致した。

(共同通信社の記事より)


ちょっと意外なトレードが発表されて、ビックリしています。
『千葉ロッテ 1対2 横浜』というのはどうもおかしいようなきがするけど・・・・・千葉ロッテの方が得な感じだよね...?

山北選手は、千葉ロッテでは1軍の投手陣の壁もあって、力はあるけどあまり出番が無かったから、新天地で大いに暴れてほしいですね(^0^)。

土居投手については・・・・・ゴメンナサイ、全然わかりません m(_ _)m 
ただその分、千葉ロッテ投手陣の一旦をになってくれるような投手になってくれることを、大いに期待します(^-^)

南選手ですが、何試合か見たことがありますが、非常に強肩で、パンチ力のある打撃という印象を受けました。
千葉ロッテで、いかんなくその力を発揮してほしいと思います(^^)。

どの選手も、新天地でがんばれ~!w(^0^)w

千葉ロッテ vs オリックス 5回戦(2006/4/26)

2006/04/26 (水)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

IMG_1375.jpg
千葉ロッテ 5 - 0 オリックス
(千葉マリンスタジアム 22,918人)  [累計:234,650人]

地元千葉マリンで、2試合連続シャットアウト勝ちし、見事に連勝!(^0^)

そしてようやくですが、勝率5割到達!!!\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/


今日の試合は、先発の小林宏之投手に尽きるでしょう。ケガや調整遅れなどで出遅れて、今季初先発だったが、それを全く感じさせないスバラシイピッチング

そして、それに乗せられるかのように、2回の清原選手、9回の日高選手のともにヒット性の当たりを西岡選手が二度のファインプレー!  さらに、センター前へ抜けそうな打球を何度か上手く裁いていました見ていてシビレましたよ(^0^)
IMG_1372.jpg
(ジェット風船も、きも~ちよく飛びますよ~^^)


今日の勝利、そして小林投手の復帰で、ようやくメンバーが揃ったって感じになりましたね(^^)。

さあ~これから、反撃開始といきましょ~!!!


<簡易観戦記>
IMG_1371.jpg
今日の試合は、ホーム外野応援席で応援していました。(センターより・・・・・しか座れなかった(+_+) )
冒頭の入場者数を見るとわかると思いますが、小林投手の初登板や、『2005年 日本シリーズ制覇 記念ピンバッジ』配布(TEAM26会員限定)などもあって、ライト外野もちろん、1塁側内野もいっぱいでしたよ・・・・・嬉しいことですけどね(^^)♪

試合終了後には、昨日リニューアルオープンした千葉マリン内グッズショップで下の写真のものを購入。
IMG_1382.jpg
バインダー(マッチカードプログラム用)と、千葉ロッテラーメン[2食入](笑)です。

写真は撮れなかったんですけど、ショップはキレイで良い感じでしたよ~(^0^)。完全に千葉ロッテ一色になっちゃいましたけど・・・。
ちなみにショップ内で、『クール』(第4のマスコット)が、自分のぬいぐるみをアピールしていました(笑)

しかし今日は、チケットを間違えられたのにはちょっとビックリしましたね。
『カモメの窓口』で当日券買ったのに、日付が『4/30 千葉ロッテ vs 東北楽天』になっているんだもん・・・(@O@)
すぐ変えてもらいましたけどね・・・・・逆におかしくて、思わず笑っちゃったよ(^-^)

あ~、やっぱり外野での応援はいいねぇ~(^0^)。跳びすぎて軽く疲れたけど(^^;)

ただ、今度行く時までには大松・橋本両選手の応援歌をしっかり覚えておかないと・・・・・まだまだあやふやだったから(><)
(皆さんも覚えましょう!)


<Today Shinjo!>
今日も『インボイスドーム』でライオンズ戦。新庄選手は5番センターでスタメンでした。
結果は、4打席3打数1安打1四球で、チームも1点差で敗れました。

明日の移動日をはさんで、4/28から地元『札幌ドーム』でソフトバンク3連戦となります。
地元のファンの前で大暴れしてほしいですね(^^)。

5時に夢中?!

2006/04/25 (火)  カテゴリー/日記・雑記

最近、東京MXテレビ『5時に夢中!』という番組にハマっています(^^)。

司会に徳光正行さんジャイアンツおやじこと徳光和夫さんの二男)で、日替わりのコメンテーターやアシスタントなどと一緒に、その日の夕刊の内容のことなどをやりとりする(?)情報バラエティ的な番組です。

徳光さんとコメンテーターとのやりとりが、真剣でありながらも、絶妙で面白いんですよ(^0^)。

メインはニュース関係とはいえ、日替わりコメンテーターによる『ニュース株価上昇・下落』(記事を株価に見立てたもの)や、生放送番組ということで、毎日ニュースに沿った様々なテーマでの『生投票』などもあって、ニュースをより身近なものに感じさせてくれる番組のような気がしますね(^^)

5zi-mucyu_1.jpg
(※写真は、4/24(月)放送の『生投票』のテーマと結果。左から2番目の方が、司会の徳光正行さんです)

この番組、自分の中では久々に『視聴者になれた番組』って感じがしますね(^^)。見ていて飽きないし、1時間経つのが本当に早く感じるから。


東京MXテレビ(地上波)の番組なので、放送されている地域が限られているのですが、放送されてる地域の方は、ぜひ一度ご覧になって下さい(^^)。ニュースの見方が変わる・・・かもしれません(^^;)

<おまけ>
5zi-mucyu_2.jpg

4/20放送の『生投票』。騒音がテーマでした。
私はもちろん「4番」ですね。『騒音』というより『○○』ですけど(笑)

千葉ロッテ vs オリックス 4回戦(2006/4/25)

2006/04/25 (火)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 1 - 0 オリックス
(千葉マリンスタジアム 13,674人)  [累計:211,732人]

やりました、勝ちました~(^0^)

両先発投手とも、2回以降のピッチングが非常に良かっただけに、両チームの初回の攻防が明暗を分けた試合だったと思います。
連打しても走塁ミスなどで0点だったオリックスと、内野ゴロの間に1点をとれた千葉ロッテ
・・・・・結果、この1点が勝敗を分けましたからね。(^^)

4/15日に1軍に上がってから4ホーマーと大活躍もあってか、メディアでも大松選手の株が急上昇中ですよ(@O@)。
今日、試合を放送した『チバテレビ』はもちろん、『フジテレビ』の野球中継の副音声でも、途中経過の千葉マリンの試合では

「注目の大松選手ですが・・・」

ってアナウンスされていましたからね(^^)。
ファンとしても、本人にとっても嬉しく、名誉あることだと思いますので、これからも逐一注目されるような選手に成長していってほしいですね(^^)♪

もちろん、その他の選手も続いてほしいですね~(^-^)。

さあ、明日の試合は小林宏之投手が、今シーズン初登板します。(^0^)

彼の復帰マウンドを、ぜひ勝利で飾りましょう!


<Today Shinjo!>
今日の試合は『インボイスドーム』でライオンズ戦
新庄選手は、5番センターでのスタメン、結果は5打数2安打でした。

ヒットこそは出ていますが、2度のチャンスの場面で、ともに凡退しているので、明日の試合では、今日打てなかった分をしっかり打っちゃいましょ~(^^)

飲んでいました

2006/04/25 (火)  カテゴリー/日記・雑記

昨夜、なにげな~くネットを見ていたら突然、前のバイトの人からTELが入り、

「今から飲むんだけど、来ない」

とのこと。・・・・・「もちろんOK」でしたけどね(笑)

自分を含めた千葉県の人たちと飲んでいたので、普段の勤務先の近辺(都内)と違って、場所も千葉県内。しかも自分がよく行く街(爆)

久々に会った人もいたので、いろんな話も出来て、楽しかったですね(^0^)。
残っている人と、辞めた人とでは、まあ違うのかと(笑)


<山手線全線不通について>

昨日の長時間にわたって山手線全線不通などのトラブル、高田馬場駅付近での線路トラブルということで、それ自体ももちろん工事方法などが大問題なので納得できませんが、自分の中で同じくらい納得できなかったのが、山手線全線をストップさせたことですね。

一部区間のみでも、なぜ折返し運転をしなかったのか?

ということですね。
今回のトラブルに影響の無い区間ぐらいは折返し運転が出来たと思うんですけどね。
車両基地やポイントがある『池袋~(東京経由)~大崎』間なら。

環状線だからとか、(電気を流すと)復旧作業に支障をきたすとかの、JR関係者にしかわからない何か理由があるのかもしれないが・・・・・。

北海道日本ハム vs 千葉ロッテ 6回戦(2006/4/23)

2006/04/23 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

北海道日本ハム 4 - 1 千葉ロッテ
(札幌ドーム 20,638人)

見事にやられちゃいましたねぇ~(><)

相手には主役に打たれ、(ロッテの)打撃陣は3つの併殺・・・(><)。特に7回表以外は、ランナー出しても進塁打が1本も打てていないのはちょっと厳しいですね...(+_+)。

まあ今日の試合は、サービスデーということで(^-^;)。・・・って、そんな余裕無いか...(><)。

明後日から、久々に千葉マリンに帰ってきますね(^0^)。

地元ですから、何が何でも勝ちましょう!


<Today Shinjo!>
今日の試合も、札幌ドームでマリーンズ戦。新庄選手は、5番センターでのスタメンです(^^)

第1打席で、マリーンズ先発の加藤投手からレフトスタンドへ、二者連続となるソロホームラン!(第5号)、第2打席では、1死1・2塁からレフトへのタイムリー!など、
今日の試合は、4打席3打数3安打1四球と、出塁率10割の大活躍でした(@O@)。
(※なんでマリーンズ戦で打つの・・・・・ぶつぶつ(-o-)。)

さすが『役者』というべきでしょうか、久々のスタメンとはいえ、地元北海道のファンのために、最高の仕事をしましたね。(^0^)

明後日からは、インボイスドームでのライオンズ2連戦になります。
ぜひ、新庄選手のバットで『首位叩き』をお願いしたいですね~・・・・・千葉ロッテのためにも(←結局そっちかよ^^;)

北海道日本ハム vs 千葉ロッテ 5回戦(2006/4/22)

2006/04/22 (土)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

北海道日本ハム 2 - 3 千葉ロッテ
(札幌ドーム 18,589人)

やったネ、勝ちました~\(^0^)/

先発の小野晋吾投手が素晴らしいピッチングで、ゲームをつくってくれましたからね~(^0^)。
まさに、(ドン ドン ドドドン) オ ノ シ ン ゴ 、オ レ !』ですよ(^^;)
(※浦和レッズサポーターの皆様、ゴメンナサイ m(_ _)m )

そして、女房役の里崎選手も2打点の活躍!(^0^)。本人のブログで「調子が良い」といっていただけありますね。
あ、もちろん、(同じ捕手の)橋本選手や辻選手にも頑張ってもらいたいですよ~(^-^)。欠けてはいけない戦力ですからね(^^)

さあ、今日みたいな試合をして、明日の試合も勝ちましょう!


<Today Shinjo!>
今日のマリーンズ戦も、ケガの影響でベンチスタート
・・・・・と思ったら、大事をとって出番なしでした...(><)。

まだシーズン序盤ということを考えると、(出番無しは)当然だと思いますが・・・・・。
彼を見るために、『札幌ドーム』まで足を運んでくれたファンにとっては・・・・・(;_;)

凹んだ...

2006/04/21 (金)  カテゴリー/日記・雑記

本日は、朝から『無気力』でした...。起きたと同時に、あのメールだから・・・(;_;)

とはいえ、現実を受け止めるしかないので、またゼロからやり直したいと思います!


<引越し~>
「♪ひっこ~し ひっこ~し ・・・・・」の歌でおなじみ(笑)の、あの『騒音おばさん』、今日の公判で『懲役1年』の実刑判決が下されましたね。すぐに控訴したみたいですけど・・・。

反省の態度も示さず、また被害者に長い間、ものすごい精神的苦痛を与えたことを考えると、この判決は、あま~い気がするんですけどね・・・・・。

(※「あま~い」人は、嫁さんに土下座して、反省の態度を示しているみたいですけど・・・^^;)

今後の判決がどうなるのか・・・?

北海道日本ハム vs 千葉ロッテ 4回戦(2006/4/21)

2006/04/21 (金)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

北海道日本ハム 4 - 2 千葉ロッテ
(札幌ドーム 13,612人)

やられた~、連勝ストップ(;_;)

ファイターズの選手の気持ちが勝っていたということでしょうかね・・・。相変わらず初者に弱い打線であったのもあるが・・・(><)

しかし今日先発した渡辺俊介投手、まだ4月とはいえ今シーズンはピッチング内容が良い試合が無いよね.....(><)。他球団に研究されていることや、WBCの影響もあるとは思うけど、最低でも試合は作れるピッチングをしてもらいたいものです。
・・・あ、もし身体のどこかに違和感があるようだったら、ちゃんと首脳陣に言って下さいね。二の舞にはなってほしくないから・・・。

今日はやられましたが、明日の試合は勝ちましょう!


<Today Shinjo!>
引退発表後、初めて地元札幌での試合となりましたが、今日の試合はケガ(20日のオリックス戦で、左足首を痛めました)の影響もあってベンチスタート
その後、7回裏に代打で登場し、1打数ノーヒット1盗塁でした。

引退発表後初の地元開催ということでしたが、まだシーズン序盤とはいえ、ちょっと寂しい観客数でしたね...
札幌市街地から若干離れているため、多少不便な部分もありますが、彼のためにもぜひみなさん球場に足を運んで下さい m(_ _)m


<ビックリしました>
今日東京ドームでの巨人 vs 阪神』戦の試合中、球審の渡真利さんが突然倒れたことには、かなりビックリしました・・・。ラジオで試合を聴いていたのですが、最初何が起こったのかわからなかったので、すぐにテレビ(携帯)をつけましたが、一瞬言葉を失っちゃいましたよ...

幸い、意識がハッキリしているということなので、本当に安心しましたが、無理をなさらずに、まずは回復に専念していただきたいですね。
そして他の審判の方々も、相当神経を使っていると思うので(特にこの試合のように、ものすごく緊迫した試合では)、気をつけていただきたいと思いますね。

春の嵐

2006/04/20 (木)  カテゴリー/日記・雑記

何?!今日のこの天気は?

地元では全く雨が降る気配すら無い天気だったのに、都内に行ったらどしゃ降り、しかもありえないくらい強風(><)。
屋根伝いで行ける所だったから良かったものの・・・。
(※後でニュースを見たら、都内などは相当すごかったらしいね(@O@)。)

用事も済んで、地元に戻ったら、風はあるもののものすご~く晴天・・・。

この天気のギャップを見ると、都内から全然離れていないのに、

なんか地元浦安が、ものすご~く田舎に感じましたね(笑)

おまけに、相変わらず風に弱いJR京葉線武蔵野線は、徐行運転という『恒例行事』を実施してましたね(笑)
早く、風に耐久性があるらしい『新型車両(E331系?)』導入せんかい!

な~んて考えながら自宅に帰ったら、『不在表』が2通も来ていてビックリした、今日1日でした・・・・(^^;)


<Today Shinjo!>
今日も東京ドームでバファローズ戦
新庄選手は5打数ノーヒット、2三振で、快音は聴かれませんでした(><)。
そしてチームも延長の末に敗れ、昨シーズンから続く対バファローズ戦の連勝も9でストップしてしまいました(+_+)。

明日からは、地元札幌に帰って千葉ロッテ3連戦です。

え~、打たないで下さい(笑)


<マザー3!>


マザー3買っちゃいましたよ。しかも『デラックスBOX』を(^^;)

今までの買い物で、なぜか発売日に届かない『アマゾン』(←商品倉庫は、隣の『市川塩浜駅』前なのに・・・)で買いましたが、今回は届きましたよ(^^)♪

早速、遊んでみようと思いま~す(^^)。ただ、名前どうしよう・・・(><)

東北楽天 vs 千葉ロッテ 5回戦(2006/4/19)

2006/04/19 (水)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

東北楽天 2 - 17 千葉ロッテ
(フルキャストスタジアム宮城 9,780人)

そ~れ、4連勝~!\(^0^)/

昨日の『千葉ロッテ(試合結果)ブログ』に書いた「清水(直)を勝たせてやってくれ~」が通じたのは嬉しい(^^)♪けど、こんな結果になるとは・・・(@O@)イーグルスの先発が一場投手だっただけに・・・。

まあでも、得点は多いにこしたことはないですけどね ^^;

今日の試合では、大松選手がホームラン2発(しかも2打席連発!)、青野選手が2安打2四球と、両者とも、15日に1軍に上がってからキッチリ結果を残しているのが スバラシイデスネ~(^0^)

あと、里崎選手も試合に出れなかった分を、バットとリードでしっかり晴らしましたね(^^)。調整も順調だったようですね(^0^)
(↑ 本人のブログを読んでみよう!)

明日の移動日を挟んで、明後日から『札幌ドーム』でファイターズ戦です。
新庄選手の引退発表後、最初の本拠地ということで、いつも以上に完全アウェイ状態になりますが、

主役は千葉ロッテの選手がいただきましょう!
ね、里崎選手(笑)


<Today Shinjo!>
今シーズンで引退ということもあって、ミニコーナー『Today Shinjo!』として勝手に作っちゃいました(^-^;)。シーズン終了まで簡単な試合結果などでも書いていこうかなあ・・・と(^^;)

今日のバファローズ戦は、4打数1安打(1HR)3打点
初回からいきなり3ランホームランですからね・・・・・流石だわ(@O@)

彼の引退発表もあってか、今日の東京ドームは昨日より約3,500人も観客増!
やはり、別れを惜しむ東京近郊のファンが駆けつけましたね。自分も行こうかなあとは思いましたが・・・・・。

明日の試合も活躍を期待しましょう!(^0^)

バイトの面接

2006/04/18 (火)  カテゴリー/日記・雑記

今日は、バイトの面接を受けるために都内某所へ。

・・・自分としては、手応えが無い...(><)。
なんとか採用してもらえればよいのだが・・・。

東北楽天 vs 千葉ロッテ 4回戦(2006/4/18)

2006/04/18 (火)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

東北楽天 3 - 8 千葉ロッテ
(フルキャストスタジアム宮城 10,094人)

さ~んれ~んしょう~!(^0^)
ここ最近調子が良いイーグルスが相手ですが、良い感じで勝てましたね~\(^0^)/
投打の歯車が良い感じでまわり始めていますよ~(^^)♪

さあ、明日の試合は・・・・・清水(直)を勝たせてやってくれ!


<え、引退?!>
北海道日本ハムのShinjoこと新庄剛志選手が、今シーズン限りでの引退を発表するとは・・・・・。しかもこの時期に・・・。

シーズンが終わるまでは頑張って欲しい・・・・・とりあえず今はこのコメントぐらいしか出来ない。あまりにも突然だったから.....(><)。

だっふんだ!

2006/04/17 (月)  カテゴリー/日記・雑記



写真は、『東京芸術劇場』です。

今日この場所へ、ドリフのメンバーで、私の好きな&尊敬するタレント「志村けん」さんが座長を務める劇団の旗揚げ公演舞台『志村魂』を見に行ってきました(^^)。

劇団の友達誘ったのに、誰も来ないから1人だったけど・・・(;_;)。
みんな「お笑いだから、ためにならない」的な感じだったけど、舞台で『笑い』をとるのって、一番難しいと思うから勉強になるとは思うんだけどね...ぶつぶつ(^。^:)

shimurakon_tokyo.jpg
(※これ以外にも、スゴイ数の花束が・・・(@O@) )

舞台の大まかな流れとしては、

[第1幕] バカ殿 → 短編コント集
[第2幕] 志村けんさんによる「津軽三味線」演奏 → 演劇「一姫二太郎三かぼちゃ」(故 藤山寛美氏の代表作品)
[第3幕?] おまけ


で、約3時間の公演(※休憩20分)でした。

第1幕では『笑い』、そして第2幕では『感動』・・・・・ほんとにボリューム満点で、時間を感じさせないくらい良かったですね(^0^)。

バカ殿変なおじさんひとみばあさんなどの名物キャラが生で見れたことも1ファンとしては非常に嬉しいですし(^0^)、それ以上にテレビでは見れない、本当の「志村けん」が味わえたことが本当に良かったと思います(^^)♪

もちろん、「ダチョウ倶楽部」さんを始めとした各役者さんたちも、それぞれが自分の持ち味を出しているのが良い相乗効果を生んだと思いますね(^-^)。『間』と『テンポ』が絶妙なタイミングでしたよ(^^)。
まあ、アドリブには苦労していたそうですけどね・・・^^;

いや~、本当に面白かったです(^0^)。

時間&チケットあればもう1度見に行きたいけど・・・・・。

というより、共演したい(笑)



関東では、この『東京芸術劇場』で4/20(木)まで公演しています。チケットの方は、(空いていれば)当日券を開演30分前から販売することもあるそうなので、事前に確認をとってみて下さい。

その後は、名古屋の『中日劇場』で 4/22(土)~4/30(日) の期間行われます。

詳細につきましては、コチラのホームページをご覧下さい。


花束の数もすごかったが、公演案内のパンフレットの数もすごかった(@O@)。知り合いの舞台とは違うわ・・・。

皐月賞 in 中山競馬場

2006/04/16 (日)  カテゴリー/日記・雑記

IMG_1368.jpg

競馬のクラシックレース『皐月賞』を見に中山競馬場まで行ってしまいました(^。^;)。

本来は、前日に馬券だけ購入して『自宅で観戦 or 外出先でチェック』のつもりでしたが、前日発売の時間帯を勘違いして(←バカ)、買えなかったので、「いいや、銀座や後楽園の『WINS』行くよりも近いし、直接行っちゃえ~」的なノリで行ってきちゃいました(^^;)

ここには今まで行ったことが無いのもあって、施設のことも知ることが出来たし、レースも思ったよりも近場で見れたし、楽しかったですね(^-^)♪

馬券は・・・今年は惨敗でしたけどね(+_+)。(去年は、3連単[約7万]当てています(^^)♪)

というか、これ(下写真)を当てるのは、ちょっと厳しいですよ~(><)
IMG_1369.jpg

だって、自分の予想では2番(2着の馬)は完全ノーマークだもん...(><)。

ちなみに、阪神のメイン(淀屋橋S)は約44万、福島のメイン(ラジオ福島賞)は約46万・・・・・。

今日『万馬券』出過ぎ(@O@)

西武 vs 千葉ロッテ 6回戦(2006/4/16)

2006/04/16 (日)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

西武 4 - 6 千葉ロッテ
(インボイスSEIBUドーム 20,821人)

今日は一発攻勢で、連勝で~す\(^0^)/

少ないチャンスにしっかりと得点でき、先発の久保投手も、自分の役割をしっかりと果たしたりと、マリーンズらしい、非常に良いゲーム運びだったと思います(^^)。

この後、宮城、北海道と遠征が続きますが、それらの場所でも目覚め始めたマリーンズ野球を見せつけてやりましょう!

西武 vs 千葉ロッテ 5回戦(2006/4/15)

2006/04/15 (土)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)


(インボイスSEIBUドーム 23,237人)

『ビジター応援デー』とはいえ、見に行った甲斐があった~(^^)♪
終盤にマリンガン打線、猛打爆発! そして大勝!
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/


今日の試合のキッカケは、やはりあれでしょう。

7回表2死から、今日1軍に上がった大松選手の逆転満塁ホームラン!
(しかもプロ初ホームラン!

今シーズンのマリーンズ打線を象徴するかのように、1死満塁から、前のバッター代打 橋本選手が三振・・・(><)。「また打てないか」的なイヤ~なムードが流れていただけに、あの1発は本当に価値あるものでしたね同時に、マリンガン打線を目覚めさせましたね(^0^)

その裏に一時は逆転されるが、8回表 相手の守備のミスから打線がつながり、5番フランコの代打 辻選手が右翼線上に見事な逆転2点タイムリー3塁打\(^0^)/

そして9回表は、今までのうっぷんを晴らすかのような怒涛の攻撃で、一挙7得点!(@O@)
(9回から登板した田崎投手をあえて代えなかった西武 伊東監督・・・・・まあ当然か^^;)

終わってみたら、今シーズン最多得点の14点!

逆転打を放った大松選手、辻選手はもちろん、今日1軍に上がった青野選手つなぎ&粘り2打数2安打2四球2打点里崎選手、9回表 代走からバッターボックスに立った諸積選手2点タイムリー3塁打などなど、あ~もう~キリが無い(^-^;)

そして、先発の加藤投手もホームランを2本打たれはしましたが、ピッチング全体は本当に素晴らしかったですよ(^^)。大松選手の1発が生まれた要因の1つだと思います

本当に、全員で勝ち取ったゲームでしたね(^^)♪

応援していて、こんなに周りの人たちと喜び合ったのは久々だよ(^-^)♪
応援スタイルでも、自分久々に跳んでいたからね(^。^;)

あ~、スッキリしたゲームだった(^0^)

明日の試合も頼みますよ~


<新応援歌>
試合終了後、応援団より『大松選手の応援歌』が発表されました。ぜひみなさん、覚えましょう!(^^)

オオオーオーオーオー大松 俺たちのために~
オオオーオーオーオー大松 勝利を目指して~


さらに、同時にやっていた『塀内選手の応援歌』。出来ていたのは知らなかった・・・(><)。

へ~いうちひさお ここでヒットを打ってくれ
へ~いうちひさお ここでヒットを打ってくれ



<西武ドームのお弁当>
wadaben1.jpg
wadaben2.jpg

西武 和田選手にちなんだ『和田べん』食べました~(^^)。結構美味しかったで~す(^0^)


<プロ野球関連>
西武 江藤選手プロ通算350号ホームラン達成! しかも、バースデーアーチ!
本当におめでとうございます(^0^)。
まだまだ現役でやれると思うので、400号目指して頑張って下さい!
あ、でも、千葉ロッテ戦では打たないでね(^o^;)

北海道日本ハム 八木投手が、あのソフトバンク打線から10回までノーヒットノーラン!
味方の援護が無かったので、残念ながら公式記録にはなりませんでしたが、
ルーキーながらスゴすぎる(@O@)

インボイスSEIBEドーム

2006/04/15 (土)  カテゴリー/携帯から投稿

20060415125113
携帯からの投稿で~す(^O^)

マリーンズのビジター応援デーということもあって、レフトスタンドもスゴイ人\(゜□゜)/
今日は外野席だけど、なんとか座れたって感じですよ…。

タイミングが・・・

2006/04/14 (金)  カテゴリー/日記・雑記

タイミングが難しいんだよなあ・・・・・。

合うときは良いんだけど、ちょっとでも外したり、ずらしたりすると、ダメになっちゃうことがあるからね・・・・・特に自分多いのよ(><)。
上手くいった時は、ホンマに「よっしゃ~!」ってなるくらい嬉しいんだけどね(^^)

ホンマバッティングは難しいわ~
(※↑何かが書いてある?!)


<明日は・・・>
明日は、『インボイスSEIBUドーム』に行ってきま~す(^0^)。

もう、我慢できへんわ~(苦笑)

ついでにその後、4/16の『皐月賞』の馬券も買ってきま~す・・・・・まだ決めていないけど(^^;)

<皆さんもぜひ>
ブログリンク『秋日和日記』さんのサイトで、経験値ならぬ『経スタジアム値』やっています
プロ野球好きの方は特にチャレンジしてみよう!

自分もこういうものを考えてみようかなあ・・・(^^)

西武 vs 千葉ロッテ 4回戦(2006/4/14)

2006/04/14 (金)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

西武 2 - 1 千葉ロッテ
(インボイスSEIBUドーム 11,642人)

良い試合ではあったとは思うが・・・・・非常に残念(;_;)。どっちに転がってもおかしくない試合だっただけに.....。

松坂、G・G・佐藤この2人にやられましたね(><)。

ただ、塀内選手あんたは良くやったよ(^0^)。あの難しいボールをHRに出来ちゃうんだから。


マリンといい、インボイスといい、やられっ放しもそろそろ飽きてきたので(笑)、

明日は、加藤で勝とう!

・・・・・くだらねぇ~(^^;)
(※明日のマリーンズ予告先発は、加藤康介投手ですので・・・^^;)



<ついに出た!>
オリックス 清原選手パリーグ復帰(移籍)第1号HRおめでとう!(^0^)
「♪~ 輝けこの場所で 威光放つ男~」(^^)

千葉マリンでバイト2日目~

2006/04/14 (金)  カテゴリー/日記・雑記

chibamarin.jpg
今日(4/13)も千葉マリンでバイトでした(^^)

仕事内容、昨日とほぼ一緒ですよ・・・。暇でした(^^;)。

まあでも、良い経験にはなりましたね(^o^)。普段の『お客』という立場からは全然違う視点でしたからね(^^)。『(球場内)ロッテリア』の位置や、球場内ベンチ、チケットのことなど、普段気にしていないところも気にしなくちゃいけませんでしたからね。

登録バイトなので、またいつか連絡が来るかと思いますが、行けそうなときはまた行ければいいかなあと思いますね(^^)。


<ざつだ~ん>
kirinbeer-muroka.jpg
今、これを飲みながら書いていま~す(←何やってんねん!(^。^;) )
値段少し高めだけあって、これ結構美味しいわ(^^)♪
できれば、勝ちゲームで飲みたかったけど・・・(;_;)。

千葉ロッテ vs 福岡ソフトバンク 4回戦 (2006/4/13)

2006/04/13 (木)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

千葉ロッテ 1 - 6 福岡ソフトバンク
(千葉マリンスタジアム 16,557人)  [累計:198,058人]

今日の試合も、初回に3点先制されて中盤にミスが絡んで追加点を奪われ無死満塁のチャンスにも無得点・・・・・ハァ~(´o`)=3

「ジョー」も「ムネリン」もいない、「恐怖の8番打者」も控え、「先発は過去2年くらい2軍」なのにねぇ...。

去年のアジアNo.1の効果もあって、試合中に雨が降るかもしれないという天候、さらに平日ナイターにもかかわらず、ホンマにたくさんのお客さんが球場まで足を運んで下さっているんですよ・・・・・千葉マリンの3塁側もマリーンズファンで集まるくらい...。
それなのに、何でこんなゲームしか出来ないの?(怒)

『真剣にやっている』のはわかるが、『思いっきりやっていない』&『野球を楽しんでいない』ですね・・・・・スイングなど見ていると中途半端なことが多いから...。

とりあえず、思いっきりENJOY BASEBALLをしよう!

千葉マリンでのバイト

2006/04/12 (水)  カテゴリー/日記・雑記

昨日の雑談日記に書いた通り、本日『千葉マリン』でバイトしてきました(^^)。

現地で他の登録会社を含めたバイトで振り分けられ、自分の持ち場が決まります。

私の仕事内容としては、『業務用エレベーター』前で関係者かどうかの確認・・・だけです(><)。簡単にいうと、ただつっ立っているだけ(^^;)。そこを通る売り子さんたちや関係者の方々にに挨拶しながらね(^^;)。

多少の案内や、試合前に(濡れた)イス拭き、試合後にゴミ清掃はありましたが、普通に試合モニター見ながら仕事出来ましたし(^-^;)、休憩も20分を2回入れましたし(ローテーションの関係で)・・・・・一言でいうと暇でした(^。^;)。
しかも試合時間が短かったから、予定時間より30分近く早く終わっているし・・・。

まあ、時給安いし、登録制バイトは最低限の仕事で良い的なことを以前のバイトなどで知っていたので、仕事前から想像はついていたんですけどね(^-^)。

登録制というのもあるし、たまにはこういう仕事もありかな・・・と(←おまえ何様だよ^^;)


明日も同じ『千葉マリン』で仕事があるので、自分の中で楽しんできます(^^)

明日は、どこかな~(^^)♪


<雑談>
ひそかに話題のNHKの1分ドラマ『エル・ポポラッチがゆく!!』、やっと見れた~(^0^)。
でもすぐ終わっちゃうから、普通のドラマ以上に次の展開が非常に気になる~(><)