fc2ブログ

千葉ロッテ vs オリックス 20回戦(2006/9/19)

2006/09/19 (火)  カテゴリー/千葉ロッテ(観戦記/試合結果)

 千葉ロッテ 0 - 1 オリックス 
(千葉マリンスタジアム 17,507人)   [累計:1,289,592人]

初回のエラーでの失点のみで負けた...


相変わらず、1点が遠いよ・・・

また、デイビー投手から打てないよ・・・

コバヒロがあまりにもかわいそうだよ...

そしてパリーグ相手に、楽天以外全球団負け越しが決定したよ...


しかし、そんな試合でも明るい材料が・・・

抹消:ワトソン、パスクチ、成瀬   登録:竹原、南、青松

来たよ来たよ将来のロッテを担っていく(ことを願う)、期待の選手たち!

しかも、スタメンで2選手が出場! (竹原・南選手)

竹原選手は、ついにプロ初ヒット!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
竹原選手の1軍応援歌も、インプレー中では初登場!

試合を(『Gyao』で^^;)見ていて、思わず口ずさんじゃいましたよ

(※↓こちらのサイトで、竹原選手の応援歌が聞けます)
『Marines Ballpark Express』様 より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

南選手は、残念ながらヒットこそ無かったものの、守備の方で、能力の高さを大きく発揮!

個人的に一押しの青松選手が出場しなかったのが、ちょっと残念...
(今日の試合展開では、しょうがないですけどね)

今シーズン台頭してきた、大松・青野・成瀬の各選手に続いて、今後も非常に楽しみです


地元『千葉マリン』では、残り2試合(9/23・24のFs戦)

せめて、地元のファンに満足させる試合をしてくれ~


<諸さん引退...>
『ロッテ諸積が引退を表明』 (※『日刊スポーツ』より)

持ち前の明るいキャラクターでファンにも人気が高く、チームのムードメーカーである、諸積兼司選手が引退です...

去年の初さん(初芝選手)に続き、ムードメーカー&精神的支えになっていた選手がいなくなってしまうのは、非常に残念です...

私の中で一番印象に残っているのが、2005年5月27日(金)の対横浜戦(in 千葉マリン)で見せた、スーパーダイビングキャッチ!

球場で見ていましたが、鳥肌が立ちましたよ

そして、自分が見たファインプレーの中で、間違いなくトップのプレーでしたね


選手としても、ムードメーカーとしても、彼の後継者が出てくることを願いたい・・・。


本拠地最終戦でもある9/24(日)の試合後に、引退セレモニーを行なうそうです。

皆さん、ぜひ球場へ!
(私も、都合がつけば絶対行きます!)


<Today Shinjo!>
今日から『フルキャストスタジアム宮城』で東北楽天戦

新庄選手は、6番センターでスタメン、3打数1安打でした。

チームは、5連勝を飾っています

明日からしばらく試合がありませんが、しっかり調整&休息をして、残りの試合を全力でのぞみましょう!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)